『最近のキヤノンの消耗品に疑問を感じる』のクチコミ掲示板

2017年 9月22日 発売

PIXUS TS8130

  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの6色インクタンクを搭載した、コピー機能付きインクジェットカラープリンター。
  • 軽いタッチで直感的に操作できる可動式の「4.3型タッチパネル」搭載。フロント部の角度調整もできるので、快適な操作性を実現。
  • 「背面給紙トレイ」と「前面給紙カセット」の2か所に用紙を同時セットできる「2WAY給紙」を採用。置き場所や用途によって選択できる。
PIXUS TS8130 製品画像

拡大

PIXUS TS8130 [ブラック] PIXUS TS8130 [ホワイト] PIXUS TS8130 [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥39,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥42,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS8130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS8130の価格比較
  • PIXUS TS8130のスペック・仕様
  • PIXUS TS8130の純正オプション
  • PIXUS TS8130のレビュー
  • PIXUS TS8130のクチコミ
  • PIXUS TS8130の画像・動画
  • PIXUS TS8130のピックアップリスト
  • PIXUS TS8130のオークション

PIXUS TS8130CANON

最安価格(税込):¥39,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月22日

  • PIXUS TS8130の価格比較
  • PIXUS TS8130のスペック・仕様
  • PIXUS TS8130の純正オプション
  • PIXUS TS8130のレビュー
  • PIXUS TS8130のクチコミ
  • PIXUS TS8130の画像・動画
  • PIXUS TS8130のピックアップリスト
  • PIXUS TS8130のオークション

『最近のキヤノンの消耗品に疑問を感じる』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS8130」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS8130を新規書き込みPIXUS TS8130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

標準

最近のキヤノンの消耗品に疑問を感じる

2018/09/05 15:58(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS8130

クチコミ投稿数:20463件 PIXUS TS8130のオーナーPIXUS TS8130の満足度4

先日、MG6230が故障して、TS8130に買い換えました。
ずっとキヤノンユーザーです。
スターターインクだとほんと消耗が早いですね。
3ヶ月で既にグレー以外は全色交換しました。
それほど大量印刷したつもりは無いんですが、ちょっと早すぎ。

対応インク見ると、小容量、標準、今回大容量追加と、何かなー。
サイズ同じなら入れれるだけ入れといて欲しい。
消耗品で利益取る構造は分かってますが、何せ価格が高すぎ。
このまま使い続けるのに、ちょっと心が折れかかってます。
年賀状シーズン前にブラザーに浮気するしかないかな。

書込番号:22085330

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2018/09/05 19:58(1年以上前)

> 最近のキヤノンの消耗品に疑問を感じる

このタイトルの「最近」というのは、いつ頃のことなのでしょうか?

インクコストに関しては、7年前のMG6230の方が、よほど酷かったと思うのですが。。。

> ずっとキヤノンユーザーです。
> スターターインクだとほんと消耗が早いですね。
> 3ヶ月で既にグレー以外は全色交換しました。
> それほど大量印刷したつもりは無いんですが、ちょっと早すぎ。

セットアップ用のインクは、印刷可能な状態にするためにインクが消費されるので、二回目以降のインクより持ちが悪いというのは、ずっとキヤノンユーザーだった人ならご存知だと思うのですが、それにもかかわらず、なぜ、セットアップ用のインクの経験だけで、このプリンターやキヤノンについて、評価しようとするのでしょうか?

書込番号:22086005

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:16件

2018/11/29 13:45(1年以上前)

TS6130かXKシリーズの方がインクの消耗は少なくて済みます。エコタンクやファーストタンク、Gシリーズにシフトして行くと思います。現状のカートリッジ式をやめないのは利益目的だからでしょう。

書込番号:22287679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件 PIXUS TS8130のオーナーPIXUS TS8130の満足度4

2019/02/17 13:18(1年以上前)

標準タイプのインクに交換後、年賀状印刷が終わり、現在画像の状態ですが、かなり印刷出来てます。
もちろん、インク切れ表示は出ますが、印刷は可能です。
やはり最初のスターターインクの容量があまりにも少ないんでしょうね。
悪評価してしまいましたが、結局以前と変わらない感じです。
ただ、互換カートリッジが、まだまだ少ないですね。
エコリカ待ってるんですが、いまだに発売されず。
取りあえずは純正インクを使い続けようと思います。

書込番号:22473376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:8件

2019/02/18 12:29(1年以上前)

自分もBJ F870(16年使用)&MP610(10年使用)→TS8030&iP2700とずっとキヤノンユーザーです。

TS8030は全然印刷していないのにひまJINさん同様くグレー以外は全色大容量インクに交換、それらも半分以下になっています。レーベル印刷が不要ならばTS6030選んでた、6色もいらない。予備インクはグレーの入っていないBCI-371XL+370XL/5MP[マルチパック 大容量]を購入してあります。
印刷頻度の高いiP2700はTS8030より半年前の購入で印刷枚数も圧倒的に多いのに、いまだにスターターインクです。但し、マニュアル設定でインク濃度を下げてあります。

TS8030は大事な印刷物に使用するのでMP610同様壊れるまで純正インクを使用、iP2700はどうでもいい印刷物ばかりなのでスターターインクが無くなったらF870に使用していた詰め替えインクを使用する予定ですが、これだけインク持ちがいいのならば純正インクでもいいかなぁと考え直しています。

書込番号:22475857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS8130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源自動設定が1台だけ入らない 3 2022/07/06 20:01:13
本体側でのコピーで最後まで印刷できない 12 2022/07/02 11:05:48
プリンターヘッドの目詰まり? 2 2021/12/21 21:00:06
スクエア型の印刷について 12 2021/06/10 13:48:18
強力クリーニングについて 7 2021/05/20 2:05:28
故障 サポート番号 6004 6 2021/04/07 23:09:49
突然壊れました 5 2020/12/26 17:05:57
インクがすぐなくなる 4 2020/12/12 12:51:29
壊れやすいのでしょうか? 7 2021/09/06 0:03:45
紙詰まりエラー 0 2020/08/28 22:25:00

「CANON > PIXUS TS8130」のクチコミを見る(全 607件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS8130
CANON

PIXUS TS8130

最安価格(税込):¥39,800発売日:2017年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS TS8130をお気に入り製品に追加する <1520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング