『持ちにくくないですか?』のクチコミ掲示板

2017年 8月10日 発売

HC-W585M

  • 手ブレが発生しやすいシーンを自動的に判定してブレを低減する、「手振れロック(自動)」機能搭載のデジタルハイビジョンビデオカメラ。
  • メインカメラと液晶パネル横のサブカメラを利用した「ワイプ撮り」機能なら、被写体と撮影者を同時に記録できる「前&自分撮り」などができる。
  • 光学50倍ズームと高倍率iAズーム90倍を備え、被写体の特徴を見分けて解像感を向上させた映像が撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:140分 本体重量:266g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素 HC-W585Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-W585M の後に発売された製品HC-W585MとHC-W590Mを比較する

HC-W590M
HC-W590MHC-W590MHC-W590M

HC-W590M

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2019年 2月14日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:140分 本体重量:266g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-W585Mの価格比較
  • HC-W585Mのスペック・仕様
  • HC-W585Mの純正オプション
  • HC-W585Mのレビュー
  • HC-W585Mのクチコミ
  • HC-W585Mの画像・動画
  • HC-W585Mのピックアップリスト
  • HC-W585Mのオークション

HC-W585Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2017年 8月10日

  • HC-W585Mの価格比較
  • HC-W585Mのスペック・仕様
  • HC-W585Mの純正オプション
  • HC-W585Mのレビュー
  • HC-W585Mのクチコミ
  • HC-W585Mの画像・動画
  • HC-W585Mのピックアップリスト
  • HC-W585Mのオークション

『持ちにくくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-W585M」のクチコミ掲示板に
HC-W585Mを新規書き込みHC-W585Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

持ちにくくないですか?

2019/12/08 17:01(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-W585M

クチコミ投稿数:27件

ソニーの680ってやつと迷って、家電量販店に行きました。性能自体はネットで調べた通りのことが両機からわかったのですが。こちらのパナソニック、私には持ちにくいと思ってしまいました。気のせいかと思って3店舗周って持ってみたのですが、ソニーはしっくり来るんだけど、パナソニックはどうも持ちづらい。ズームのボタンも操作しにくい。個人の手指の形状や大きさにもよるんでしょうけど、皆様の実感を聞かせていただきたく。よろしくお願いします。

書込番号:23095199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2019/12/08 17:47(1年以上前)

「みなさんはどうですか」って、聞く意味ありますか。
性能ならわかりますが、使いごごちは人によって違うし、聞いて選択肢が変わるのですか。
自分は手首が硬いので、グリップバンドに指は通さず、下から鷲掴みです。
がっちり持つ時は、左手で下から掴み、右手で添えるって感じです。
長く一眼で超望遠を使っていたため、癖が付きました。
他人から見たら、おかしな持ち方ですが、自分には合っています。
ま、自分に合ったのを買えばいいのでは。

書込番号:23095276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2019/12/08 18:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。たかだか数分持った実感と、使い込んだ上での実感は違うのではないかと思ってお聞きした次第です。ご購入された製品を悪く言うように聞こえたならごめんなさい。いまアマゾンサイバーマンデーで、この機種ではなく580が安価になっているので、持ちやすさが慣れるとか気にならないレベルであれば、580の購入に踏み切ろうかと思ったので質問した次第です。ただ、自分にはどうしても気になるレベルの持ちにくさだったので、過去に同様の質問がなかったのが不思議なくらいだったので質問させていただきました。中にはソニーと両方をお持ちの方もいるみたいなので、そういった方のご意見も期待していました。

書込番号:23095297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:736件Goodアンサー獲得:65件

2019/12/09 08:26(1年以上前)

自分は手が大きく 厚みがあるのでMiEVさんと同じく 鷲掴み状態で使っています。
ですが 三脚穴にはシューティンググリップを着けて左手で保持しつつ 右手で操作って使い方しています。
メーカー問わず この使い方ですね。

書込番号:23096441 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:237件

2019/12/09 10:35(1年以上前)

???な質問だと思います。手の形、大きさは人によって異なりますから。
マラソンなどは走者の身長や足の長さが異なるのに単に時間だけが結果です。

メーカーは統計的データで大きさや持ち易さを決めているのかもしれませんが
つまり少数者はどうでも良い・・・・・・

W580ですがここを見て探しても安いものが無かったのですが先程見ましたら
安くなっていたので注文しました。納期は年明けですが。

余話
よく日本の温泉などで入れ墨をしている人は入れないという事がありますが
私の知り合いのどこかの国の女性は子供の頃に入れ墨を手にしています。その人の
場所では当時はそれが普通で歯はお歯黒なども今でもしている人がいます。
日本に呼んだら困るなーと思い近所のスーパー銭湯に行ってその話をしたら
やはり駄目だという事でした。そして近所に更に巨大なその女性の国の資本
の銭湯が出来てその国の団体客も沢山きているようです。入れるのかは
知りません。その人の住む場所は地震のある場所で温泉もあります。
どうしようも無い事を話題にするとややこしい事になってしまいます。

ちなみに私の指は多少短いので2Kg程度のハンディビデオカメラで持ちやすい
なんて事はありません。中にはファンがついているものもあります。
仕方ない、諦めるしかありません。でも1/6型モデルだったら小さいのでなんでも
OKでしょう

ビデオカメラは大きさ、重さ、価格は性能と直結しますからどうしようもありません
知り合いの女性はある民族の人です。ですからやたら入れ墨を差別すると
民族文化への・・・ 以下自粛
でも言える事は日本で結婚する人の5%は国際結婚です。

書込番号:23096632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2019/12/09 22:42(1年以上前)

皆様。ありがとうございます。もう少し「そうなんですよ、持ちにくさだけは難点ですね」みたいなご意見が聞けるかと思っていたのですが。私の手、男性の割には小さいと思うので、ひょっとしたらソニーの方が女性向きに作られているのかもと思いました。もう少し悩みますがソニーにしようかと思います。ありがとうございました。

書込番号:23097973

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-W585M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピンクをお探しの方 0 2019/12/10 11:50:32
持ちにくくないですか? 5 2019/12/09 22:42:13
HC-W590Mと比較してます。 1 2019/03/23 12:16:16
ファイル 分割 6 2019/03/16 5:07:57
iPhoneよりも画質悪くね? 4 2019/03/13 9:50:33
液晶フードについて 0 2019/02/25 17:40:02
w58シリーズとV48シリーズの画質の違い 2 2019/03/10 20:24:27
オートフォーカスについて 3 2018/10/27 15:47:19
氷点下での使用 5 2018/10/28 18:44:26
ドンキホーテ特価 0 2018/10/15 11:35:29

「パナソニック > HC-W585M」のクチコミを見る(全 109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-W585M
パナソニック

HC-W585M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月10日

HC-W585Mをお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング