NA-VX9800L
- 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能付きで、洗濯のたびに最適な量を自動で投入してくれる「ななめドラム洗濯乾燥機」。
- 帰宅時間に合わせて、外出先から洗濯終了時刻を設定・変更することができる「スマホで洗濯」機能付き。
- 「ナノイー X」「温水泡洗浄W」「泡洗浄W」「ヒートポンプ乾燥」「自動お手入れ」といった機能を備えている。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1077
NA-VX9800Lパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ノーブルシャンパン] 発売日:2017年10月 1日
洗濯機 > パナソニック > NA-VX9800L
初心者です。
1月に製品を購入して以来、共働きで2人の子供がいる為、乾燥機付き洗濯機のありがたみをひしひしと感じています。
概ね満足はしていますが、予約時間が2.3時間ズレる事が気になっています。
朝仕事に出る前に19時に出来上がり予定で予約して行きますが、14時頃から洗濯を開始という連絡がスマホに届き、17時には洗濯が完了します。
早い分には困らないかな?とは思いましたが、洗濯を取り出すまで時間が空いてしまい、いくらふんわりキープがあるとはいえシワが出来てしまう気がしてしまいます。
ドラム式洗濯機自体使用するのは初めてで、乾燥機付きも初めてなのですが、こんなに時間がズレるのは普通なのでしょうか?
書込番号:21617734 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
衣類の乾燥は所要時間のバラツキが大きく、予約時間までに終わらないことでのトラブルもあり得ます。
このため洗濯乾燥の予約運転は2〜4時間早く終わるようにしてあります。
書込番号:21617877 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ひろたいママさん
そんなものです。
早いより遅れる事を問題視しているためでしょう。
癖を理解して利用するしかありません。
洗濯物は終了後早く出すほうが、遅いより良いですね。
書込番号:21618112
8点
ひろたいママさん こんにちは
VXシリーズ初代NA-VX7000Lを使用して6年半ですが
乾燥が自動(時間設定してない場合)終盤で考え中(時間の再設定)があります
それを見越して早めに終了し、ふんわりキープ(最長2時間)に入るプログラムです
設定時間との乖離を少しでも少なくする場合は、普段の洗濯量での乾燥時間の把握
一度乾燥時間を90分設定で運転してみると乖離がすくなるなるかと
我が家の平均洗濯量は、0.6〜0.8(洗剤量表示)の場合は、厚手の衣類など無い場合
殆どが乾燥90分設定で乾いて誤差もすくなくなります。
最新機種NA-VX9800Lの乾燥性能を鑑みると90分くらいで一度試して見てはどうですか?!
10分単位で乾燥時間が設定できればいいのですが!(最新機種は、できるのかな?)
書込番号:21618543
![]()
5点
>そういちさん
2〜4時間違うとは驚きです…知らなかった…
確かに終わらない事の方がトラブルですもんね
ありがとうございました!
書込番号:21619936 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>チルパワーさん
なるほどです!
早めに予約時間の設定をするなどして、上手く付き合っていきたいと思います!
ありがとうございました!
書込番号:21619976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX9800L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/19 21:16:55 | |
| 2 | 2024/09/30 13:00:02 | |
| 0 | 2024/01/13 2:52:11 | |
| 7 | 2023/11/19 19:22:06 | |
| 5 | 2023/08/17 9:40:19 | |
| 9 | 2024/12/07 14:25:40 | |
| 4 | 2024/09/30 11:59:33 | |
| 7 | 2022/12/29 9:05:20 | |
| 12 | 2024/12/17 17:31:12 | |
| 10 | 2024/12/07 14:28:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







