『簡単モードだと着信があってもアイコンにバッジが付かない!』のクチコミ掲示板

ZenFone Live SIMフリー

最安価格(税込): ¥17,380〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2017年 7月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone Live SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ZenFone Live 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『簡単モードだと着信があってもアイコンにバッジが付かない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Live SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Live SIMフリーを新規書き込みZenFone Live SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Live SIMフリー

クチコミ投稿数:335件

何回も質問してしまい申し訳ありません orz

使うのは母(年寄り)シリーズの質問なのですが、
簡単モードにしてしまうと、電話やメール(メッセンジャー)の着信があってもホーム画面のアイコンにバッジが付かないのですね・・・。

これは正直かなり痛い仕様ですよね・・・。

そこで調べたのですが、下記のURLはZenFone3に関するものなのですが、
https://nipponomia.com/zenfone3-tips-tricks/

ZenFone3には特殊な「ZenUIランチャー」という機能があり、これを使う事により「アイコンのサイズ変更」や「グリッド変更」が出来るとあるのですが、
これはLiveにも搭載されていますでしょうか?

簡単モードにしなくても、通常のモードで、これでアイコンを大きくして、それからアイコンの配置も3×4とか3×3とかに出来るのであれば、電話やメッセンジャーの着信があった時でもバッジが表示されるでしょうし、なんだか全てが上手くいくように思えます。


(LiveにZenUIランチャーが搭載されている事はマニュアルをダウンロードしたので実は確認出来ているのですが、それ以上の詳しい内容の記載がありません。)

1.簡単モード並みにアイコンのサイズを大きくしたい。
2.グリッドサイズをやはり簡単モードの時のように3×3とか3×4とかにしたい。

この2点だけ、可能かどうか教えていただけないでしょうか。

宜しくお願いします m(_ _"m)

書込番号:21213449

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/09/20 14:40(1年以上前)

>きょろからすさん
>(LiveにZenUIランチャーが搭載されている事はマニュアルをダウンロードしたので実は確認出来ているのですが、それ以上の詳しい内容の記載がありません。)

●ZenUIランチャーの使用法に機種ごとの大きな違いはありません。
(試しに手持ちの同社タブレット、zenfone2laser、zenfone3laserで確認しましたが同じです)


>簡単モードにしなくても、通常のモードで、これでアイコンを大きくして、それからアイコンの配置も3×4とか3×3とかに出来るのであれば、

●以下の方法にて
アイコンサイズとグリッドサイズをカスタマイズすれば可能です。

1.簡単モード並みにアイコンのサイズを大きくしたい。
【画面の何も無いところを長押し→ホームを編集→アイコンサイズ→サイズ変更】

2.グリッドサイズをやはり簡単モードの時のように3×3とか3×4とかにしたい。
【画面の何も無いところを長押し→ユーザー設定→ホーム画面→グリッドサイズ→簡単モードと同じだとすると3×3ですかね】


余談ですが、
アプリ下の名前の大きさも変更できます。

見当違いでしたらご容赦ください。

書込番号:21213534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/09/20 15:18(1年以上前)

>きょろからすさん

ZenUIランチャー使用法参考です。
その一
http://solodc2011.com/zenfone-3/zenui/zenui-launcher-1
その二
http://solodc2011.com/zenfone-3/zenui/zenui-launcher-2

また
画面を下にスクロールしていきますと
【ASUS Zenfone 3の機能と使い方に関する記事】
というものがありますのでご参考にしていただければ幸いです。
(DSDS関係等のLiveには無関係の記事もありますが…)


こちらも
ZenfoneのホームアプリZenUI LauncherでGmailの新着件数(バッヂ)を表示する方法。(スマートフォン Android)
http://bannan.hatenadiary.jp/entry/2017/06/21/101058

書込番号:21213614

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件

2017/09/20 16:47(1年以上前)

>kintaマカオに着くさん

詳細な説明やサイトのご紹介本当にありがとうございます。

通常モードで使うなら他社のAndroidでもいいかも、と一時は思いましたが、このホーム画面の編集機能は高齢者には最高ですね。
高齢者用に買うなら少なくともASUSの製品が良さそうと思いました。

おかげで前向きにLiveの購入を検討出来そうです。

書込番号:21213811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Live SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Live SIMフリー
ASUS

ZenFone Live SIMフリー

発売日:2017年 7月14日

ZenFone Live SIMフリーをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング