『夜中(24時頃?)に通知音が10回ほど鳴る』のクチコミ掲示板

arrows M04 SIMフリー

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2017年 7月20日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M04 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『夜中(24時頃?)に通知音が10回ほど鳴る』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M04 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M04 SIMフリーを新規書き込みarrows M04 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 夜中(24時頃?)に通知音が10回ほど鳴る

2018/09/26 20:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M04 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

母親にこちらの機種を購入しました。
少し前からタイトルのような現象が起き、
根不足になってしまう日もあるようで…。
しかし画面には何も出ないので、
どの通知の音がなっているのかわからないとのことなのです。
母親曰く『夜中12時』に『10回』ププというような音が鳴るそうです。
私自身が確認したわけではないので、何とも言えないのですが…。
夜間の通知に関しては『アラームのみ』鳴るように設定しました。

この夜中の謎の通知音を鳴らないように設定したいです。

このことについてご存知の方、解決策をご教授くださいませんでしょうか。よろしくお願いします。
(母親とは一緒に住んでいないので、対応はすぐにできませんが参考にさせていただきたいです。)

書込番号:22139517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/09/26 20:51(1年以上前)

>りいりいりいさん こんにちは

若しタイマー設定が可能でしたら、23時に切れて朝7時に入る設定にされてはどうでしょう?
不要なベルで目が覚めることもなく、バッテリーも50%位長持ちします。

書込番号:22139544

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2018/09/26 21:40(1年以上前)

>里いもさん
返信ありがとうございます。
タイマー設定ですね、思いつきませんでした。
寝不足がつらそうなときは
今度会ったときに設定してみたいと思います。

できれば、夜中も急な連絡に対応したいとのことで
電源は切らず、待機状態で枕元に置いておきたいのだそうです。

書込番号:22139706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/09/26 22:15(1年以上前)

迷惑メールとか非通知通話の着信とかは、確認されましたか?

書込番号:22139836

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/09/27 00:05(1年以上前)

>りいりいりいさん
何かしらの通知が届いたのを確認されて、いなかったのではありませんか?
保有している端末が、深夜に三回程「プップッ」と鳴りました、数日間続いたのですが、パッチを削除したら、ピタリと鳴り止みました。
一度ご確認してみては、いかがですか。

僕の端末のアンドロイドのバージョンは、8.0です。
お使いの端末は、アンドロイド7.1ですか。

書込番号:22140164 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2018/09/27 09:46(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
返信ありがとうございます。
迷惑メールや非通知通話の確認はしていませんでした。
そのようなことに、まったく気づきもしませんでした(^_^;)
次回母親に会ったら確認してみたいと思います!

書込番号:22140774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2018/09/27 09:49(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
返信ありがとうございます。
おっしゃるとおり、何かの通知の確認し忘れがあるかもしれません。それで深夜に通知音が鳴ってしまう可能性があるのですね。
次回会ったときにいろいろなアプリについて確認してみたいと思います。
バージョンは最新かと思います。

書込番号:22140781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


知一さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:26件

2018/09/27 16:30(1年以上前)

音が鳴った瞬間は通知が出ていると思いますが。
っで、その通知を半分ほどスライドさせると歯車マークの設定が出てきますので、通常は一番下の「バンバン許可するぜ、、」、となっていますので、一番上の「音なんか鳴らさないで程々にね」にすれば宜しいかと。

設定の「アプリ」で「通知」のところを、LINEとかメールとかだけ残して、あとは全部「マナーモード」に設定すれば、表示だけになりますけど。

書込番号:22141486

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2018/09/27 18:55(1年以上前)

>知一さん
お返信ありがとうございます。
母は早く寝てしまうので、目が醒めている状態で画面を見たことがないそうです。
もし、タイミングよく通知中に画面を見ることができたら、そこから設定したいと思います。
また、『アプリ』中の通知設定画面についても、会ったときにもう一度きちんと見直したいと思います。

書込番号:22141793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2018/09/29 17:37(1年以上前)

 スレ主様のお母様がどの程度、スマートフォン等IT機器にどの程度のスキルをお持ちなのかは不明ですが、使用しないアプリを削除して差し上げたら宜しいのではないでしょうか?
 そうすればデバイスのRAMの使用容量が増えますし、バッテリーの消耗も含めご記述のアラーム?停止など、効果的な方法ではないですか?

書込番号:22146628

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2018/09/29 18:38(1年以上前)

>たろう&ジローさん
お返事ありがとうございます。母は、ラインや通話、カメラなど必要最低限の使用法しかわからないと思われます。確かに、使用しないアプリはかなりあると思います。次回会ったときにぜひやってみたいと思います。

書込番号:22146762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M04 SIMフリー
FCNT

arrows M04 SIMフリー

発売日:2017年 7月20日

arrows M04 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング