NA-VX9800L
- 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能付きで、洗濯のたびに最適な量を自動で投入してくれる「ななめドラム洗濯乾燥機」。
- 帰宅時間に合わせて、外出先から洗濯終了時刻を設定・変更することができる「スマホで洗濯」機能付き。
- 「ナノイー X」「温水泡洗浄W」「泡洗浄W」「ヒートポンプ乾燥」「自動お手入れ」といった機能を備えている。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1079
NA-VX9800Lパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ノーブルシャンパン] 発売日:2017年10月 1日



洗濯機 > パナソニック > NA-VX9800L
近くのヤマダ電機に行く機会が有り
洗濯機コーナーを見るとNA-VX9900がもう設置してありフィルターをチェックしてみると
ステンレスフィルター変更となっているが、感じとしては、強度の有るフィルターて感じ
作りは、より簡素化さてるけと価格は、2000円で+500円UP
旧型は、NA-VX7800しか無かったので、入れ替えて試してみると引っ掛かりが有り完全に、セットできない
マイナーチェンジ見え見えて感じNA-VX9800Lに意地悪か!!
そこまでやるか パナソニックにチョッとガッカリ (唯一の総合家電メーカーとして残るため?)
書込番号:22138857
6点

あれ?
先日、9900を9800にセットしてみたら入ったんですが.......。見間違えたかなぁ?
書込番号:22138870 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

JJ.Junさん
そうなんですか!7800と9800では違うのかな?
近くのヤマダ電機は、フィルターにカタログやポップを張り付けて、取り外しができない事が多いのですが
JJ.Junさんが機種を確認されて入ったのなら、OKなのかもしれませんね(9800での確認できないので)
嬉しい誤算 早々のカキコミありがとうございます (^^)/ (オーナーで無いけど嬉しい感じ)
書込番号:22138884
1点

ちょっと試しにやってみただけなので、わたしの間違いかも💦
どなたか他に試された方がいたら情報お願いします🙇♂
書込番号:22138891 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://ec-club.panasonic.jp/ITEM/AXW2XK9DA0_1__
少なくとも9800と7800は共通ですね。
書込番号:22138903 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

失礼しましたm(_ _)m
どうやらわたしの勘違いだったみたいです。
書込番号:22139309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

参考までに「新型機種」「新フィルタ」の画像をアップいたします。
※細かい仕様(寸法・サイズ適応有無)については、パナソニックサービスセンターへ確認した上で、判断した方が良さそうです。
書込番号:22143406 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

すでに、NA-VX9900の取扱説明書がダウンロードできるようになっています。
https://panasonic.jp/p-db/contents/manualdl/1428374040894.pdf
説明書のP71に乾燥フィルターの型番と値段が載っていました。
乾燥フィルター
●AXW003WA0XW0(クリスタルホワイト) 2,400円
●AXW003WA0XT0(ノーブルシャンパン) 2,400円
奥の乾燥フィルターの仕様は同じなんですかね?仕様が異なるなら、一緒に替えた方がいいかな。
乾燥フィルター(奥)
●AXW2208A0XL0 1,100円
http://jp.store.panasonic.com/
で9800の方のフィルターは購入できるのですが、9900のフィルターはまだ購入できないようですね。
(本体が発売前なので当たり前ですが。)
購入できるようになったら、購入して試してみたいと思います。
書込番号:22146317
6点

9900と9800のフィルターを並べて写真撮ってみました。
9800本体はなく装着は試せませんでした。
肉眼で見比べる限りは本体に取り付ける部分の形状はパッキンも含め同じように見えました。
しかし特に乾燥フィルターは内部の形状が異なるので、スレ主さんの、「完全にセットできない」はそれによるものかも知れません。
それでも試したのが7800だった、とのことなので、9800と7800ではフィルターは共通だったが、9900では9800とは共通ながら(洗濯容量の異なる(そして全高も異なる)、つまり内部構造が異なる)7800には装着できないという事かも知れない、というかすかな期待はあります。
>ほっぷぽっぷさん
購入できるようになったら購入して試されるとのこと、その際は結果をご教示頂きたくよろしくお願いします。
書込番号:22164674
2点

>デジタルエコさん
新しいフィルターに興味があり、量販店にて確認してきました。
新旧フィルターの固定方法が異なり、旧型に装着しても乾燥時に風圧で外れてしまうかと。
乾燥奥フィルターは交換可能かと。
書込番号:22169049
4点

..>Oh!Yes☆なんくる☆さん
>Bun-sanさん
画像UPありたとうございます
>サクラサク22さん
固定の詳しい情報ありがとうございます。
オーナーでは無いですが互換性が無さそうなのが残念です
書込番号:22170390
0点

>デジタルエコさん
>サクラサク22さん
>Bun-sanさん
>ほっぷぽっぷさん
>Oh!Yes☆なんくる☆さん
>JJ.Junさん
>cymere2000さん
皆様。
フィルターの互換性について、実体験を投稿します。。。
NA-VX9900Lのフィルターを店頭で見て、ステンレス製がよいと思い、サイズも似ていたので購入してみました。
所有洗濯機:NA-VX9800L
つけようとしたフィルター:NA-VX9900L用の以下フィルター
------------------------------------------------------------
洗濯機 乾燥フィルター(奥)
AXW2208A0XL0 1,210円 1個 1,210円
洗濯機 乾燥フィルター(ノーブルシャンパン)
AXW003WA0XT0 2,640円 1個 2,640円
------------------------------------------------------------
【結果】
洗濯機 乾燥フィルター(奥):OK
洗濯機 乾燥フィルター(ノーブルシャンパン):NG→引っ掛かりがあり、最後まで入りませんでした。
ちなみに、引っかかっていそうな部分を削ってみましたが、それでも入りませんでした。
残念ですが、いい勉強だと思って、素直に9800用のフィルターを購入したいと思います。
誰かのお役に立ちますように。
書込番号:23595333
6点

まめ1234さん こんにちわ
検証画像UP ありがとうございます
王子様に会えないのが残念でしたネ (^^)/
チョッと気になったのがUP画像のヨゴレですが
ぬるま湯などに中性洗剤を薄め30分くらいつけこみ
シャワーで逆洗浄すると目ずまりを解消できますョ
シッカリ乾かしてから使うのがコツです
ウチは、NA-VX7000Lのフィルタ―2個をローテーションで使っています
奥のフィルターも同じ様にシャワーでの逆洗浄するとイイですよ (^^)/
書込番号:23599051
0点

>デジタルエコさん
ありがとうございます!ローテーション組むって言う考えが、ありませんでした!昔のやつも洗って復活したので、今後はローテーションで長持ちさせたいと思います。ありがとうございました!
書込番号:23642694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX9800L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/08/19 21:16:55 |
![]() ![]() |
2 | 2024/09/30 13:00:02 |
![]() ![]() |
0 | 2024/01/13 2:52:11 |
![]() ![]() |
7 | 2023/11/19 19:22:06 |
![]() ![]() |
5 | 2023/08/17 9:40:19 |
![]() ![]() |
9 | 2024/12/07 14:25:40 |
![]() ![]() |
4 | 2024/09/30 11:59:33 |
![]() ![]() |
7 | 2022/12/29 9:05:20 |
![]() ![]() |
12 | 2024/12/17 17:31:12 |
![]() ![]() |
10 | 2024/12/07 14:28:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





