OLYMPUS Tough TG-5
- F2.0の明るいレンズ、新開発の高性能イメージセンサー、最新の高速画像処理エンジンに加え、充実したタフ性能により水中や雪山などのハードな環境にも適応。
 - 防水性能15m、防じん、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度に耐結露が加わった充実のタフ性能装備を持つ。
 - 4Kムービー撮影やフルハイビジョン解像度で120コマ/秒のハイスピードムービー記録に対応するなど、動画撮影機能も進化。
 
- 価格推移グラフを見る
 - お気に入り登録1403
 
OLYMPUS Tough TG-5オリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2017年 6月23日
デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-5
現所有のニコンD810のサブ機として購入検討中です。TG-5の場合、撮影データのPC外付けHDへの転送方法はどのようにされているでしょうか。
書込番号:21090167
0点
1) SDカードを抜いてPCに差す。(PC側にSDカードスロットが必要です)
2) OI. shareというソフトウエアが同梱されていますので、Wifiで飛ばすことができます。それなりに時間が掛かります。
TG-5のユーザーとしては、防水性能が重要だと思います。SDカードやバッテリーの取り出しでシーリングを劣化させたくないと思っていますので、OI.shareを使っておりますが、転送時間がそれなりに掛かるのが若干ストレスになっています。
書込番号:21090282
2点
>komakusaさん
私はどんなカメラでもSDカードを抜いてPCに刺しコピーしています。
下手にメーカー製写真管理ソフトなんか使うより、一番簡単で間違いないコピー方法ですね。
防水ということであまり開閉したくないという気持ちはわかりますが、数枚なら良いですが、大量に写真ファイルがあるとWiFiで転送するのって大変じゃないですか?
自分はハウジングなので開閉は不可避なのですが、その度にOリングをチェックしております。(^^;;
書込番号:21090539
2点
Wifiで転送したり、SDカードを抜いてPCに刺したりとそれぞれに利点はあることがわかりました。ただ、現有機ではUSBケーブルでPCと接続しての転送が常態ですので、それがTG-5で可能な方法なのでしょうか。
書込番号:21090736
0点
komakusaさん こんにちは
>同梱のUABケーブルをPCに挿しての転送はできないでしょうか?
このカメラは持っていないのですが 付属のソフトがOLYMPUS Viewer 3 のようですので このソフトを使ってパソコン内に取り込むことが出来ると思いますし このソフトの場合保存場所指定できますので 外付けのハードディスクに保存場所指定すれば 外付けに直接保存できると思います。
書込番号:21090737
![]()
5点
komakusaさん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!
書込番号:21091790 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>komakusaさん
私も使用する場合は防水ケースを使っていますのでできるだけ出したくないのですが、OI.shareですと時間もかかりバッテリチャージも必要ですのでケースから出し、付属のUSBケーブルをPCに挿して画像転送しています。
TG-4と比べて使いやすくなっていますよ、ぜひご購入を!!
書込番号:21092319
1点
D600他持ちで、それらはカメラからSDカード抜き出してPC直接読み込みしてますが、
TG-5だけはSD取り出しが面倒なので、USB接続で読み込ませてます。
USB接続すると自動的にカメラの方に
ストレージ、MTP、プリント、充電、終了の選択ボタンが現れるので
ストレージを選択すれば、特に専用アプリ使わずにドラッグでHDに移すこと可能です。
ストレージ選択せずにしてると勝手に充電状態に入るみたいですね。
ただ、そのUSB繋ぐ部分の開け口も結構硬くて開けづらいです。
防水なんで当然といえば当然ですが。
書込番号:21098710
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 2 | 2025/07/10 17:10:58 | |
| 6 | 2024/09/04 23:07:02 | |
| 13 | 2021/09/14 17:01:32 | |
| 5 | 2021/08/16 21:24:19 | |
| 2 | 2021/05/19 14:27:51 | |
| 1 | 2021/02/08 21:59:32 | |
| 2 | 2020/06/25 7:55:49 | |
| 4 | 2020/03/15 18:18:44 | |
| 8 | 2020/01/05 8:59:18 | |
| 0 | 2019/10/26 19:51:48 | 
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








