『SDカードが壊れました』のクチコミ掲示板

2017年 6月23日 発売

OLYMPUS Tough TG-5

  • F2.0の明るいレンズ、新開発の高性能イメージセンサー、最新の高速画像処理エンジンに加え、充実したタフ性能により水中や雪山などのハードな環境にも適応。
  • 防水性能15m、防じん、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度に耐結露が加わった充実のタフ性能装備を持つ。
  • 4Kムービー撮影やフルハイビジョン解像度で120コマ/秒のハイスピードムービー記録に対応するなど、動画撮影機能も進化。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS Tough TG-5 の後に発売された製品OLYMPUS Tough TG-5とOLYMPUS Tough TG-6を比較する

OLYMPUS Tough TG-6
OLYMPUS Tough TG-6OLYMPUS Tough TG-6

OLYMPUS Tough TG-6

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月26日

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-5の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-5の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-5のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-5のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-5の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-5のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-5のオークション

OLYMPUS Tough TG-5オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2017年 6月23日

  • OLYMPUS Tough TG-5の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-5の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-5のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-5のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-5の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-5のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-5のオークション

『SDカードが壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-5」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-5を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

SDカードが壊れました

2017/07/10 09:47(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-5

スレ主 Lupin IIIさん
クチコミ投稿数:152件

記録用のSDカードとして、以前スマホで使用していたMTCの64GBのMicroSDXCカードをアダプターつけて使っていました。

数枚撮ったところで放置していたのですが、起動時に「このSDカードは使えません」というメッセージがでてしまいました。
PCでRawフォーマットして、再度読み込み、カメラでもフォーマットをしてから再度使用していましたが、今後も同じく「このSDカードは使えません」とのメッセージ。
今度はPCで見ても認識できない状態になってしまいました。

単純にSDカードの方の不具合なのかもしれませんが、スマホで使っている間(約2年間)は全く問題無い状態です。

MicroSDXCの方が最近は安いので、アダプター介してMicroSDXCで使いたいのですが、その使い方はNGなんですかね?
皆さんは通常サイズのSDカードで使用していますか?

書込番号:21032083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/10 10:11(1年以上前)

Lupin IIIさん
そのアダプターが、そのマイクロSDに
対応してるんかなぁ?!

書込番号:21032142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2017/07/10 10:13(1年以上前)

>Lupin IIIさん

昨日購入し、ニコンのデジカメで使用していたカードを入れてみたところ、
同様に『このSDカードは使えません』の表示がありました。
通常サイズのSDカードになります。

新たにフォーマットが必要か、、と思いつつ、3〜4回ほど入れなおしてみると、
普通に認識し記録され始めました。

あまり参考にならないとは思いますが、ちょっと不思議な事象でしたので
共有いたします。

書込番号:21032147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2017/07/10 12:40(1年以上前)

アダプターを使ってマイクロSDカードを使用する場合、接点が2か所に増えます。
1.マイクロSDカード、アダプター間
2.アダプター、カメラ間

ご指摘の通りSDカード自体の不具合かもしれませんが、上記接点のいずれかの接触不良かもしれません。
そのマイクロSDカードをスマホ等で使用(試用)してみて問題があればカードの不具合、問題がなければ接触の問題でしょうね。

接点が2倍になったから接触不良の発生確率も2倍になるかと言えば、
なんとなくですけど発生確率はそれ以上に悪化するように思います。(アダプターってかなりラフな構造のように思えますので)

私は、通常サイズのSDカードを使う機器には通常サイズのものを使用しております。
上記した通り、接触不良の発生確率が高まるように思ってますので、その対策(のつもり)です。

書込番号:21032437

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2017/07/10 21:31(1年以上前)

>RAWフォーマット?

それ、未フォーマットの事です。
RAWは、生と言う意味です。
もしかすると、領域が破損しているかも?

http://jp.easeus.com/data-recovery-solution/how-to-repair-raw-sd-card.html

此れで、修復出来る可能性も有りますが

そもそも、スマフォ・デジカメは個別で
フォーマットしないと、稀に破損します。

簡単に言うと、書き込む前に入れかえた機種で
フォーマットします。

カメラ同士・スマフォ同士も同じです。
特にそのまま、撮影すると読み書き不可になり
識別すら出来なくなることも。

此れは、毎回起きる訳では有りません。
ですが、発生すれば面倒ですし再発生リスクを
負いますので、私なら買い換えます。

あと、SDXCに対応していないアダプターは
多いです。
高速な速度要求するデジカメの場合、
遅延や書き込みミスの要因になります。

書込番号:21033540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-5
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月23日

OLYMPUS Tough TG-5をお気に入り製品に追加する <1408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング