『フロント部分からの吸気について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2017年 7月 発売

SHA-TG5

強化ガラスと新型LEDファンを採用したPCケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:220x465x452mm 3.5インチシャドウベイ:3個 SHA-TG5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHA-TG5の価格比較
  • SHA-TG5のスペック・仕様
  • SHA-TG5のレビュー
  • SHA-TG5のクチコミ
  • SHA-TG5の画像・動画
  • SHA-TG5のピックアップリスト
  • SHA-TG5のオークション

SHA-TG5Sharkoon

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック/レッドLED] 発売日:2017年 7月

  • SHA-TG5の価格比較
  • SHA-TG5のスペック・仕様
  • SHA-TG5のレビュー
  • SHA-TG5のクチコミ
  • SHA-TG5の画像・動画
  • SHA-TG5のピックアップリスト
  • SHA-TG5のオークション

『フロント部分からの吸気について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHA-TG5」のクチコミ掲示板に
SHA-TG5を新規書き込みSHA-TG5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フロント部分からの吸気について

2018/01/07 08:47(1年以上前)


PCケース > Sharkoon > SHA-TG5

スレ主 namakura3さん
クチコミ投稿数:19件

ケース交換にあたり、このケースを候補の一つにしています。
しかし、題名通りの懸念があります。
吸気はフロントのサイド部分についているスリットから行うようですが、フロントのファンの真横に吸気スリットが付いているように見えます。
この構造できちんと吸気できるものなのでしょうか?

このケースとよく似た構造の、サイスのSIRIUSというケースはフロントからはまともに吸気しないそうです。
(http://s.kakaku.com/review/K0000959676/)

また、メーカーの製品情報ページでもエアフローについて触れていないのです。

実際にこのケースを使っている方がいらっしゃったら、所感教えていただけないでしょうか。
このケースを持っていない方でも、経験則などからの知見をお寄せいただけると、幸いです。

書込番号:21489914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2018/01/07 09:19(1年以上前)

https://ja.sharkoon.com/product/1723/TG5#download
から,データーシート/マニュアル等を参考に推測すると,
吸気は十分に取れていそう・・・・

まあ,購入前に現物を見ておくのが宜しいのですが,
果たして,ショップに置いてあるか ???
通販では ??

書込番号:21489973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/01/07 09:30(1年以上前)

このケースを持っているわけではありませんが・・・

写真を見る限りファンはケースのシャーシ内にあり、スリットがあるフロントパネルはシャーシの外に取り付けられある程度空間があるようですので、吸気については問題ないはずです。
これまで同じような構造のケースは多数販売されているので、これだけで問題とはならないはずです。

問題になるとすれば排気とのバランスはどうかです。
背面のファンや隙間からどのぐらい排気されるかによって、フロントの3つのファンからどれだけ吸気できるかが変わるかと思います。
排気が少なければケース内に吸気できなくなるため、フロントにファンが3つ有っても吸気しにくくなるでしょう。

書込番号:21489994

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2018/01/07 09:46(1年以上前)

トイレットペーパーの芯で思いっきり空気を吸おうとしても、とくに抵抗は感じないでしょう。吸排気に必要な穴のサイズは、実のところけっこう小さくても十分です。
ファンのすぐ前後にスリットとかアミを置くと、空気の速度の邪魔にはなりますが。適度に離れているのなら、空気の圧力の邪魔にはなりません。

この構造なら十二分の吸気が可能かと。
ただ、埃で詰まりやすくなるので、掃除はこまめに。

書込番号:21490035

ナイスクチコミ!1


スレ主 namakura3さん
クチコミ投稿数:19件

2018/01/09 05:47(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございました。 
とても参考になりました。

書込番号:21495621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sharkoon > SHA-TG5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHA-TG5
Sharkoon

SHA-TG5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月

SHA-TG5をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング