『価格なりのガジェット水中カメラ』のクチコミ掲示板

2017年 6月30日 発売

COOLPIX W300

  • ハウジングなしで水深30mまで対応可能な防水仕様に加え、2.4mまでの耐衝撃性能を備えたアウトドアコンパクトデジタルカメラ。
  • 方位や高度・水深などをひと目で確認できるアクティブガイドの表示や、撮影地に関する情報や移動ルートの記録が可能。
  • 「4K UHD/30p動画撮影」や、水中でも安定した明るさで撮影できる「動画撮影時のAE固定」に対応している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX W300の価格比較
  • COOLPIX W300の中古価格比較
  • COOLPIX W300の買取価格
  • COOLPIX W300のスペック・仕様
  • COOLPIX W300の純正オプション
  • COOLPIX W300のレビュー
  • COOLPIX W300のクチコミ
  • COOLPIX W300の画像・動画
  • COOLPIX W300のピックアップリスト
  • COOLPIX W300のオークション

COOLPIX W300ニコン

最安価格(税込):¥94,800 [ブラック] (前週比:-3,200円↓) 発売日:2017年 6月30日

  • COOLPIX W300の価格比較
  • COOLPIX W300の中古価格比較
  • COOLPIX W300の買取価格
  • COOLPIX W300のスペック・仕様
  • COOLPIX W300の純正オプション
  • COOLPIX W300のレビュー
  • COOLPIX W300のクチコミ
  • COOLPIX W300の画像・動画
  • COOLPIX W300のピックアップリスト
  • COOLPIX W300のオークション

『価格なりのガジェット水中カメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX W300」のクチコミ掲示板に
COOLPIX W300を新規書き込みCOOLPIX W300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

価格なりのガジェット水中カメラ

2017/10/28 20:39(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX W300

スレ主 narrow98さん
クチコミ投稿数:823件

3万で30mをハウジング無しで水没しない。 それがこのカメラの「唯一の売り」であってそれは素晴らしいと思います。 が、ハウジングに入れないために、水中での広角写真は撮れない。 かといって、寄れないのでテレでマクロも無理でTG-5の代わりにはなりませんね。

魚眼とか超広角をメインに組んで潜る時に、BCに取り付けて記念写真を撮る。 急に遠いのが撮りたい時には使える。 と、一応持ち込んでますが実際は船の上で記念写真とか、水中で300本記念写真などにしか使って無いですね。

個体差があり、私の友人でも20m~30mでシャッターが切れない深さは差があります。 ただ、これは切れない事で水没しないようにしているのでしょう。 39mでも水没しないから大したものだと思います。

フォト派には、メインには決してならないけど、サブでは今までTGシリーズだったので小さいのでそこは評価できます。が、その程度ですのでTGと悩むのなら、これを選んではいけないと思います。

書込番号:21315004

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2017/10/29 12:43(1年以上前)

>narrow98さん

確かに仰る通りですね。

TG−2のサブにと思って、AW130を買いましたが、数回使っただけで、サブとしても不十分と気付き、TG−870を買い、そっちはサブとして絶好調です。

AW130の特に気に入らなかった点は水中モードに設定している時に内蔵ストロボを強制発光にしていても、電源が落ちると再び強制発光に設定し直さないといけない点と、マクロを選択していても同様に設定し直さないといけない点で、水中撮影のことがまるでわかっていない人が設計したことが明らか過ぎです。

W300に付いては、それらの欠点は改善されたと聞いてますが・・・。

でも、このシリーズが進化して、いずれはデジタルニコノスのニックネームが付くような名機が出来ることを願ってます。

TG−6が出る頃に少なくともTG−5と同等の性能を有して、単体で50m防水で、しかもワイコンの取り付けも可能だったら、デジタルニコノスとして売れるんじゃないでしょうか?

書込番号:21316781

ナイスクチコミ!2


スレ主 narrow98さん
クチコミ投稿数:823件

2017/10/29 14:36(1年以上前)

潜る仕事人さんへ

そうですよね。これ、少なくともダイバーが開発に入ってませんね。リゾートダイバー、ああ、30mね、作るの簡単。って気軽に作ってます。30mで撮影したいものが、判ってないです。

Lightroomで見たらAW130の写真がほぼダイブクルーズ船上での女の子写真。まあ、役に立ってますか!(笑)

純正で、ワイコン取り付く仕様でテレで寄れたら、売れますね。

書込番号:21317080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2017/10/29 15:36(1年以上前)

>narrow98さん

>少なくともダイバーが開発に入ってませんね。

陸上では何てことも無い操作が水中では負担に感じられますからね。

まぁ、W300では改善されたらしいですけど、いかがですか?

>Lightroomで見たらAW130の写真がほぼダイブクルーズ船上での女の子写真。まあ、役に立ってますか!(笑)

私も、サブのサブくらいで一応持って行ってもいいかな?って思ってます。

>純正で、ワイコン取り付く仕様でテレで寄れたら、売れますね。

テレ側で10cmまで寄れるコンデジって、私が知る限りはオリンパス機だけなんですけど、何でですかね?

他はワイド側で10cmくらいまで寄ったときにはジャスピンでも、ズームアップするとボケボケになっちゃいますから、マトモにマクロ撮影出来ませんし、特に動画撮影の際に困ります。

それと、売れるためには50m防水じゃないと・・・。

ニコンは半世紀以上前から50m防水のカメラを作り続けて来て、しかもレンズ交換式だったんですから、コンデジで出来ないわけ無いです。

ニコノスRSとか、レンズ交換式一眼レフで100m防水だったんですから。

当時、フォト派ダイバーに取ってニコンは「神」でした。(笑)

書込番号:21317261

ナイスクチコミ!3


ppkirinさん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/27 14:36(1年以上前)

前モデルですがAW130をサブとして使っています、フラッシュも初期設定で止められますし、マクロや動画もそこそこかと、個体差があるのでしょうね!
40m越えにもついて来て、故障知らずで年間300本耐えています!与那国辺りでも使えてるのですが、、、
メーカーさんで見てもらうといいですね!

書込番号:21388998

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2018/01/06 20:11(1年以上前)

>ppkirinさん

AW130の場合、水中モードに於いて強制発光やマクロモードを維持できないことが問題なんです。

w300ではその点は改良されたとの情報はありますが未確認です。

書込番号:21488710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX W300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源スイッチに問題がある製品ですか? 14 2023/12/10 23:18:43
静止画と動画で画角が変わりますか? 10 2022/04/24 17:45:28
画像について 27 2022/03/02 18:31:42
位置情報の書き込みが遅いのは? 8 2022/01/22 17:11:18
画像について 12 2022/01/17 21:28:12
画像の症状について 9 2021/09/27 14:05:16
これでは「スマホで十分」と言われそうですわ 9 2021/10/02 17:40:33
防水のみ 3 2021/06/19 10:36:42
外付けオプション品について 4 2020/11/22 18:16:06
BluetoothとWi-Fiの意味がない 2 2020/11/13 16:57:48

「ニコン > COOLPIX W300」のクチコミを見る(全 379件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX W300
ニコン

COOLPIX W300

最安価格(税込):¥94,800発売日:2017年 6月30日 価格.comの安さの理由は?

COOLPIX W300をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング