COOLPIX W300ニコン
最安価格(税込):¥94,800
[ブラック]
(前週比:-3,200円↓
)
発売日:2017年 6月30日
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX W300
2019年1月も下旬になりましたが、後継機種の出る可能性はないのでしょうか。
20日、新宿のヨドバシとビッグに行きましたが、もう全店で扱っていないとのこと。そんなに人気のある機種だったのかなって感じです。存在感が薄れたコンデジの中で貴重な延び代のある分野と思うけど、儲からないのかな。
書込番号:22409301 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
儲からない+クレームの付きやすいジャンルかと思います( ̄▽ ̄;)
書込番号:22409528 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ヤマダ、ジョーシンではまだ取り扱いがあります。
書込番号:22409871
1点
早々の返信、ありがとうございます。まだ在庫があるところもあるのですね。ただこれだけ市場にない状態で後継機種を投入してこないということは、もう撤退するような気がします。
>エアー・フィッシュさん
>ほら男爵さん
はどう思われますか?
書込番号:22410015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
分かりません。
ただ、重要度はかなり低いジャンルだと思います。
書込番号:22411533 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
難しいと思います
書込番号:22411807 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
そうですか。機種は少ないとしてもパナは新機種を出したし、リコーと富士はマイナーチェンジをしました。オリンパスは依然充実したアクセサリ群を出してます。Nikonは1インチミラーレスでも防水タイプを出す程、この分野のカメラには積極的でしたが、まさかここで途切れさせるとは、何か寂しいですね。
書込番号:22412370
1点
>700cccさん
今ではダイバーでもご存じ無い方が多くなりましたが、ニコノスシリーズはプロはもちろん、そこそこベテラン以上のアマチュア水中カメラマンへの普及率がほぼ100%のレンズ交換式水中(全天候型)カメラで、ニコンは嘗て、そっちのジャンルではマイクロソフト以上のシェアを持っていました。
ニコノスX型&15mmレンズと同等サイズで、アレ以上の写真が撮れるカメラは今でも無いと思います。
ニコノスRSという最初で最後?の水中専用一眼レフまで有って、海外へ持ち出す際には輸出許可証が要るほどの軍事転用可能精密機器でした。
W300の前身のSW130が出た際、デジタルニコノスへの第一歩を応援する気持ちも有って購入しましたが、W300はその階段の2段目くらいまでは来てるような気がします。
現時点ではデジタルニコノスと呼べるレベルの下の下くらいだと思いますけど、いつかは出ると期待してます。
レンズ交換式はハイリスクなので、そこは望みませんが。
書込番号:22415624
5点
>潜る仕事人さん
嘗てはニコノスというシリーズでこの分野を独占していたのですか。ニコンにそんな覇気やパイオニアスピリッツがあったとは知りませんでした。
私はAW110、ペンタックスWG2、オリンパスTG870?を使ったことがありますが、どちらも画質に不満があり、手放しました。
ただこの手のカメラは無いと困るので、W300を購入しました。
書込番号:22416143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>700cccさん
ダイバーにはTG-5が1強他弱と言えるほどの圧倒的人気ですけど、W300の方向性も発展して行って欲しいと思っています。
書込番号:22416322
1点
私もニコンW300はダイビングで使用しています。
後継機種が欲しいところですが、ニコンの今の経営状況から判断して、残念ですが先ず出ないと予想しています。
水中カメラどころか、一眼レフから撤退の可能性すらあるのではないですか?
書込番号:22649708
2点
「ニコン レポート2018」
https://www.nikon.co.jp/ir/ir_library/ar/index.htm
↑
ここに掲載されている少数のカメラに、この機種も出ていましたから、廃番にするつもりなら載せないようにも思います。
単に見栄えで細かいことの考慮無しに掲載されたかも知れませんが(^^;
最近のカメラ事業の売上なり利益情報を探していて見つけたものです。
(ニコン全体としては、やや減収で増益、ぷちV字回復)
書込番号:22649770 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Scubaで、ハウジング不要は、魅力なんで、W300に40m以上防水とTG-5並みのマクロ機能があれば、最高なんですけどね、、
ちょと前ですが、Nikon Rumorsによりますと、2008年に既に有効期限が切れていた「NIKONOS」の商標が最登録された模様です。
往年のビックネーム復活に期待したいところですね。
https://nikonrumors.com/2018/08/13/the-plot-thickens-nikon-just-registered-the-nikonos-trademark.aspx/
書込番号:22662723
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX W300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2023/12/10 23:18:43 | |
| 10 | 2022/04/24 17:45:28 | |
| 27 | 2022/03/02 18:31:42 | |
| 8 | 2022/01/22 17:11:18 | |
| 12 | 2022/01/17 21:28:12 | |
| 9 | 2021/09/27 14:05:16 | |
| 9 | 2021/10/02 17:40:33 | |
| 3 | 2021/06/19 10:36:42 | |
| 4 | 2020/11/22 18:16:06 | |
| 2 | 2020/11/13 16:57:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










