HC-W585M
- 手ブレが発生しやすいシーンを自動的に判定してブレを低減する、「手振れロック(自動)」機能搭載のデジタルハイビジョンビデオカメラ。
- メインカメラと液晶パネル横のサブカメラを利用した「ワイプ撮り」機能なら、被写体と撮影者を同時に記録できる「前&自分撮り」などができる。
- 光学50倍ズームと高倍率iAズーム90倍を備え、被写体の特徴を見分けて解像感を向上させた映像が撮影できる。
バッテリー切れの時にモバイルバッテリーを使って、もしくはモバイルバッテリーでバッテリーを充電しながら撮影はできますか??
書込番号:22102983
4点
>ぽんちょろりんさん
こんにちは。ユーザーではないですが。
これって付属の充電ケーブルの先(ACアダプター側)が標準USBタイプAのプラグで、付属するACアダプターが出力5V最大1.8AのAC-USB電源です。
よって、市販の5V出力なモバイルバッテリーの類から給電しての使用は可能です。
出力最大2Aくらいのモノがあれば、付属ACアダプター使用時同等(以上)の能力があって良さそうですが、それより小さいものでも使えなくはないでしょう。本体バッテリーの充電には相応に長い時間を要するだけで。
取説基本編↓19ページ参照。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/video/product/hc_w585m.html
→HC-W585M 基本編 (PDF 6.6MB)
但し、本体で録画/再生しながら本体バッテリーへの「充電」も並行して出来るかは不詳です。
もしかすると、本体電源オフな状態で給電してないと「充電」はされない作りかもしれません。
この辺は実ユーザーの返信に期待してください。。。
書込番号:22103155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追伸です。
取説をよく見ると、付属「充電ケーブル」は本体〜付属充電器間でしか使うな、旨の但し書きがあるので、
上記みたく市販モバイルバッテリー等との接続に使うのは、あくまで「自己責任」な行為になります。
まぁその文言はメーカーお決まりの「免罪符」的記述で、実際は何ら問題なく使えるとは思いますけどね。
取説では付属の「USBケーブル」を使っての(純正以外のUSB機器≒パソコン等からの)給電は認めていますが、
実際それで本体バッテリーに充電するとなると付属ACアダプター使用時の2.5倍くらいの時間がかかるようですから、現実的には使いにくいでしょうね。
書込番号:22103196 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
以下のリンクの情報からW585Mの1世代前のW580Mや2世代前のW570Mでモバイルバッテリーを用いた給電動作は確認出来ています。W585Mでもこれは変わらないでしょう。なお、電源ON時はあくまでも給電で充電ではなく、電源OFF時に充電されるようです。但し、給電中にケーブルがすっこ抜けるとかのトラブルが有った際に本体装着バッテリーからの給電に変わる安全設計のようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20969229/#20969229
書込番号:22103414
1点
>ぽんちょろりんさん
先日、購入した585Mに電源ケーブルを介してモバイルバッテリー3000mAhを繋いでみたところ、ばっちり起動出来ました。
残時間も本当?で11時間位を表示していました。
ケーブルが邪魔なのとモバイルバッテリーの固定が必要なことを除けば、サブバッテリーとして十分に使えるように思います。
書込番号:22115393 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
すいません。バッテリー残時間ではなく、記録残時間でした。
ただ、モバイルバッテリーは、使用可能です。
残時間は、確認できてません。
申し訳ございませんでした。
書込番号:22145734 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HC-W585M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/12/10 11:50:32 | |
| 5 | 2019/12/09 22:42:13 | |
| 1 | 2019/03/23 12:16:16 | |
| 6 | 2019/03/16 5:07:57 | |
| 4 | 2019/03/13 9:50:33 | |
| 0 | 2019/02/25 17:40:02 | |
| 2 | 2019/03/10 20:24:27 | |
| 3 | 2018/10/27 15:47:19 | |
| 5 | 2018/10/28 18:44:26 | |
| 0 | 2018/10/15 11:35:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





