ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120BL
- 時速約300kmの高速風を吹きかけてシワを伸ばす「風アイロン」機能を搭載した、ドラム式洗濯乾燥機。
- 「強力循環ポンプ」で高濃度洗剤液をしっかり浸透させ、「ナイアガラ循環シャワー」で節水しながら際立つ白さに洗い上げる。
- 洗濯槽の裏側など見えない部分に付着しやすい汚れを自動で洗い流す「自動おそうじ」機能付き。
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120BL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2017年 9月16日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120BL
ちょっと気になったのでよろしければ教えてください。
交換前と違って「乾燥フィルターの部分が浮き上がらなくて良いなー」と思っていたのですが、
乾燥フィルターを外した部分の天面とのかみ合わせの隙間に気が付きました。
正面から見て前側と左側が浮いています。
手で押し込むとハマるのですが、放すとまた浮きます。
使用上問題なければ良いのですが、温風の流入路になっているので気になります。
ドア回りのトラブルで疑心暗鬼になり過ぎなのかもしれませんが、
皆さんの本体の状態、この症状に支障を感じるかどうか等教えていただければと思います。
書込番号:22115372
2点
>いgsdさん
パネルのはめ込みなので固体差の範囲でしょう。
そんなん気にしたら沢山あると思いますよ。
パッキンがどの位置で嵌るのか?確認しましょう。
多分まったく問題ないと思いますが。
乾燥して埃が隙間から出てくるようでは駄目ですね。
書込番号:22115475
1点
いgsdさん こんにちは
私感ですが!なんかメーカサイドの書き込みをされる方が多い様に思います
日立は、高価なドラム式などは、態々日本製を謳っています
画像の様な状態、中国製じゃあるまいし
自分なら即!販売店に連絡して、交換交渉します
それが、無理なら部品交換
時間が経てば、たつほど 経年劣化などと、ごまかされるのが落ちです
書込番号:22118385
4点
>いgsdさん
自分の洗濯機も同じです。
手で上から押すとベコベコ音がします。
使用上特に問題は無さそうですが、なんか嫌ですよね。
書込番号:22119982 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
皆さん返信ありがとうございます。
また、RZETさんにおいては写真までありがとうございます。
個人的にはこんな設計神経疑っちゃいますね。
きっとその程度の品質なんでしょう。
次回から日立製品は候補から外すことにします。
書込番号:22129957
3点
ドラム式の場合は多かれ少なかれそういった部分はあると思いますよ。
縦型洗濯機の場合は外装のパネルも構造部品として機能しているので強度がありますが、
ドラム式の場合は骨組みが内部にあり、外装は化粧パーツでしかなく、ただのハメ込みや+数本のネジで止められているだけの物が多いです。
自宅の物はAQUA AQW-DJ7000ですが、似たような感じです。
(とは言え、どの程度の力加減でペコペコなるのかわかりませんが、先ほど色々押し込んでは見ましたが、
下の糸くずフィルタのあるパネルは手で押し込むとペコペコしますが、他は割と力いっぱい押しても目立ってペコペコなる所は意外と無いですね。。。)
ただ、糸くずフィルタは定期的に掃除するので、その横のパネルがペコペコしてると、購入当時触った瞬間、安っぽいなぁとは感じました。
書込番号:22183046
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120BL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/07/09 18:08:02 | |
| 1 | 2021/04/27 16:43:39 | |
| 8 | 2020/01/20 8:44:38 | |
| 3 | 2019/04/30 14:03:58 | |
| 5 | 2018/12/01 9:39:05 | |
| 5 | 2021/09/27 9:55:34 | |
| 5 | 2018/11/24 8:54:17 | |
| 2 | 2018/09/22 11:43:12 | |
| 7 | 2018/09/19 21:03:10 | |
| 5 | 2018/10/14 22:02:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)













