『カメラ初心者でどのカメラを買おうか迷っています。』のクチコミ掲示板

2017年 6月23日 発売

OLYMPUS Tough TG-5

  • F2.0の明るいレンズ、新開発の高性能イメージセンサー、最新の高速画像処理エンジンに加え、充実したタフ性能により水中や雪山などのハードな環境にも適応。
  • 防水性能15m、防じん、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度に耐結露が加わった充実のタフ性能装備を持つ。
  • 4Kムービー撮影やフルハイビジョン解像度で120コマ/秒のハイスピードムービー記録に対応するなど、動画撮影機能も進化。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS Tough TG-5 の後に発売された製品OLYMPUS Tough TG-5とOLYMPUS Tough TG-6を比較する

OLYMPUS Tough TG-6
OLYMPUS Tough TG-6OLYMPUS Tough TG-6

OLYMPUS Tough TG-6

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月26日

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-5の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-5の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-5のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-5のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-5の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-5のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-5のオークション

OLYMPUS Tough TG-5オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2017年 6月23日

  • OLYMPUS Tough TG-5の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-5の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-5のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-5のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-5の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-5のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-5のオークション

『カメラ初心者でどのカメラを買おうか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-5」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-5を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-5

クチコミ投稿数:2件

皆様初めまして。
今までiPhone6Plusのカメラを使っていたのですが、数日前iPhoneを落としてしまいその衝撃でカメラが起動しなくなりまして、修理することも考えたのですがこの際前々から買いたかったカメラデビューしたいと思います。


用途について
@ヤフオク、フリマアプリ等に出品する(息子が買ったぬいぐるみやフィギュアをメインに大量に)
A旅行先やその他景色を撮影する

主に@を理由に購入します。因みにこちらを購入検討理由ですが、初心者でして性能的な、あまり大した理由がなくて申し訳ないです。
・見た目がかっこいい。
・小物もよく撮れるというレビューを拝見した。

こんな理由でこんなに値段が張るものをとなるのは私もなのですが、折角なら長く大切に扱いたいので、少々お値段張っても良いものをと思い、購入を検討しております。
よくレビューで、光の加減でという話があると思うんですが、そこも大切なんだろうとは思うんですが、カメラの性能も少しは重視しても良いのではないか?と思い、質問に至りました。
また、その他の性能(Wi-Fiで画像をPC内に送る ※できるかは分かりません。)等にも着目したいと思っています。

@私の用途からして、デジカメ・一眼レフ・その他 どれがオススメでしょうか?
Aこちらのカメラはカメラ初心者の私にはオーバースペックでしょうか?
B私の用途でオススメのカメラを教えてください。

予算〜50000円を予定してます。

以上、質問させて頂きました。不明な点等は質問頂ければお答えさせて頂きます。
よろしくお願いします。

書込番号:21024467

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/07/07 05:51(1年以上前)

>Takeshi11234さん
どうでもいいかもしれませんが、壊れたiPhoneはカメラ無しで使うってことですかね?
スマホにカメラがない状況・・・しかも、iPhone6Plusなのに・・・。
修理した方がいいんじゃないですか?
そうしたら、カメラなんて必要無いと思うんじゃないですかね。
無駄な荷物になるだけですよ。

書込番号:21024472

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/07/07 05:52(1年以上前)

>Takeshi11234さん
ちなみに私は一眼レフも使っていますけど、ダブルカメラ搭載のスマホ欲しいですよ。
8月・9月が契約更新月なので、本体物色中です(^^ゞ

書込番号:21024474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/07/07 07:03(1年以上前)

>Takeshi11234さん

確かにそのコンデジですと誤って落としたり水の中にドボンしたりしても安心ですよね。
ただ、画質的になiPhoneとそんなに変わらないかもしれません。

用途@をメインに考えておられるんでしたら、やはりレンズ交換式カメラとストロボが宜しいかと。
予算5万円でいけるのか?と疑問でしょうが僕も疑問です。
今調べますね。



いけませんでした。すいません。

カメラは安いのあるんですがそのカメラだと取り扱ってる店がすでに少ないとかでおすすめできませんし、クリップオンできないとかと問題があって、やはりレンズ込みで6万円します。(オリンパスEM10mark2標準ズームキット)
ストロボは安いのは3000円ちょいであります。(neewer tt560)

このストロボでフィギア撮影してるユーチューブ動画とかあるんで予算にもし余裕があるなら参考にして下さい。
ストロボあると全然違いますよ。

妥協案として家の照明を明るくしたり、ビデオライトなどでお茶を濁すのもありと思います。
どうしてもクオリティをあげたくなってから上記したような本格撮影でもいいですしね。


書込番号:21024539

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2017/07/07 07:30(1年以上前)

いろいろ使ってますが…@の場合は…敢えて僕はスマホで撮ります。

書込番号:21024566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/07 07:44(1年以上前)

良いと思います…(o^-')b !



