『なんと画像に滲みが』のクチコミ掲示板

2017年 6月30日 発売

COOLPIX W300

  • ハウジングなしで水深30mまで対応可能な防水仕様に加え、2.4mまでの耐衝撃性能を備えたアウトドアコンパクトデジタルカメラ。
  • 方位や高度・水深などをひと目で確認できるアクティブガイドの表示や、撮影地に関する情報や移動ルートの記録が可能。
  • 「4K UHD/30p動画撮影」や、水中でも安定した明るさで撮影できる「動画撮影時のAE固定」に対応している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX W300の価格比較
  • COOLPIX W300の中古価格比較
  • COOLPIX W300の買取価格
  • COOLPIX W300のスペック・仕様
  • COOLPIX W300の純正オプション
  • COOLPIX W300のレビュー
  • COOLPIX W300のクチコミ
  • COOLPIX W300の画像・動画
  • COOLPIX W300のピックアップリスト
  • COOLPIX W300のオークション

COOLPIX W300ニコン

最安価格(税込):¥94,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月30日

  • COOLPIX W300の価格比較
  • COOLPIX W300の中古価格比較
  • COOLPIX W300の買取価格
  • COOLPIX W300のスペック・仕様
  • COOLPIX W300の純正オプション
  • COOLPIX W300のレビュー
  • COOLPIX W300のクチコミ
  • COOLPIX W300の画像・動画
  • COOLPIX W300のピックアップリスト
  • COOLPIX W300のオークション

『なんと画像に滲みが』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX W300」のクチコミ掲示板に
COOLPIX W300を新規書き込みCOOLPIX W300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 なんと画像に滲みが

2019/01/27 19:11(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX W300

スレ主 chiro'sさん
クチコミ投稿数:25件
当機種
当機種

雪山で使用したのですがなんと画像の上部に黄色と水色の滲みが殆どの画像にでているのです。
気温はマイナス1からマイナス3度程度なのに。
先週別の雪山で使用したのを確認したらやはり滲んでいました。
加えて、おまかせシーンモードで撮影していたのですがこれまた殆どの画像が青みがかっておりもう最悪…
今年に入って気圧センサー故障で修理に出して戻ってきたばかりなんです…
この機種の前はcoolpixP340を同じように使用していましたが、このような不具合はなく使っていたのでショックです。

書込番号:22424114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2019/01/27 19:41(1年以上前)

>chiro'sさん

センサーが結露してたとか?
帰宅されてもう正常になってませんか?

書込番号:22424184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 chiro'sさん
クチコミ投稿数:25件

2019/01/27 20:42(1年以上前)

>カップセブンさん
ありがとうございます。
滲みの原因が結露ですか。保管方法に特段気をつけないといけないのでしょうかね。
先程メーカー修理に出してしまい、その後が確認できず残念です。
防水性能が売りでも防水性が仇になって非防水モデルに劣ってしまうのでしょうかね?

書込番号:22424361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/01/27 20:52(1年以上前)

>chiro'sさん

結露は防水非防水関係なく起こりますよ
とにかくカメラ(特にレンズ)をゆっくり冷やして行く暖めて行くを気を付けて
カメラ内の空気の湿度を急に増やさないのがコツですね。

書込番号:22424390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2019/01/27 20:56(1年以上前)

私も正確なことは分かりません。あくまで想像です。ただ防水であっても温度差による結露はあるんじゃないかと?完全に遮断してるわけじゃないので。間違ってたらすいません。戻るの待ちましょう。

書込番号:22424399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 chiro'sさん
クチコミ投稿数:25件

2019/02/05 07:52(1年以上前)

>よこchinさん
>カップセブンさん
アドバイスありがとうございます。雪山に出かけることが多く、非防水モデルでは−10℃でも問題なく使っていたのですが、昨年、雪山での不注意でレンズ内を結露させてしまいまして、ではW300なら良いのかと購入してしまいました。
総合的に非防水の方が私の使い方に合っているのかもしれませんね。

書込番号:22444059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 chiro'sさん
クチコミ投稿数:25件

2019/02/06 12:53(1年以上前)

>カップセブンさん
メーカー修理から戻って来ました。修理作業場所で撮影された画像にもしっかり滲みが出ていました。修理報告には "調整しました" との事。期待しないで雪山で使ってみます。

書込番号:22446726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件 COOLPIX W300のオーナーCOOLPIX W300の満足度4

2021/10/03 18:14(1年以上前)

自分も結露に悩まされています。

今日も早朝から撮影していたのですが最初は問題なかったのですが
カメラ内の温度が上昇した際外気温が低いため外側のガラスとレンズの間に
結露が生じて撮影になりませんでした。

バッテリーを抜いてカメラの温度を下げればしばらくして元には戻りますが
撮影のチャンスは失われるし時間もかなりかかります。

今まで使ったカメラでは最初は曇っててもしばらくして曇りは取れて
その後は問題なかったのですがこのカメラは逆でびっくりしました。

がっつり使い込むつもりで買ったのに全然使い込むことができず
本当に残念です。

目下別のカメラを物色中です。また一ついい勉強を
このカメラでさせてもらいました…

書込番号:24377319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX W300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源スイッチに問題がある製品ですか? 14 2023/12/10 23:18:43
静止画と動画で画角が変わりますか? 10 2022/04/24 17:45:28
画像について 27 2022/03/02 18:31:42
位置情報の書き込みが遅いのは? 8 2022/01/22 17:11:18
画像について 12 2022/01/17 21:28:12
画像の症状について 9 2021/09/27 14:05:16
これでは「スマホで十分」と言われそうですわ 9 2021/10/02 17:40:33
防水のみ 3 2021/06/19 10:36:42
外付けオプション品について 4 2020/11/22 18:16:06
BluetoothとWi-Fiの意味がない 2 2020/11/13 16:57:48

「ニコン > COOLPIX W300」のクチコミを見る(全 379件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX W300
ニコン

COOLPIX W300

最安価格(税込):¥94,800発売日:2017年 6月30日 価格.comの安さの理由は?

COOLPIX W300をお気に入り製品に追加する <892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング