『モバイルデータ通信を全く使わない設定ありますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥6,578 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルデータ通信を全く使わない設定ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:101件

設定でモバイルデータ通信自体をオフにした場合、何かのアプリやバックグラウンドで通信を少しでもしてしまうことはありますか?
データの使用料を抑えたい、という意味ではなく全く使いたくないのです…
Wi-Fi環境下のみでアプリを使い、外では通話のみしたいという利用の仕方は可能でしょうか?

書込番号:24760012

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2022/05/24 11:23(1年以上前)

設定でモバイルネットワークをOFFにすればデータ通信しませんよ

その上でWIFIのみでデータ通信出来る様にします

書込番号:24760033 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2022/05/24 11:35(1年以上前)

>舞来餡銘さん
回答ありがとうございます!
本体のモバイルデータ通信をオフにすれば、個々のアプリの設定や更新の設定によって通信をしてしまう、ということはないでしょうか?

書込番号:24760057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2022/05/24 11:36(1年以上前)

また、電源を入れなおしたら自動的にモバイルデータ通信がONになってしまうというようなことはあり得ますか?

書込番号:24760059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2022/05/24 11:47(1年以上前)

モバイルネットワークOFFすれば全アプリデータ通信出来ません(そういう設定しか出来ません)

再起動では基本的に再起動前の状態を維持します

書込番号:24760070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2022/05/24 11:50(1年以上前)

ありがとうございます!
契約中のプランが特殊で、ほんのわずかでもデータ通信を利用すると物凄い金額になってしまうので不安でした。
とても助かりました!

書込番号:24760075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/05/24 12:37(1年以上前)

ちょっと使っただけで、べらぼうな金額になるようなプランて、どこのですか?
興味津々。

書込番号:24760142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2022/05/24 12:52(1年以上前)

>けーるきーるさん
ソフトバンクです。
契約者が私ではないのでプラン名はわからないのですがおそらくネット使わない前提のプランかと…
0.2GB以下で6,000円程度の請求が来たことがあるんです

書込番号:24760163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2022/05/25 05:30(1年以上前)

au3Gの時代はモバイルデータ通信をオフにしていても再起動等のタイミングでオンになる時があり、悪名高きau one netで自動的に通信してパケ漏れした報告がありました。確実なのは通信不可能なダミーAPNを設定することだと思います。

書込番号:24761333

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:101件

2022/05/25 10:31(1年以上前)

>エメマルさん
なるほど!!それはかなり安心できそうです。
ソフトバンク以外のAPNを選択しておけば良いのでしょうか?
思いつきもしませんでした!

書込番号:24761656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2022/05/28 00:32(1年以上前)

音声通話が使えれば良いのであれば、
現在のAPNを削除するだけで宜しいのでは、と思いますが。
別の APNを設定する必要はありません。

書込番号:24765948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2022/05/30 09:44(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
APNは削除することも出来るのですね!
確認して試してみます。

書込番号:24769428

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング