ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120BL
- 時速約300kmの高速風を吹きかけてシワを伸ばす「風アイロン」機能を搭載した、ドラム式洗濯乾燥機。
- 「強力循環ポンプ」で高濃度洗剤液をしっかり浸透させ、「ナイアガラ循環シャワー」で節水しながら際立つ白さに洗い上げる。
- 洗濯槽の裏側など見えない部分に付着しやすい汚れを自動で洗い流す「自動おそうじ」機能付き。
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120BL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2017年 9月16日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120BL
サンヨーアクアの買い替えを検討中です。アクアにはオゾン式の除菌消臭機能がありましたが、使い勝手が良かったので、似たような機能がある洗濯機を探しています。この洗濯機の除菌消臭機能の使い勝手はいかがでしょうか。よろしくお願いします。
書込番号:22082224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ペロリナさん こんにちは
BD-NX120BLの消臭方式は、乾いた洗濯物に温風を吹き付けて「除菌と消臭」をする方式です
オゾン方式に近いのは、シャープのプラズマクラスターやパナソニックのナノイーXです
どちらの方式も賛否両論ありますが!多かれ少なかれオゾンが発生してる様です
搭載機種 シャープ ES-P110-SL や パナソニック NA-VX9800L
どちらのメーカーも、新製品の発表が有りましたから、流通在庫も少なくなってるかと思われます
書込番号:22082695
0点
デジタルエコさんありがとうございます。
パナやシャープのイオン系と迷いましたが、オゾンに匹敵する除菌消臭機能は難しいのかな、と思いまして。日立の能力はどのくらいのものかな、と。
乾燥機能はいらないので、ヒートポンプ式のパナは値段が張るのも気になります。
書込番号:22083846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ペロリナさん
乾燥機能が不要なら
迷わず縦型だと思います。ドラムの選択肢は無いと思います。
縦型でしっかり汚れを落とす事が一番。
たまに酸素系漂白剤でよごれをしっかり落とす事。
ナノイーやらプラズマなどは気休め程度と考えたほうが良いでしょう。
両メーカーのエアコンを使用していますが、立派にカビも生えます。
書込番号:22084701
2点
ペロリナさん
残念ですが!現在市販の洗濯乾燥機にオゾン(O3)発生装置を搭載した機種はないです
オゾンは毒性気体で、自然存在しますが(低濃度PPMのレベル)
たしか、葛飾区?金町浄水場の高度浄水施設に使用されているとか
サンヨーは、洗濯乾燥機などの密閉された中で低レベルでの使用ときいています
現在は、サンヨー(白物家電)売却先のハイアール系傘下の
AQUAが衣類エアウォッシャーRacooonAHW-SR1に搭載していましたが
8万近い高価な製品で人気がなく製造終了になりましたが!
1万を切る価格で売られていたので!
我が家では、AQUAが衣類エアウォッシャーRacooonAHW-SR1を購入して
背広などの除菌消臭に使用しています
売っている所が多少有る様です
http://kakaku.com/item/K0000784025/
書込番号:22084831
0点
>チルパワーさん
ありがとうございます。
そうなんです。本当なら、縦型を選ぶところなんですが。乾燥機能が付いてないと、除菌消臭機能はないんですよね。
アクアの除菌消臭機能は重宝してたもので。イオン系は心許ないですよね。うちにもプラズマクラスター製品あるのでよく分かります。
探した末にこの洗濯機に行き着きました。
書込番号:22086584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120BL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/07/09 18:08:02 | |
| 1 | 2021/04/27 16:43:39 | |
| 8 | 2020/01/20 8:44:38 | |
| 3 | 2019/04/30 14:03:58 | |
| 5 | 2018/12/01 9:39:05 | |
| 5 | 2021/09/27 9:55:34 | |
| 5 | 2018/11/24 8:54:17 | |
| 2 | 2018/09/22 11:43:12 | |
| 7 | 2018/09/19 21:03:10 | |
| 5 | 2018/10/14 22:02:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








