NW-A45 [16GB]
- ハイレゾ、CD音源ともに高音質で楽しめる「ウォークマン」。フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、DSD音源はDSD 11.2MHzまでの再生に対応する。
- 圧縮音源やCD音源もハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」機能を搭載。ワイヤレス再生時もハイレゾ相当の高音質で楽しめる「LDAC」技術に対応。
- 3.1型タッチパネル液晶を搭載。画面を上下左右にスライドすることで、各メニューに素早くアクセスできる。本体側面のボタンで画面を見なくても基本操作が可能。
NW-A45 [16GB]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2017年10月 7日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A45 [16GB]
基本的な知識がないので教えてください。
購入をし、説明書とおり、ミュージュクセンター フォーpc というものをインストールしました。
早速CDを入れ、frac形式というほうほうで取り込んだあとに本体に転送をしました。
それで視聴をしましたが、デモミュージックのようはクリアで暖かみのあるハイレゾ音源は流れてこないです。
あのハイレゾという、暖かみのあるふわぁっとした心地のよい音源はcdからfrac形式で取り込んだとしてもダメなんですか?
moraというところから購入をして転送をするしかないのでしょうか?
でも間違いなくfrac形式で取り込んでいるとおもわれるので容量はとても大きかったです(一曲あたり40MBくらいです。)
書込番号:21839745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CDはハイレゾ音源ではないのでFLACにしてもハイレゾになる事はありません。
ハイレゾは色々な所で買えますので本機にあった形式か確認して購入してくださいり
書込番号:21839754 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ハイレゾリューションオーディオ(略してハイレゾ)の普及のさせ方が悪いので、ハイレゾ=高音質という勘違いを生んでいますね。
確かに本物は高解像な音源ではありますけど、其の為には高解像で録音からする必要があるので
ほとんどはアップサンプリングという方法で、足りない音源を埋めるニセレゾが蔓延しています。
もちろん良い音の音源も一部あります。
(個人的には誤魔化しにくいflac 192kHz/24bit以上を目安に)
デモ音源だけは真面目に作ってるんでしょうw
CDからFlacに変換しても、CD音源のまま変換されますので、ハイレゾ(96 kHz/24bit以上)にはなりません。(44.1kHzどまり)
が、プレイヤー、アンプ、イヤホンさえ良いもの(合うもの)にすればCD音源でも
良い音で聴けるものはありますね。(CDも録音次第)
ハイレゾという宣伝効果に引っかからないように、自身で選別するようにしないと
騙されますねw
書込番号:21839827
6点
>はるくんでーすさん
ハイレゾ音源を自身で作成したいのであれば、レコードから採取する事ですね。
書込番号:21840402
1点
moraやe-onkyoで買ってみてください。
ハイレゾ無料サンプルも、検索すればあります。
書込番号:21841632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
3万円のイヤホン、ハイレゾ対応。で聞くとハイレゾは高音がいい事がわかりますが。安いイヤホンだと人工的になりますし、ハイレゾ対応ではないと高音がもの足りません。PCMか、11.2mhzか分からなくもなります。
fooberに入ってるのは、Wav44.1が主ですが。
書込番号:21954681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A45 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/16 22:31:06 | |
| 9 | 2025/09/09 14:37:54 | |
| 18 | 2024/09/26 11:22:28 | |
| 3 | 2024/09/05 17:24:09 | |
| 14 | 2023/11/19 0:31:55 | |
| 16 | 2022/11/14 23:08:23 | |
| 6 | 2020/09/02 18:54:54 | |
| 5 | 2019/11/18 18:24:31 | |
| 5 | 2019/07/23 14:40:35 | |
| 3 | 2019/08/08 3:42:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






