NA-VX9800L
- 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能付きで、洗濯のたびに最適な量を自動で投入してくれる「ななめドラム洗濯乾燥機」。
- 帰宅時間に合わせて、外出先から洗濯終了時刻を設定・変更することができる「スマホで洗濯」機能付き。
- 「ナノイー X」「温水泡洗浄W」「泡洗浄W」「ヒートポンプ乾燥」「自動お手入れ」といった機能を備えている。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1075
NA-VX9800Lパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ノーブルシャンパン] 発売日:2017年10月 1日
洗濯機 > パナソニック > NA-VX9800L
動画にアップしました音は、偏りがある場合起こるのは正常でしょうか?
おまかせコースでの脱水時も度々鳴るのですが、何度かほぐし運転をし脱水できます。
今回ベッドパッドを毛布コースで洗ったところ、ほぐしを繰り返し脱水に移行できず
偏り修正の注水を始め脱水できないまま次の工程へ行く流れを繰り返しました。
最終脱水のみは行えました。
また、普段の脱水時もしゃりしゃり・カラカラといった金属のような音が奥の方でして気になるのですが
説明書にあるベルト音なのかなーと思いつつ、動画にはうまく音が乗ってくれないため様子を見ていました。
正常な範囲か点検をしてもらうべきか、判断にお力添えいただけたらと思います。
容量が3kg以内なので洗濯キャップはなし、水準器は水平を示しています。
書込番号:21868294
0点
>すなごぉさん
昨年から使ってますが我が家のもなりますよ!
大物洗いは脱水、ほぐしを繰り返します^_^
脱水時のミシミシも鳴ってますね(笑)
我が家のは排水フィルターのゴムパッキンが脱水の高速回転手前までミシミシいってます!
ミシミシ鳴ってる時に排水フィルターを手で押さえてみて下さい。静かになります(-_-;)
私は全く気にしてませんが^_^
書込番号:21868725 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うちのはなりません。
気になるなら点検で見てもらいましょう
書込番号:21868900 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>すなごぉさん
偏りで揺れが大きいので正常だと思います。
ただ、動画と直視するのでは、異なると思いますので、
不安であればサポート依頼した方が良いです。
保証期間内に不安なことは要請した方が良いですよ。
このくらい・・・と思っていて、2年後にサポート依頼したら
故障ってことがありました。程度の判別が意外と難しいこと
もあります。
書込番号:21872493
1点
すなごぉさん こんにちは
ドラムは、設置状態、衣類の入れ方(基本広げて入れる、厚手の衣類は奥)
で色んな音が出る場合もあります(ビビり音なども)
床との強度(共振点)などと影響します。
取説 P60もチェック
施工説明書は、手元にありますか?
案外と、調節足のロックが緩かったりの場合もあるので
6l項目 据え付け後に点検の ガタツキを確認するの 所をチェックしてください
脱水の立ち上があり調整をすると改善される場合もあります。 (取説 P44)
余り、改善されなく気になる様なら、購入店より、保険の意味でもサービス依頼をしてください。(
書込番号:21872913
1点
みなさまアドバイスありがとうございます。
また、返事が遅くなってしまいすみません。
同じような状況の方、このようにはならない方、また排水フィルターのパッキン部から音がする方(家のはここからは鳴りません)
色々あるようで、設置環境もあるでしょうが個体差もはげしいのでしょうか。
この投稿以来、おまかせコースで使用する分には動画ほどの軋み音はしていないので様子をみています。
5年保証があるので焦りはありませんが、気になる箇所がある度にサービスを呼ぶのも気が引けてしまうので
ある程度溜まったら点検してもらおうと思います...。
書込番号:21951120
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX9800L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/19 21:16:55 | |
| 2 | 2024/09/30 13:00:02 | |
| 0 | 2024/01/13 2:52:11 | |
| 7 | 2023/11/19 19:22:06 | |
| 5 | 2023/08/17 9:40:19 | |
| 9 | 2024/12/07 14:25:40 | |
| 4 | 2024/09/30 11:59:33 | |
| 7 | 2022/12/29 9:05:20 | |
| 12 | 2024/12/17 17:31:12 | |
| 10 | 2024/12/07 14:28:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