もっと普通のコンデジでも良いと思いますが…( ;´・ω・`)

書込番号:21024580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/07/07 07:49(1年以上前)

EOS KissX7のダブルズームセットの在庫処分が良いですよ。ただ新型が出たので店頭在庫限りです。

書込番号:21024592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/07/07 09:02(1年以上前)

>JTB48さん
>☆松下 ルミ子☆さん
>松永弾正さん
>タッケヤンさん
>9464649さん

皆さまご回答ありがとうございます。
iPhone8がいつ発売するかわかりませんが、発売したら速攻下取りに出して買い替える予定であり、それまでは標準搭載カメラはお休みしようかと思ってました。
ですが、皆さまの言う通り私の利用環境ではiPhoneの標準搭載カメラと変わらないのでしたら買い替えまで修理して利用しようとも思っています。
しかし、本文に記載している通りなのですが、カメラデビューしたく質問してみました。
今のところメリットとしては、仰る通りちょっとしたところから落としたり水没などはないというところですかね。。
現環境より画質向上やPCへの取り込みについて自分でももう少し調べてみます。

書込番号:21024716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/07/07 11:15(1年以上前)

@オススメはコンデジですね。5万円あれば一番下のミラーレスや一眼レフも買えたりしますが、この先どれだけ使うのか未知数なので、あまり大きなカメラはタンスの肥やしになる可能性が高そう。

ATG-5は、カメラ全体の中ではかなり下の部類です。初心者の方でも、オーバースペックということはまったくないと思います。

Bとりあえず大きな家電量販店に行って、色々なカメラを触ってくると良いと思います。文章だけ読んでると、スマホが一番合ってるような気がしました。

書込番号:21024929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tadeenさん
クチコミ投稿数:117件

2017/07/07 11:22(1年以上前)

商品撮影などで使うなら、このカメラはおススメです。
オークション等で、被写界深度合成を活用した写真を使えますよ!

書込番号:21024943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/07/07 17:35(1年以上前)

アマゾンプライムデーにて、
パナソニックのミラーレス、
ペンタックスの一眼レフが
セールとなります。

アップルは高い割には性能が低いので、
国産およびアジア製品がおすすめです。

書込番号:21025536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/07/07 17:43(1年以上前)

>Takeshi11234さん

>今のところメリットとしては、仰る通りちょっとしたところから落としたり水没などはないというところですかね。

はぁ・・・それって単純に不注意ですよね。
確かにこのカメラに関しては落下水没に強いようですが、一般的なデジカメは落下にも水没にも弱いんじゃないでしょうかね。

書込番号:21025554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/07/07 21:00(1年以上前)

スマホといっても最新式のiphoneクラスになると撮影状況にもよりますが、5万くらいのコンデジと遜色ない写りをすることがあります。
よって本格的にカメラを考えるのならAPS仕様で10万円くらいで一眼レンズキットを求めれば良いでしょう。
キヤノンなんかが万人受けする良いものがありますよ。

書込番号:21025939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2017/07/20 18:38(1年以上前)

このカメラの画質は、まあまあレベルです。スマホで見る、SNSに投稿するくらいなら十分です。
ヤフオクやフリマアプリなら、画質的には十分だと思いますよ。ある程度の手ブレ補正も付いていますから、明るい場所で撮るのが良いでしょう。

ですが、このカメラの売りはタフなことです。
少しくらい落としても、雨に濡れても、水の中に落としても、雪の中で使っても大丈夫というのが最大の売りです。
うちでは、子供(4歳児)用として買いました。水洗いできるし、家の中なら落としても平気だし(たぶん)、大好きな昆虫の写真が撮れてテレビで拡大して映せば大興奮だし、とても楽しいですよ。これからの季節、公園のプールや海で活躍してくれると思います。
またメインで使っている機種がオリンパスなので、操作にも慣れているために選定しました。

でも、そういう用途でなければ、モッタイナイですね。もっと画質の良いカメラはたくさんあります。

書込番号:21057741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件

2017/07/20 20:38(1年以上前)

>Takeshi11234さん
5万まで。
カメラの購入の目的次第。

こちらはアウトドアに特化した商品。
まずは防水かどうか。
防水がいるならこちらか、ニコンしかないでしょうね。
レンズが広角側が明るいので、こちらのカメラでも十分楽しめると
思いますよ。

書込番号:21057998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-5
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月23日

OLYMPUS Tough TG-5をお気に入り製品に追加する <1406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング