NW-ZX300 [64GB]
- 手のひらになじむコンパクトなボディ(約157g)に、さまざまな高音質技術の要素を盛り込んだ、ハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- 高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、最大11.2MHzまでのDSDネイティブ再生と、WAV再生(最大384kHz/32bit)に対応する。
- 長時間再生に対応(最長約30時間 ※メーカー調べ)し、micro SDによって容量を増やせるので、多くの音楽をこの1台で楽しむことができる。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX300 [64GB]
先日zx300を購入したのですが、これに見合うだけのイヤホンがまだなく、50000円前後までで相性の良いイヤホンを探しています。
現状はHD598でアンバランスで聴くのみで、この機種の真価はまだ味わえていないのかなと思います。
ゆくゆくはバランス接続で楽しみたいですが、とりあえずは金銭的なこともありアンバランスでの運用を検討しています。
zx300購入前に、eイヤホンにてXperiaでイヤホンをいくつか視聴したのですが、その時にいいなと思ったものが、Michelle Limited、UMpro30あたりです。(se846、w60も視聴して感動したのですが、予算的なこともあり今回は除外しています。)
あくまでXperiaでの視聴なのでこれらのイヤホンがzx300で聴いた時に好みの音かどうかは分からないのでまた時間が出来れば視聴に行くつもりです。
前まではEDMやハードロックをよく聴いていたので低音重視だったのですが、最近は女性ボーカルのJ-Rock(ヨルシカ、SHISHAMO、ポルカドットスティングレイetc)にハマっており、ギターが気持ちよく聴けるイヤホンも良いのかなと思っております。
まとまりのない文章になってしまいましたが、これらの条件に合うイヤホンがありましたら教えて頂きたいです。
書込番号:22205503 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
お早うございます。
Michelle Limitedは響きの良いヤホンですよね。UM Pro 30は厚みのある音だと思います。これらのイヤホンよりは解像度志向ですがRose BR5 Mk2は帯域の広さを感じさせながら誇張感が無いすんなりと音が耳に入るイヤホンだと思います。お聞きになっていないようでしたら是非お試し下さい。
書込番号:22205761
![]()
2点
>tetsuko483さん
XBA-Z5のMUC-M12SB1キンバーケーブルバランス接続の組み合わせが一番好きです。
予算無ければまずはXBA-Z5 のアンバランスのちにケーブルを追加購入でもよろしいかと。
最終的な目標決めてステップアップした方が無駄にならないですね。
中古なら50,000で揃うと思います。
まずは視聴をお勧めします。
所詮自分の好みになります。
書込番号:22205784 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
SONY系で有れば、XBAーN3+MUC-M12NB1(アップグレードバランスケーブル別売り)イアーピースは、付属のトリプルコンフォートが良いと思います、
バランス駆動で、解像度も高いですし、音の広がりも良いと感じます。
後は、zippo1932さんと同じくXBAーZ5ですね。
バランス入門機のZX300は持ってないので、後は他の人にお譲りします。
書込番号:22205796
3点
アンバランスで\5,000の予算ならintime 碧(SORA)【ハイレゾ対応】がいいのではないでしょうか。
intime 碧(SORA)Light【ハイレゾ対応】というもう少しお得なイヤホンも出でいます。
聴かれる曲からすると、Lightでない方が合いそうですが、イヤホンが重いのでその辺りをよく検討されて選ばれるといいかと思います。
書込番号:22207618 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>sumi_hobbyさん
全く知らなかったイヤホンです。教えていただきありがとうございます。是非今度視聴させていただきます。
>zippo1932さん
やはり、z5は相性いいですよね。個人的にあの独特な形が好きではなく視聴していませんでしたが、形に囚われず視聴してみることにします。バランスケーブルも教えていただきありがとうございます。
>組紐屋の竜.さん
xba-n3ももちろん相性いいですよね。n3bpも検討しているので今度視聴してみます。ありがとうございます。
>うさぎとさんぽさん
5000円ではなく50000円前後なので、今回はintimeは候補外ですが、教えていただきありがとうございます。気軽に使えるサブイヤホンとしてFinalのE2000,3000なども検討していたので、そちらも視聴させていただきます。
書込番号:22207804 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
実際にZX300を使用しておりますが、予算内でおすすめしたいのはゼンハイザーのIE80Sとかはどうでしょう。私が所有しているのは前世代に当たるIE80ですが、IE80の特徴である上質な低音はそのままに、解像度等の向上や筐体形状の見直しによる装着感の向上もありとても良くなっております。
低音に関しては、締まったアタック感を感じられ、ベースやバスドラの音がとても気持ちよく聞こえます。
しかしながら、よくある重低音イヤホンとは違い、中高音域もとてもキレイに鳴らしてくれますので、幅広いジャンルに対応できるかと思います。
欠点として上げるならば、リケーブル可能ではありますが、IE専用端子になるので選択肢がmmcxや2pinと比べると少なくなってしまうところですかね・・・
書込番号:22212414
2点
私も 組紐屋の竜さんに同意です
XBAーN3 + MUC-M12NB1
をおすすめします。
Z5だとMUC-M12SB1が欲しくなるので予算は確実に越えますよね。
先日 私のN3を使って MUC-M12SB1キンバー を試聴しましたが、正直N3ではM12SB1の良さを生かし切れず、N3にはM12NB1がベストだと感じました
XBA-N3はZX300と同じくエージングに200h程要しますが音質含めて優秀なイヤホンだと思いますよ
通勤電車で廻りに気を使う事もありません!!
書込番号:22218860 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あとご存知かもしれませんが
XBA-N3BPのバランスケーブルは MUC-M12NB1 とは別物です。
XBA-N3 と XBA-N3BPの差額が\5,000-程ありますのでお気をつけ下さい。
XBA-N3 と MUC-M12NB1の組み合わせでの購入がおすすめです
書込番号:22218885 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
bpのケーブルとの違いは、なんですか?
n3bp買ってアンバランスを安く買えばいいんでしょ。
書込番号:22231147 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-ZX300 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/12 14:10:25 | |
| 7 | 2025/06/03 11:23:14 | |
| 17 | 2025/09/06 5:25:53 | |
| 0 | 2024/10/24 13:32:11 | |
| 18 | 2024/02/29 0:08:24 | |
| 1 | 2024/02/26 1:48:26 | |
| 1 | 2023/06/16 16:29:33 | |
| 11 | 2022/03/29 12:22:38 | |
| 4 | 2021/12/05 18:19:06 | |
| 1 | 2020/12/29 17:31:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







