『どのアプリもすぐ落ちる』のクチコミ掲示板

iPhone 8 64GB SIMフリー

ガラス素材やワイヤレス充電を採用した4.7型iPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 8 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 8 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『どのアプリもすぐ落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 8 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 どのアプリもすぐ落ちる

2020/01/16 13:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:51件

娘が使っているiPhone8なんですが、インストールしたいろんなアプリがどれもすぐに落ちます。動作も遅く明らかに変です。実は以前に使っていたiPhone7(ママからのお下がり)の時も同じ状況に陥り、やむなく新品のiPhone8にバックアップ移行しています。iPhone7は娘が相当使い込んでいたので仕方ないかと思っていましたが、何故こういうことが起こるのかわかりません。空き容量は確保できています。どれかのアプリの仕業なんでしょうか…?

書込番号:23171816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2020/01/16 14:02(1年以上前)

スレ主さん
アプリが原因だと思うから、面倒だけど気になるアプリを一つずつ削除して確かめるか、初期化するしかないよ。

書込番号:23171829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2020/01/16 14:23(1年以上前)

>いーさーちーさん
ご記載の状況からしてスレ主さんの懸念どおりハードではなくソフト(=アプリ)が原因と推測されるでしょうか。
環境構築もバックアップ移行とのことですので不具合も一緒に移行されていると思われます。

動作が緩慢になる原因のひとつにRAM不足が考えられますが、iOS(もちろん最近のAndroidもですが)ですのでそれは考えにくいですし。
ひょっとしてウイルス対策アプリとか入れておられますか?
以前、Android機ですが某ウイルス対策アプリやらメモリ開放の類のアプリを入れていた時の動作が重く、消したら幾分軽くなったことがあります。
ちなみに、以降はAndroid、iOS各機問わず上記アプリは入れたことがありませんが、今のところウイルスやマルウェアにしてやられてる気配はありません。(気づいていないだけかもしれませんが)


地道にアプリひとつずつ確認しても解決できるかどうかはわかりませんので、一番間違いのない対策は初期化ですが、バックアップをせずに現在の環境を再構築するのは泣きたくなるほど大変でしょう。

はやく有効なレスがつくと良いですね。

書込番号:23171863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/01/16 14:51(1年以上前)

>いーさーちーさん

iOS13は13.3で少しマシに成りましたが
複数の端末で一日一回再起動しないと調子悪いです。

書込番号:23171887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2020/01/24 10:04(1年以上前)

有難うございました。まっさらの状態から使うよう進めていきます。Appleのチャットでは復元後にすべてのアプリを検証するよう言われ、それでもダメならデータに問題、しかしデータに問題となると逆に原因特定は不可能…とのことでした。

書込番号:23187785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


juku0さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2020/01/24 10:55(1年以上前)

まっさらにする前に、「すべての設定をリセット」を試してみてはどうでしょうか?

書込番号:23187858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2020/01/24 22:29(1年以上前)

そうとも思ったのですが、内容としては同じことかと思いまして復元で良いと思いました。厳密な違いが正直わかりません。

書込番号:23188917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 8 64GB SIMフリー

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング