『電卓アプリを移動させたいのですが』のクチコミ掲示板

Moto Z2 Play SIMフリー

拡張モジュール「Moto Mods」対応の5.5型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Moto Z2 Play SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Moto Z2 Play SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電卓アプリを移動させたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto Z2 Play SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto Z2 Play SIMフリーを新規書き込みMoto Z2 Play SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電卓アプリを移動させたいのですが

2018/12/20 20:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto Z2 Play SIMフリー

クチコミ投稿数:80件 Moto Z2 Play SIMフリーの満足度4
機種不明
機種不明

電卓アプリを下へ移動

こちらの画面に移動させたい

Moto Z2 Play を使用しています。バージョンはandroid8.0です。電卓アプリを移動させたいのですがやり方が分かりません。
電卓アプリを長押しして、下へドラッグしても『お気に入りトレイに空きスペースがありません』と表示されます。
電卓アプリを移動させるにはどうしたらいいでしょうか。

書込番号:22337879

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2018/12/20 20:24(1年以上前)

移動先がいっぱいなので、空きを作ってから移動してください。

書込番号:22337894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/12/20 21:07(1年以上前)

Androidの画面(?)って2つあって、左側のやつは実際に自分用の画面(PCのデスクトップ画面と同じ)、右側のやつは入ってるアプリが全部並んでる画面(PCの全てのアプリと同じ)なので、左の画面にある電卓を右の画面に移すというのは出来ないよ(出来ないというよりやる必要がない)

左の画面で電卓が邪魔な場合、アイコンを長押しして削除する(プリインストールアプリならアンイストール出来ないとは思うけど、アンイストールじゃなくて削除を選ぶこと)、削除すればデスクトップ画面からは消えるけどアプリ一覧には残り続ける

逆に右側のアプリ一覧からいちいち呼び出すのは手間だ!ってアプリはデスクトップ画面に移動(ショートカットのk作成みたいなもの?)は出来るので使うアプリ、使わないアプリを自分なりにカスタマイズしていけばいいかと

書込番号:22337983

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/12/20 21:14(1年以上前)

ちなみに『お気に入りトレイに空きスペースがありません』っていうのは左の画面から右の画面に移動しようとしてるんじゃなく、画面下にある電話とかカメラとか5つ並んでる部分のことで、ここは書いてるとおり一番良く使うアプリを置いておく場所で単にそこのスペースの(この画面でいうと最大5個置けるけど5個使っている)空きが無いってことだね

書込番号:22338002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件 Moto Z2 Play SIMフリーの満足度4

2018/12/20 21:33(1年以上前)

>どうなるさん
プリインストールアプリだったから、削除で移動が成功しました、有難うございました!
話は変わりますがこの機種よく勝手にカメラが起動したりします、皆様は、Motoシリーズでおかしな挙動が起こりませんか?

書込番号:22338047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/12/20 21:54(1年以上前)

>話は変わりますがこの機種よく勝手にカメラが起動したりします、皆様は、Motoシリーズでおかしな挙動が起こりませんか?

Motoアクションだね(手首をひねってカメラ起動)

2回振ればライト(懐中電灯)とかは便利だと思うけど、内容を把握してないと勝手に動作してるってなっちゃうってことかと

↓↓詳細はここに書いてる
https://howto-moto.jp/use/170620_02/

書込番号:22338083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/12/20 23:53(1年以上前)

>どうなるさん
Motoアクションで設定して、カメラのクイック起動はしないようにしています。
ライト点灯と電話のアクションのみの有効なので、誤作動は起きていません。

ライトとカメラのアクションが似ているので、どちらが優先なのかを考えて、設定を変えればいいのではないでしょうか。

書込番号:22338392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件 Moto Z2 Play SIMフリーの満足度4

2019/01/14 21:38(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:22394314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > Moto Z2 Play SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto Z2 Play SIMフリー
MOTOROLA

Moto Z2 Play SIMフリー

発売日:2017年 6月29日

Moto Z2 Play SIMフリーをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング