『Bluetooth接続時の本体操作』のクチコミ掲示板

2017年10月 7日 発売

NW-A45 [16GB]

  • ハイレゾ、CD音源ともに高音質で楽しめる「ウォークマン」。フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、DSD音源はDSD 11.2MHzまでの再生に対応する。
  • 圧縮音源やCD音源もハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」機能を搭載。ワイヤレス再生時もハイレゾ相当の高音質で楽しめる「LDAC」技術に対応。
  • 3.1型タッチパネル液晶を搭載。画面を上下左右にスライドすることで、各メニューに素早くアクセスできる。本体側面のボタンで画面を見なくても基本操作が可能。

ご利用の前にお読みください

NW-A45 [16GB] の後に発売された製品NW-A45 [16GB]とNW-A55 [16GB]を比較する

NW-A55 [16GB]
NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]

NW-A55 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月 6日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:16GB 再生時間:45時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A45 [16GB]の価格比較
  • NW-A45 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A45 [16GB]の純正オプション
  • NW-A45 [16GB]のレビュー
  • NW-A45 [16GB]のクチコミ
  • NW-A45 [16GB]の画像・動画
  • NW-A45 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A45 [16GB]のオークション

NW-A45 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2017年10月 7日

  • NW-A45 [16GB]の価格比較
  • NW-A45 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A45 [16GB]の純正オプション
  • NW-A45 [16GB]のレビュー
  • NW-A45 [16GB]のクチコミ
  • NW-A45 [16GB]の画像・動画
  • NW-A45 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A45 [16GB]のオークション

『Bluetooth接続時の本体操作』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A45 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A45 [16GB]を新規書き込みNW-A45 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

Bluetooth接続時の本体操作

2017/11/27 21:02(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A45 [16GB]

スレ主 Purcellさん
クチコミ投稿数:35件

カーナビとBluetooth接続した時に、ウォークマン本体でボリュームやイコライザの音質を反映させたいのですが、よく分かりません。拡張機能にチェックを入れましたが、操作できません。

書込番号:21389749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/11/27 22:03(1年以上前)

イコライザはこの機種では反映出来ません。
音量はリンクの通り設定するしかないかと。

bluetooth接続では各種音質設定が無効です。
https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-a40s/contents/TP0001449179.html


https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-a40s/contents/TP0001449154.html
Bluetoothストリーミングの音量操作設定を変更する

接続するBluetoothオーディオ機器によっては、ウォークマンで音量操作ができない場合があります。その場合は、設定メニューの[拡張方式を利用する]を試してください。
再生画面で、 −[設定]−[Bluetooth]の[オーディオ機器接続設定] −[拡張方式を利用する]をタップする。

書込番号:21389941

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2017/11/28 06:40(1年以上前)

ハイレゾウォークマンは、ブルートゥース接続した際、イコライザーが反映する機種と反映しない機種が有りますね。

ZX100とかはブルートゥース接続時、イコライザー調整出来ますが、A40シリーズ等はイコライザー調整出来ない仕様になっていたと思います。

音量調整は、ブルートゥース接続機器によって調整出来る物と出来ない物が有る様に思います。
手持ちのiPod touchとかアイフォンとかならブルートゥース接続時、音量調整、イコライザー調整が出来ますね。(再生アプリ ONKYO HF player)

御参考まで…

書込番号:21390641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/11/28 06:56(1年以上前)

お早うございます。

Walkmanの場合にAirPods本体ではボリューム調整出来ないがためのAirPods爆音問題がありますが、NW-A40でも仕様が変わっていないとして下記のリンクの注意書きに注目すると「Bluetoothプロファイルが AVRCP Ver.1.4以前の製品では、Airpodsをお使いいただけません。」とあります。
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/SH000157799

最近のカーナビはiPhoneとの整合性を優先するためかAVRCP Ver.1.4まで上げている事が多いようです。それからBluetooth接続での音質調整に関してNW-A20まではサウンドエフェクトという機能で可能だったもののNW-A30以降ではこの機能が省略されました。NW-A40のヘルプガイドで「サウンド」を検索しても引っかかりません。
https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-a20s/search/search.html?search=%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89 ← NW-A20のヘルプガイドで「サウンド」を検索

https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-a40s/search/search.html?search=%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89 ← NW-A40のヘルプガイドで「サウンド」を検索

書込番号:21390660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/11/28 23:48(1年以上前)

NW-A45でのAirPodsの使用ですが、9832312eさんの記載内容、

>再生画面で、 −[設定]−[Bluetooth]の[オーディオ機器接続設定] −[拡張方式を利用する]をタップする。

を参考に[拡張方式を利用する]にチェックを入れることで、NW-A45本体でAirPodsの音量調整が可能になりました。

チェックを入れたあと、設定を反映させるためにBluetoothを接続し直す([設定]-[Bluetooth]の[オーディオ機器接続/登録]でBluetoothを一度オフにして再度オンにする)必要があるようです。

書込番号:21392739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A45 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A45 [16GB]
SONY

NW-A45 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 7日

NW-A45 [16GB]をお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング