NW-A45 [16GB]
- ハイレゾ、CD音源ともに高音質で楽しめる「ウォークマン」。フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、DSD音源はDSD 11.2MHzまでの再生に対応する。
- 圧縮音源やCD音源もハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」機能を搭載。ワイヤレス再生時もハイレゾ相当の高音質で楽しめる「LDAC」技術に対応。
- 3.1型タッチパネル液晶を搭載。画面を上下左右にスライドすることで、各メニューに素早くアクセスできる。本体側面のボタンで画面を見なくても基本操作が可能。
NW-A45 [16GB]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2017年10月 7日



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A45 [16GB]
6年生の娘がNW-A55と迷っています。今までは安価なものを使っていましたが、壊れてしまったので購入を考えています。私はいまいち違いがわからないのですが...音質がそこそこ良いものでしたらNW-A45で十分でしょうか?またイヤホン付の利点はノイズキャンセリング機能がついていることでしょうか?お手数ですが素人にわかるように説明していただけると助かります。宜しくお願い致します。
書込番号:22131557
5点

>reiko_hsgwさん
娘さんにということですので、経済的余裕があるのでしたら新型のA55。安価に済ませれるのならとお考えならA45で良いと思います。
新型のほうが技術的にもバージョンアップをしていますが、このタイミングでの前世代機はお買い得とも言えます。
イヤホン付きの利点はおっしゃるようにノイズキャンセリングが付いていることでしょう。
あとは付属と同等かそれより良いお気に入りのイヤホンをすでに持っている、もしくは購入予定である場合は無しのモデルでよいです。(ただしノイキャンセリング対応してないなら当然使えません)
書込番号:22131719 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

A40やA50は小学生向けでは無いと思います。
イヤフォン付のタイプもありますがノイズキャンセリングの物です。
ノイズキャンセルは周りの音を消して音楽だけを集中して聴く物で子供はやめた方がいいでしょう。
イヤフォンを添付していないのは、高音質のイヤフォンを別に購入出来るようにする為です。
操作性も結構厳しいものがあるかと思います。
もうワンランク下げて検討した方がよろしいかと思います。
電気店で現物を見たり試し聴きして本人が使える物を選択してください。
書込番号:22131736 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

機能的には大差は無いと思います。
価格で選んでも良いのかと思いますし、今まで通り安価なものでも良いと思います。
また小学6年生と言うことであれば、人によってはスマートフォンを持つ時期かと思われます。
スマホが有るのであれば、音楽再生はそれで問題ないと思います。
書込番号:22131853 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>reiko_hsgwさん
新しい A55のヘッドホン付きがいいと思います。10/6発売です。
今日の時点で、ヨドバシカメラの店舗で、約5000円の差があります。
あえて、5000円ケチって、あと2週間で販売終了品を買わないほうが
いいと思います。(SPECなど、すべてわかった上で買うならOKですが)
ヘッドホンはあとから買うと高いので、ハイレゾ対応でかつNCがついている
ヘッドホンはセットがお得です。この本体を買って、2000円とかのヘッドホン
を使うのはもったいないですから。
あと、Aシリーズはハイレゾ対応のローエンドですが、作りはしっかりしている
ので、前の安いのを使っていて壊れた、、ということであれば、A50シリーズ
は良い選択だと思います。
書込番号:22132155
5点

WalkmanのA50シリーズとA40シリーズの違いは以下のリンクの比較表に集約されると思うのでそれに従って書き出します。A50シリーズとA40シリーズはメモリー構成、ディスプレイや操作方法、対応フォーマット、入出力端子、ノイキャン対応などに差はなくプレーヤーとして基本的な性能は同一とみなすことが出来ます。
https://www.sony.jp/walkman/compare/spec.html?categoryId=2707&productId=51399,50363&specId=86189,86220,90406#mainTable]
A50シリーズでは新たにBluetoothの受信機として使えるBluetoothレシーバー機能やアナログレコードの質感を再現するとされるバイナルプロセッサ機能の追加、側面のボタンの押し易さの見直しが図られています。
https://www.sony.jp/walkman/products/NW-A50_series/feature_2.html#L1_110
https://www.sony.jp/walkman/products/NW-A50_series/feature_2.html#L2_150
https://www.sony.jp/walkman/products/NW-A50_series/#feature
A50シリーズでもA40シリーズでも型番に何もサフィックスが付かないならイヤホンレス、HNが付くならIER-NW500Nと言うノイキャンイヤホン付き、WIが付くならWI-H700と言うノイキャン非対応のBluetoothイヤホンが付属します。イヤホンレスのタイプでも後でその部分だけの買い足しでノイキャンなりBluetoothの対応は可能です。
Walkmanはそこそこ高いですが海外メーカーに目をやると安くて良質なプレーヤーが幾つか候補に上がってきます。例えばxDuoo NANO-D3は同価格帯のWalkman S310シリーズよりもディスプレイが高解像度、8GBの内蔵メモリに加えて256GBまでのマイクロSDカードが使えて扱えるファイルの種類もA50シリーズやA40シリーズとほぼ遜色無いと言った具合です。ノイキャンやBluetoothには対応していませんが合わせて検討されてはと思います。
https://www.yodobashi.com/product/100000001003802233/
書込番号:22132606
3点

>zippo1932さん
小学生向けではないのですね、他も見てみます〜
書込番号:22134697
0点

>KURO大好きさん
スマホはもう少し先に延ばせたら...と思っているので安価なもので考えようかと思います。
書込番号:22134705
2点

>sumi_hobbyさん
詳しいご説明、リンクまでありがとうございます。見てみます〜
書込番号:22134718
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A45 [16GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/09/09 14:37:54 |
![]() ![]() |
18 | 2024/09/26 11:22:28 |
![]() ![]() |
3 | 2024/09/05 17:24:09 |
![]() ![]() |
14 | 2023/11/19 0:31:55 |
![]() ![]() |
16 | 2022/11/14 23:08:23 |
![]() ![]() |
6 | 2020/09/02 18:54:54 |
![]() ![]() |
5 | 2019/11/18 18:24:31 |
![]() ![]() |
5 | 2019/07/23 14:40:35 |
![]() ![]() |
3 | 2019/08/08 3:42:12 |
![]() ![]() |
3 | 2019/03/26 17:54:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





