『どうですか???疑問』のクチコミ掲示板

2017年 9月25日 発売

ZABOON TW-117X6L

  • 約100億個の泡と洗剤の力で繊維の奥の汚れを落とす「ウルトラファインバブル洗浄」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。
  • 約40度に温めたウルトラファインバブルの洗剤液に衣類をつけ置きして洗う「温水 ウルトラファインバブル洗浄」機能を備える。
  • 洗濯槽で衣類を舞い上げ、大量の風を当ててシワを伸ばす「ふんわリッチ乾燥」を搭載している。乾燥容量は7kgまで対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/7kg 本体幅:60cm ZABOON TW-117X6Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ZABOON TW-117X6L の後に発売された製品ZABOON TW-117X6LとZABOON TW-127X7Lを比較する

ZABOON TW-127X7L
ZABOON TW-127X7LZABOON TW-127X7L

ZABOON TW-127X7L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年11月上旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/7kg 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON TW-117X6Lの価格比較
  • ZABOON TW-117X6Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-117X6Lのレビュー
  • ZABOON TW-117X6Lのクチコミ
  • ZABOON TW-117X6Lの画像・動画
  • ZABOON TW-117X6Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-117X6Lのオークション

ZABOON TW-117X6L東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレインブラウン] 発売日:2017年 9月25日

  • ZABOON TW-117X6Lの価格比較
  • ZABOON TW-117X6Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-117X6Lのレビュー
  • ZABOON TW-117X6Lのクチコミ
  • ZABOON TW-117X6Lの画像・動画
  • ZABOON TW-117X6Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-117X6Lのオークション

『どうですか???疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON TW-117X6L」のクチコミ掲示板に
ZABOON TW-117X6Lを新規書き込みZABOON TW-117X6Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 どうですか???疑問

2018/09/29 09:57(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-117X6L

クチコミ投稿数:7件

続投失礼致します。

お家に商品が届きました。
いくつか疑問があります。と言うのも4年前に東芝のザブーンを購入しました。今回購入のこちらの製品は実家用に購入。、
通常は前より進化するはずなのに、???の部分がありましたので使用している方に教えて頂ければ嬉しいです。

@標準洗濯時間が伸びました。4年前の購入品は27分で洗濯が終わるのに、今回購入のこちらの商品は38分なのです。なぜ時間が伸びたのでしょうか?

A前の購入品は、洗濯や乾燥が終了したら料金が提示されました。その機能はなくなったのでしょうか?

B標準洗濯時間がまとまって表示されます。(前の商品は、洗い◯分、すすぎ◯分、脱水◯分と)詳細が表示されてました。これは設定でそうなるのですか?


書込番号:22145477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/09/29 10:35(1年以上前)

>mii35さん

まず取扱説明書をしっかりお読みになりましょう。

@仕様が変更になったと考えられる事。節水やら節電で進化しています。それが時間と反比例することもあります。
また、同じ機種でも、室温・水温、水道水圧、設置・排水条件、衣類の量や種類、衣類の片寄り、風呂水の使用などにより、使用水量・消費電力量・運転時間が増減します。とメーカーHP記載されています。

A無くなったかもしれませんね。取説から推察はできます。一般的な洗濯の消費電力量。メーカーHPより。
洗濯時 約70Wh / 洗濯〜乾燥時 約690Wh
洗濯〜乾燥時(乾燥お急ぎ) 約1150Wh

1kwh=28円と仮定すると
洗濯だけ:0.07×28=1.96円
洗濯乾燥:0.69×28=19.32円
お急ぎ:1.15×28=32.2円

Bまとめての仕様なのでしょう。@同様ですね。

書込番号:22145579

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2018/09/29 13:10(1年以上前)

mii35さん  こんにちは

ナノファインバブル機能を搭載されているのは、ご存知でしょうか?

キャビテーション方式で目に見えない、浮かない泡(マイクロ・ナノバプル)を発生さて洗浄力に寄与しますが、
構造的には、細かいノズルから圧力をかけて噴出するので!給水するのに時間が掛かります
他の方式も有りますが!高価でとても家庭用洗濯には、コスト的に搭載できないです

ウチのシャワーもナノバルル・マイクロバブルを発生するシャワーを使っていますがイイ感じですよ (^^)/
購入前に、カタログをチョッとチェックされたら良かったデスね

10年位前に、東芝の洗濯乾燥機(ザブーの前)使用していましたが!
それにも、料金表示機能がありましたが最近の機種では、止めています
東芝は、過去に新しい機能をいち早く搭載しますが消える機能も多いです

タッチパネルは、従来のタクトスイッ&ホワイト液晶と違い、シンプル表示
必要なものだけ表示になるのは、仕方ないかと(全て表示すると見ずらくなる)

白物家電の東芝(ライフスタイル)は、美的集団(中国企業)ですからコスト面でも厳しいので
表示や機能などコロコロ変わって行くと思われます

頭を切り替え、なれて行くしかないかと

書込番号:22145990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/09/29 14:51(1年以上前)

>mii35さん

デジタルエコさん記載通りです。バブル機でしたね。
ナノバブルは通水するのに時間がかかります。

我が家も3日前に洗濯機後付のナノバブールという商品を購入しました。
大変良いです。標準で10−15分余計に時間がかかります。

シャワーはデジタルエコさんおすすめのものを購入しましたが、これも本当に良い。

書込番号:22146243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/10/01 11:19(1年以上前)

お二方、ご丁寧に回答して頂き感謝致します。
とてもわかりやすく、理解できました!料金まで計算して頂きありがとうございます。
ちゃんと取扱説明書、読まなければダメですねf^_^;
これから、この洗濯機使いこなしていきたいです。ありがとうございました。

書込番号:22151384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tora-genさん
クチコミ投稿数:1件

2018/10/26 08:55(1年以上前)

Bについてですが、トータル時間が表示されますが、洗濯中に洗い、すすぎ、脱水のいずれかのボタンを押すと、それぞれの時間が表示されますよ(^^)
解決された様ですが、ご参考までに…

書込番号:22208180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/10/26 10:24(1年以上前)

お返事ありがとうございました^ ^
見てみますね!

書込番号:22208314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON TW-117X6L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドアパッキンは付属品? 5 2019/08/10 17:44:19
乾燥時の洗面室内の臭いについて 3 2020/08/21 15:06:51
防振ゴムマットについて 3 2019/03/31 13:10:55
長く使いたい方にはオススメできません 3 2019/03/16 16:31:42
臭いと振動について 4 2019/03/04 9:20:36
使い勝手が悪い 6 2019/05/09 19:45:20
ワイシャツの襟袖汚れと黄ばみ 11 2018/12/01 13:34:00
どうですか???疑問 6 2018/10/26 10:24:40
買えました!店舗 1 2018/10/21 18:52:47
もう量販店はほぼ在庫なし!? 0 2018/09/26 13:03:04

「東芝 > ZABOON TW-117X6L」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZABOON TW-117X6L
東芝

ZABOON TW-117X6L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月25日

ZABOON TW-117X6Lをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング