『新品Aシリーズか中古NW-ZX1か...』のクチコミ掲示板

2017年10月 7日 発売

NW-A45 [16GB]

  • ハイレゾ、CD音源ともに高音質で楽しめる「ウォークマン」。フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、DSD音源はDSD 11.2MHzまでの再生に対応する。
  • 圧縮音源やCD音源もハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」機能を搭載。ワイヤレス再生時もハイレゾ相当の高音質で楽しめる「LDAC」技術に対応。
  • 3.1型タッチパネル液晶を搭載。画面を上下左右にスライドすることで、各メニューに素早くアクセスできる。本体側面のボタンで画面を見なくても基本操作が可能。

ご利用の前にお読みください

NW-A45 [16GB] の後に発売された製品NW-A45 [16GB]とNW-A55 [16GB]を比較する

NW-A55 [16GB]
NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]

NW-A55 [16GB]

最安価格(税込): ¥35,800 発売日:2018年10月 6日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:16GB 再生時間:45時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A45 [16GB]の価格比較
  • NW-A45 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A45 [16GB]の純正オプション
  • NW-A45 [16GB]のレビュー
  • NW-A45 [16GB]のクチコミ
  • NW-A45 [16GB]の画像・動画
  • NW-A45 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A45 [16GB]のオークション

NW-A45 [16GB]SONY

最安価格(税込):¥33,000 [トワイライトレッド] (前週価格なし) 発売日:2017年10月 7日

  • NW-A45 [16GB]の価格比較
  • NW-A45 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A45 [16GB]の純正オプション
  • NW-A45 [16GB]のレビュー
  • NW-A45 [16GB]のクチコミ
  • NW-A45 [16GB]の画像・動画
  • NW-A45 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A45 [16GB]のオークション

『新品Aシリーズか中古NW-ZX1か...』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A45 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A45 [16GB]を新規書き込みNW-A45 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

新品Aシリーズか中古NW-ZX1か...

2018/01/07 07:33(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A45 [16GB]

スレ主 snou517さん
クチコミ投稿数:2件

学生です。
これまで愛用していたウォークマンs750が遂に壊れ、新しいパートナーを模索しております。
2、3万程度の予算に見合ったウォークマンを探してみたところ、こちらのNW-A45と、型落ちの中古NW-ZX1とがだいたい同じ値段で売られていたので、どちらにしようか悩んでいます。
ヘッドホンはmdr-1rbtを所持しているので、この機会にハイレゾの世界に入り込んでみようかなと。
それぞれの良い点悪い点など教えていただけたら幸いです。

書込番号:21489795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2018/01/07 08:37(1年以上前)

S750からの買い替えで有れば、A45で良いと思いますよ。

新品購入の保証もあるでしょうし、A40シリーズはマイクロSDカードにも対応しているので容量も増やせますから…

音質的には、初代フラッグシップモデルのZX1の方が高音質な部品などの物量で秀でているので良いと思いますが、ZX1はDSEE HX等のアップスケーリング機能とか使うとバッテリー消耗がかなり激しくですから…

音質的には、基本性能の高いZX1の方がDSEE HXとか効かさなくても解像度が高くレスポンスの良いサウンドが楽しめるとは思いますが、なにぶん古い機種なので中古商品では当たりハズレは有ると思います。
又、中古商品はバッテリーは保証外なので、そう言う点も理解した上で購入する必要が有りますね。

最近のハイレゾウォークマンは、バッテリーの駆動時間も初期モデルのハイレゾウォークマンF880シリーズ、ZX1より大分改善されていますから、A45を新品購入する方が無難な気がします。
S750からの買い替えで有れば…

まぁ、決断されるのはスレ主さんなので、専門店等で上述した点も考慮の上、自己責任の範疇で購入されれば宜しいかと思います。

個人的には、S750からの買い替えで有れば、A40シリーズで良いと思います。

又、SONY機に拘らなければ、最近安くなってるONKYO DPーS1(2.5mm4極バランス出力可)マイクロSDカード対応とか、パイオニアXDPー30R(2.5mm4極バランス出力可能)マイクロSDカード対応とかが有るので、個人的には、A40シリーズを買うので有れば、DPーS1かXDPー30Rを買いますね。
どちらとも、Amazon販売、発送で2万円位ですね。

御参考まで…

書込番号:21489894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1174件Goodアンサー獲得:123件

2018/01/07 08:39(1年以上前)

NW-A35とZX1両方もっています。
有線接続、音楽曲数はたくさんいらない、電池持ち気にしないならZX1。
無線のLDAC対応しSDメモリで大量に曲数があるならA45をお勧めします。
私はA35買ってからはZX1タンスの肥やし状態です。

書込番号:21489898

ナイスクチコミ!4


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/01/07 09:01(1年以上前)

容量が必要かどうかですかね。
A40はSDが使えるというメリットは大きいです。
音質面ではZX1も利点がありますが、中古は当たり外れが分かれることと バッテリーがどれだけ消耗しているかが気になります。
価格的にはZX1は悪くないですけど、bluetooth前提なら今後も考えるとA40で良いかなとも思います。

書込番号:21489938

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2018/01/07 09:01(1年以上前)

A45の良い所はバッテリー持ち、マイクロSDカードによる拡張性、5.6448|11.2896MHzも含んだDSDとAPEやMQAも含んだ幅広いフォーマット対応、aptX HDやLDACも含んだ高音質Bluetoothのサポート、USB DAC機能内蔵などなど、ZX1の良い所はAndroidならではの追加アプリインストール可能などの融通性位でしょうか。

音質的にはA45がややナチュラル、ZX1がややソリッドと言った感じです。中古品の場合は充放電の繰り返しによるバッテリーのへたりは気になる所でしょう。

書込番号:21489939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/01/07 10:21(1年以上前)

ZX1は以前に所有していましたが、ZX300買い替え時に売却しました。

私の使用していた個体も発売直後に購入して、ケースに入れて保護シートを装着していたことから、外観は新品同様に綺麗でしたが、バッテリーは消耗し始めていました。
それなりに良い値段で引き取って貰えましたので、2〜3万円程度で販売されていると思います。

私も新品でA45を購入されることをお勧めします。
こちらを購入されても今よりもかなりの音質アップが期待出来ると思います。

書込番号:21490114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 snou517さん
クチコミ投稿数:2件

2018/01/07 11:31(1年以上前)

>KURO大好きさん
>9832312eさん
>sumi_hobbyさん
>zippo1932さん
>アレックス・マーフィーさん

ZX-1は性能あっても、やはりバッテリーの消耗がネックなようですね。。
中古だとヘタり具合もわからないですから尚更ですね。
Bluetooth機能もふんだんに使いますので、今回はnw-a40機にしようと思います。
返信してくださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:21490242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A45 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A45 [16GB]
SONY

NW-A45 [16GB]

最安価格(税込):¥33,000発売日:2017年10月 7日 価格.comの安さの理由は?

NW-A45 [16GB]をお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング