NW-A45 [16GB]
- ハイレゾ、CD音源ともに高音質で楽しめる「ウォークマン」。フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、DSD音源はDSD 11.2MHzまでの再生に対応する。
- 圧縮音源やCD音源もハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」機能を搭載。ワイヤレス再生時もハイレゾ相当の高音質で楽しめる「LDAC」技術に対応。
- 3.1型タッチパネル液晶を搭載。画面を上下左右にスライドすることで、各メニューに素早くアクセスできる。本体側面のボタンで画面を見なくても基本操作が可能。
NW-A45 [16GB]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2017年10月 7日



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A45 [16GB]
Sシリーズから買い替えで、こちらを検討中。
イヤホン付きを買うか、本体のみ購入してイヤホンを別に買うか悩んでおります。
あまり高価な物は買えませんし、聞き分ける耳も持ってないですが、せっかくなら少しは良い音で聞きたいというレベルです。
音に関しては好みにもよりますが、そこそこ満足できるレベルでお勧めのイヤホンがあれば教えてください。
SONYに拘りがあるわけではないですが、h.ear in 2 IER-H500Aというのは、イヤホン付きのものと同じ物になるのでしょうか?
その他メーカー含め、ご教示よろしくお願い致します。
書込番号:21368675 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>SONYに拘りがあるわけではないですが、h.ear in 2 IER-H500Aというのは、イヤホン付きのものと同じ物になるのでしょうか?
これではなく、ノイズキャンセル機能が付いた物だと思いますよ。
メーカーホームページを閲覧して下さい。
音はノイズキャンセル機能が付属の物は付いているだけで、殆ど変わらないと思いますが…
店頭で実際に試聴機を出している店舗は、付属イアホンと合わせて試聴機を出していると思いうので、実際に御自身で視聴してみて、それで良ければ付属イアホンの物を購入すれば宜しいかと思いますよ。
又、付属イアホンを利用しないので有れば、イアホンの予算は幾らまでOKなのでしょうか?
予算によって紹介するイアホンも変わって来ますから…
書込番号:21369185 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

たこやき関西さんは聞き分ける耳も持ってないと書かれていますが、聴き込めば必ず分かるようになります。NW-A45に付属しているイヤホンはA40シリーズの5極ジャックに対応しているIER-NW500Nと言うノイキャンの物でh.ear in 2 IER-H500Aとは別物です。
IER-NW500Nは中々見通しの良い音だとは思いますがちょっと刺さり系で音に艶が無いのが弱点でしょうか。IER-H500Aの方がレンジ感と言い響きの良さと言いIER-NW500Nを上回っていますし装着感もIER-NW500Nより馴染みやすいです。懸念点としては最近は見る件数も減って来ましたがIER-H500Aのようなスマホ用の4極プラグのイヤホンをノイキャン対応の5極ジャックのWalkmanに挿すと動作が不安定になることもあるという所です。
今回、イヤホンのターゲット価格が分かりませんが、NW-A45HNとNW-A45の値差の6,000円をターゲットとするなら中々深みのある音を聞かせるfinal E3000 FI-E3DSS、中々ゴージャスな音を聞かせるBlue Ever Blue Model 878辺りが僕のお薦めです。
http://kakaku.com/item/K0000962311/
http://kakaku.com/item/J0000012869/
書込番号:21369197
5点

A45HNのメーカーホームページです。
(付属のノイズキャンセル機能付きハイレゾロゴ付きイアホンの物です。)
https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=3&ved=0ahUKEwidjPC_psnXAhXFVLwKHS9-ChYQFggcMAI&url=http%3A%2F%2Fpur.store.sony.jp%2Fwalkman%2Fproducts%2FNW-A40_series%2FNW-A45HN_purchase%2F&usg=AOvVaw1lyjLBbZKvIqqSTLZIvo5w
書込番号:21369202 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>たこやき関西さん
>聞き分ける耳も持ってないですが、せっかくなら少しは良い音で聞きたいというレベルです。
聞き分ける耳なんか必要無い。良い音に聞こえたらそれが何よりだ(笑)俺のお勧めはJVCだ♪グミホンだが今回は少し上級のHP-F240を紹介するぜ!高い買い物で無いから駄目元で試してみよう。必ず満足しますよ!
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B001BKLHXC/ref=mp_s_a_1_7?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1511048509&sr=8-7&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=%E3%82%B0%E3%83%9F%E3%83%9B%E3%83%B3&dpPl=1&dpID=414NGFzXxuL&ref=plSrch#
書込番号:21369214 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>たこやき関西さん
ここでこの様な質問をするなら、イヤホン付属モデルを推奨するな。
他の人が好みに感じた音を、たこやき関西さんが同様に好みに感じるとは限らない。
付属イヤホンは、DAP とのバランスが取れた品質で、
出来るだけ万人向けな音であると、SONY が考える音だと思う。
じっくり試聴出来れば良いけど、それが出来ずに買うなら、
ここの投稿者と SONY のどちらを信頼するかという事になるのでは?
じっくり視聴するための、候補を絞るための意見としてなら、良いけど・・・。
ノイキャンと外音取り込み、この機能だけでもかなり価値があると思う。
静かで安全な環境でしか使わないなら意味が無いけど、
それ以外なら、多少の音質差を上回る可能性もあるよ。
クリアフェーズやクリアオーディオプラスも、
対応イヤホンじゃないと、本来の効果が得られそうにないしね。
書込番号:21371083
3点

まだ私はエージング30時間程度なのでレビューはしてませんが
エージングしていくほどsonyらしい低音が出る機種だな。と感じますね
拘りがなければイヤホン付きのモデルか
sonyの売れ筋のイヤホンとセットがいいと思いますよ
書込番号:21371417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私はオーディオテクニカの物を使っておりますが、どうもSONY独特の音質を求められるような出力なので、おそらくと思いますがSONYのモデルを先ずはお試しいただくとうまくいくように思われます。
私はSONYのイヤフォンも持っておりますが、こちらの方がストレートな音の出方をしていると感じます。
なんせDAPはSONY製ですので…ご参考までにお知らせいたしましたf(^ー^;
書込番号:21490924 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A45 [16GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/09/09 14:37:54 |
![]() ![]() |
18 | 2024/09/26 11:22:28 |
![]() ![]() |
3 | 2024/09/05 17:24:09 |
![]() ![]() |
14 | 2023/11/19 0:31:55 |
![]() ![]() |
16 | 2022/11/14 23:08:23 |
![]() ![]() |
6 | 2020/09/02 18:54:54 |
![]() ![]() |
5 | 2019/11/18 18:24:31 |
![]() ![]() |
5 | 2019/07/23 14:40:35 |
![]() ![]() |
3 | 2019/08/08 3:42:12 |
![]() ![]() |
3 | 2019/03/26 17:54:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





