『洗剤・柔軟剤自動投入ポンプの故障』のクチコミ掲示板

2017年10月 1日 発売

NA-VX9800L

  • 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能付きで、洗濯のたびに最適な量を自動で投入してくれる「ななめドラム洗濯乾燥機」。
  • 帰宅時間に合わせて、外出先から洗濯終了時刻を設定・変更することができる「スマホで洗濯」機能付き。
  • 「ナノイー X」「温水泡洗浄W」「泡洗浄W」「ヒートポンプ乾燥」「自動お手入れ」といった機能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm NA-VX9800Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX9800L の後に発売された製品NA-VX9800LとNA-VX9900Lを比較する

NA-VX9900L
NA-VX9900LNA-VX9900L

NA-VX9900L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX9800Lの価格比較
  • NA-VX9800Lのスペック・仕様
  • NA-VX9800Lのレビュー
  • NA-VX9800Lのクチコミ
  • NA-VX9800Lの画像・動画
  • NA-VX9800Lのピックアップリスト
  • NA-VX9800Lのオークション

NA-VX9800Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ノーブルシャンパン] 発売日:2017年10月 1日

  • NA-VX9800Lの価格比較
  • NA-VX9800Lのスペック・仕様
  • NA-VX9800Lのレビュー
  • NA-VX9800Lのクチコミ
  • NA-VX9800Lの画像・動画
  • NA-VX9800Lのピックアップリスト
  • NA-VX9800Lのオークション

『洗剤・柔軟剤自動投入ポンプの故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX9800L」のクチコミ掲示板に
NA-VX9800Lを新規書き込みNA-VX9800Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

標準

洗剤・柔軟剤自動投入ポンプの故障

2023/07/27 15:25(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX9800L

スレ主 snipeshuさん
クチコミ投稿数:3件

もうすぐ5年になり、柔軟剤の自動投入ポンプが壊れたようです。
壊れたので検索してみると
メーカーHPにはレノアハピネスは壊れますって記載を発見しました。

ポンプ交換だけで直るようなので、自分で直そうと思います。
ネットを探してもポンプの品番の記載が無く購入できません。
メーカーに問い合わせてもポンプの品番を教えてくれません。
どなたかご存じの方がいらっしゃれば、ご教示お願いします。

書込番号:25361150

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2023/07/27 18:14(1年以上前)

snipeshuさん

長期5年保証はないのですか?

> メーカーHPにはレノアハピネスは壊れますって・・・

どこに?! URL添付お願いします 




書込番号:25361306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件 NA-VX9800LのオーナーNA-VX9800Lの満足度5

2023/07/27 19:44(1年以上前)

>デジタルエコさん

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/17059/~/【洗濯機全般】洗濯機の自動投入で使えない銘柄は

書込番号:25361402

ナイスクチコミ!4


スレ主 snipeshuさん
クチコミ投稿数:3件

2023/07/28 04:14(1年以上前)

4年まででしか保証できませんでした。
柔軟剤はレノア一筋に決めてたんで、長持ちした方かもしれません。
今更ダメと言われても…。って言うか、壊れないと、普通ホームページなんか見ないでしょ!

品番はAXW008CA0105ではないかと思います。
交換したら、また報告します。

書込番号:25361787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2023/07/28 12:44(1年以上前)

>cymere2000さん

URL ありがとうございます m(__)m

ウチは、パナドラ VX-7000を11年
昨年、9月に LX-125に買い替え!洗剤を多用するので
手動投入選択です エコキュウト給湯接続で温水洗濯(全段)
この情報は、知りませんでした

こまかな、仕様変更など素早くキャッチするためには
メーカー登録するのが良いようですネ!(特にブラグシップモデルは)

書込番号:25362229

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2023/07/28 12:49(1年以上前)

> snipeshuさん

修理など交換できるスキルの有る方はスゴイです 流石

パナは、補修部品など入手するのが容易でないようです

良き結果 吉報を お待ちしています (^^)/



書込番号:25362234

ナイスクチコミ!2


スレ主 snipeshuさん
クチコミ投稿数:3件

2023/08/01 21:30(1年以上前)

チューブ4本外す

ポンプごと交換

ポンプを分解

中のパッキン?がブヨブヨで開かない

治りました!
天板を外して、ポンプの周囲を外して、本体はネジ4つ
ドライバー、ラジオペンチを使って分解。コネクターとチューブ4本外すと摘出!して、逆に組み立てて終了。
ポンプの中のパッキン?がブヨブヨに膨らんで、柔軟剤が通る隙間がないのでは?
消臭カプセルが詰まると言うより、パッキンを腐食して壊れてるのではないでしょうか?

書込番号:25367491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件 NA-VX9800LのオーナーNA-VX9800Lの満足度5

2023/08/03 12:31(1年以上前)

大したものですね。
分解図など無しで、開いて直せる自信のある方はそう多くはないと思います。

しかし、画像を見ると洗剤側と柔軟剤側のゴムの劣化具合の差は歴然としていますね。
これが詰まり気味で高負荷が掛かり続けた結果(人の心臓と血管でもよくある)なのか、柔軟剤の成分自体にゴムを劣化させるものが含まれているのか、何にしても例えば10年使うのなら6~7年くらいで一度は交換をしておきたいですね。

書込番号:25369399

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/29 21:37(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

我が家も購入後5年半が経過し、悔しいことに長期保証が切れたところで、洗剤自動投入のエラー”UA23”が頻繁に出るようになりました。
エラーの度に、所定の洗浄をしても治らないので、サービスを呼びました。
呼ぶ前にこちらを確認すれば良かったと後悔しました。我が家の機体も観察したところ、パッキン部分の腐食と思われました。

が、ユニット交換を自分でトライするのも億劫になり、そのまま修理をお願いしました。

何度も修理を呼ぶのも、と考え、そう遠くない将来に故障しそうなヒートポンプユニットも交換してもらいました。
ヒートポンプユニットは、購入後2年経った頃に一度交換してます。

洗剤自動投入ポンプユニットの交換と合わせて、修理時間は約3時間ほどで、修理代金42,000円(税込み)でした。
あと3〜4年は持ってほしいなぁと思ってます。

書込番号:25565375

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2024/12/07 14:25(1年以上前)

とても参考になりありがとうございます。
自分も同じ原因で自動投入ができないない状態です。
ご質問させていただきます。
変えのゴムパッキンは購入かなえでしょうか、また代替えを使うなら型番がサイズを教えて頂いてもよろしいでしょうか。

書込番号:25989744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX9800L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX9800L
パナソニック

NA-VX9800L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 1日

NA-VX9800Lをお気に入り製品に追加する <1075

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング