『ファームウェアのアップデートが上手くいかない』のクチコミ掲示板

2017年 9月15日 発売

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

  • ボディ内5軸手ぶれ補正機構を搭載した、マイクロフォーサーズシステム規格準拠のエントリー向けミラーレス一眼カメラ。
  • チルト式のタッチパネル液晶モニターを採用。背面モニターにタッチするだけでピント合わせと同時にシャッターを切ることが可能。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属する。

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥92,124 発売日:2020年 9月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥93,540 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月15日

  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオークション

『ファームウェアのアップデートが上手くいかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

スレ主 naommさん
クチコミ投稿数:8件 OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオーナーOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの満足度3

アップデートの操作をするも上手くいかないため、オリンパスカスタマーサポートセンターに問合せしました。
カスタマーサポートセンターの回答通りに操作するもダメ。何方か成功例を教えてください。
ちなみにPCはマウス、OSはウィンドウズ10、セキュリティソフトはウイルスバスターです。

書込番号:22985924

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/10/13 19:28(1年以上前)

>naommさん
どのタイミングでどんなエラーがでるのか教えてもらえないですか。
それと、カメラは正常に撮影できますか。

書込番号:22985946

ナイスクチコミ!0


スレ主 naommさん
クチコミ投稿数:8件 OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオーナーOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの満足度3

2019/10/13 21:16(1年以上前)

とにかく暇な人さんへ
正常に撮影できます。
Olympus Workspaceで操作しました。
エラーメッセージがでるどころか、「デジタルカメラアップデーター」 が起動します。」の画面さえ出ません。
SDカードは抜きましたし、ウイルスバスターのリアルタイムスキャンもキャンセルしました。

書込番号:22986111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/10/13 21:32(1年以上前)

>naommさん
https://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=006720
はご覧になりましたか。

書込番号:22986132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2019/10/14 06:06(1年以上前)

>エラーメッセージがでるどころか、「デジタルカメラアップデーター」 が起動します。」の画面さえ出ません。

Olympus Workspaceを起動させずにOLYMPUSデジタルカメラ アップデーターを単独で起動させてみてください。
起動しますか?

書込番号:22986573

ナイスクチコミ!0


スレ主 naommさん
クチコミ投稿数:8件 OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオーナーOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの満足度3

2019/10/14 07:20(1年以上前)

>とにかく暇な人さん

最初に見ました
「サーバーとの通信に失敗しました」 のメッセージどころか、何もメッセージは出ません。

書込番号:22986636

ナイスクチコミ!1


スレ主 naommさん
クチコミ投稿数:8件 OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオーナーOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの満足度3

2019/10/14 07:22(1年以上前)

>モモくっきいさん

OLYMPUSデジタルカメラ アップデーターは終了していて、入手できません。

書込番号:22986638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2019/10/14 07:50(1年以上前)

おはようございます。
E-M10Vの最新バージョンはVer.1.2で最新バージョンの公開日は2019年3月7日となっています。(2019年10月2日現在)
https://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=006418

もしかしたら、もしかしたらですが、既に最新バージョンになっているので「更新の必要なし」とOlympus Workspaceが判断したために起動しないのではありませんか。一度お手元のE-M10Vのバージョンを確認されてみては。

的外れでしたら無視してください。

書込番号:22986682

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2019/10/14 07:59(1年以上前)

naommさん こんにちは

>Olympus Workspaceで操作しました。

Olympus Workspaceは出たばかりのソフトですが 今まで使われてきたソフトの OLYMPUS Viewer 3を使ってみるか オリンパスアップデーターを直接起動してみてはどうでしょうか?

書込番号:22986691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2019/10/14 08:32(1年以上前)

オリンパスのインフォメーションに
「Olympus Workspace でカメラのファームウェアアップデートを実行できない現象について」 というアナウンスが出ています。
https://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/info/2019/10/003/index.html

現在はアップデートができないようなので近日公開のバージョンを待つか
他の方法を試すしかないようです。

書込番号:22986738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:22件

2019/10/14 08:36(1年以上前)

>naommさん、
こんにちは。

動作の説明を拝見すると、「デジタルカメラアップデーター」 自体が起動できないようです。
考えられる原因としては、このソフトがうまくインストールできていない、があります。

Olympus Workspace を一度アンインストールして、再度インストールしてみては
如何でしょうか?
(Olympus Workspaceのインストールの際に「デジタルカメラアップデーター」が
インストールされるハズなので)

既に試されているのであれば、失礼しました。

(トラブルについての質問をされる際には、
使っている環境やソフトについての情報、これまでに
実施した対処を最初にすべて書いていただくと、
有効な情報がもらいやすいと思います)

ご参考になれば幸いです。

書込番号:22986745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2019/10/14 09:43(1年以上前)

>naommさん

Olympus Workspaceが正常にインストールされていれば、OLYMPUSデジタルカメラ アップデーターも一緒にインストールされています。

C:\Program Files (x86)\OLYMPUS\Olympus Workspace\FWUP\CameraUpdate.exe
をダブルクリックすると単独起動します。

表示されるバージョンは2.2(ファイルのバージョンは2.2.0.1)が最新のようです。

書込番号:22986829

ナイスクチコミ!0


スレ主 naommさん
クチコミ投稿数:8件 OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオーナーOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの満足度3

2019/10/14 19:27(1年以上前)

皆さんいろいろお返事ありがとうございました。

PCにそれほど詳しくないので、Olympus Workspaceの最新バージョンを待つことにしました。

書込番号:22987849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2019/10/14 21:35(1年以上前)

あのー、デフォルトであれば

C:\Program Files (x86)\OLYMPUS\Olympus Workspace\FWUP\CameraUpdate.exe

をエクスプローラーのアドレスバーにコピペしてリターンするだけで確認できるのですけど。

書込番号:22988101

ナイスクチコミ!0


スレ主 naommさん
クチコミ投稿数:8件 OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオーナーOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの満足度3

2019/10/15 20:20(1年以上前)

>モモくっきいさん

.exeの拡張子が付いていませんでした。
したがって、実行できませんでした。

書込番号:22989681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/10/15 21:14(1年以上前)

>naommさん
Olympus Workspaceが正常にインストールされていない可能性があると思ったのですが、
https://support.olympus-imaging.com/owdownload/
からダウンロードして、もう一度インストールして見るというのはどうでしょうか。
尚、Olympus Workspaceの再インストールによって画像データが消失する事はないと思いますが、この事は、naommさんのほうで確認してもらえないでしょうか。

それと、アンチウイルスソフトで
C:\Program Files (x86)\OLYMPUS\Olympus Workspace\FWUP\CameraUpdate.exe
が検疫された可能性があるかもしれないので、再インストールしてもうまくゆかない場合は、アンチウイルスソフトのログを点検してみてください。

書込番号:22989809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2019/10/18 15:36(1年以上前)

>naommさん

ファームウェアのアップデートができない不具合を対策したバージョンが公開せれました。
https://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/info/2019/10/003/index.html

ソフトをアップデートして試してみてください。

書込番号:22994554

ナイスクチコミ!2


スレ主 naommさん
クチコミ投稿数:8件 OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオーナーOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの満足度3

2019/10/19 19:48(1年以上前)

>三段腹の平兵衛さん
情報ありがとうございました。

書込番号:22997031

ナイスクチコミ!0


スレ主 naommさん
クチコミ投稿数:8件 OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオーナーOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの満足度3

2019/10/20 10:47(1年以上前)

各位

本日、ソフトをアップデートし、ファームウェアのアップデートに成功しました。

いろいろご教示ありがとうございました。

書込番号:22998084

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込):¥93,540発売日:2017年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング