NW-A45 [16GB]
- ハイレゾ、CD音源ともに高音質で楽しめる「ウォークマン」。フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、DSD音源はDSD 11.2MHzまでの再生に対応する。
- 圧縮音源やCD音源もハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」機能を搭載。ワイヤレス再生時もハイレゾ相当の高音質で楽しめる「LDAC」技術に対応。
- 3.1型タッチパネル液晶を搭載。画面を上下左右にスライドすることで、各メニューに素早くアクセスできる。本体側面のボタンで画面を見なくても基本操作が可能。
NW-A45 [16GB]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2017年10月 7日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A45 [16GB]
こんばんは
SDカードを10classのみの安物の32GBを使用して、曲を本体には入れずに、SDに入れています。
使用容量は60%位で、アルバム画面を操作している際、かなりカクカクします。
これはSDカードの速度が遅いせいでしょうか?カクカクしている方はいませんか?
改善できるならしたいです。よろしくお願いします。
書込番号:21502942
2点
ウォークマン側で出来るのはリセット位です。
取り敢えず試して改善するかですね。
もたつく症状って珍しいと思うので、CLASS10でも偽物でスペックが規格どおり出ていないなんてのはありませんか?
安いものって偽物も多いみたいですし。
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278026242?q=リセット&c=OutputCategory%3Awalkman_1&l=ja&fs=Search&pn=1
書込番号:21503005
1点
お早うございます。
AndroidやiOSのスマホやタブレットのような動作に比べるとWalkman A40は相当にカクカクしていますね。マイクロSDカードのみの使用と言う事なのでWalkman A40のシステム領域への影響は少ないでしょうからマイクロSDカード依存では無いと思いますよ。スワイプする時に心持ちのゆっくり動作を行えば感触としては改善の方向かと思います。
書込番号:21503241
2点
僕も同じ仕様で使っています。SDカードに曲を入れ本体には何も入れてません。
初めの頃は本体一杯にデータを入れて使っていました。確かにその頃は動作が遅かったように思います。それである程度データを消したところもたつきはわずかに改善しましたが、快適なサクサクというところまでは改善しませんでした。
それでSDカードにデータを入れるようにした手前、本体のメモリーのリセットをして空にしましたが、さほど改善されたようには思いませんでした。
恐らく、それがこの機種の限界処理スピードなのかなと思います。
スマホを使っていますと、ついウォークマンのスピードが、遅いと感じてしまいますが、そこは割りきって使用されると宜しいかと思います。
まだ発売されて時間も経っていませんし、アップデートで解決されるかもしれません。
その時まで待つことにします。
書込番号:21518234 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
SDカードの仕様や規格を言わずに、申し訳ありませんでした。
4classを10classのサンディスクにしたらかなり改善されました!ベンチマーク的には5倍から10倍以上の数値でした。
回答ありがとうございました。
書込番号:21518243 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
解決されて何よりです(^^)
SDカードの転送スピードってそんなに差があるものなのですね。
こちらが反対に勉強になりました。
初期のスタンバイからの復帰には1秒くらいのタイムラグがありますが、それくらいなら許容範囲内で使用できますしね。
音質に差がないのが有難いですね!
書込番号:21519889 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A45 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/16 22:31:06 | |
| 9 | 2025/09/09 14:37:54 | |
| 18 | 2024/09/26 11:22:28 | |
| 3 | 2024/09/05 17:24:09 | |
| 14 | 2023/11/19 0:31:55 | |
| 16 | 2022/11/14 23:08:23 | |
| 6 | 2020/09/02 18:54:54 | |
| 5 | 2019/11/18 18:24:31 | |
| 5 | 2019/07/23 14:40:35 | |
| 3 | 2019/08/08 3:42:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







