『なるべく安い料金で使用したいです』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB SIMフリー

5.8型有機ELを採用したiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『なるべく安い料金で使用したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone X 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

標準

なるべく安い料金で使用したいです

2018/07/13 00:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SIMフリー

スレ主 乙男座さん
クチコミ投稿数:9件

現在、仕事用でsimフリーのiphone xを使用しています。
使用しているsimの契約は以前使っていたdocomoのiphone7で契約した時のものを使っており、i端末を一括払いで購入して
カケホーダイライトと2ギガの契約に2800円程度の月々サポートがついて毎月の支払いは3100円程度です。
月々サポートが8月で終わってしまうと6000円近くの請求になるので格安SIMへの移行を検討していたところ
契約満了月は来年いっぱい残っており、違約金が発生してしまうことが分かりました。
なお、パケット通信は2ギガありますが全くと言っていいほど使っておりません。
必要な場合はプライベート用のソフトバンクがギガモンスターなのでそちらを利用しています。

それでいろいろと情報を探していたところカケホーダイプランに変更してSPモードもオプションから外してしまえば
毎月2700円+消費税でカケホーダイで持つことが出来ると見かけたのですがこのような契約変更は可能でしょうか?
パケット通信は全く行えなくて大丈夫です。
パケット通信を行わないのでドコモのメールアドレスも利用できなくて構いません。

書込番号:21959161

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/07/13 01:21(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/plan/kakeho/?icid=CRP_CHA_plan_smt_to_CRP_CHA_plan_kakeho

ご注意事項
「カケホーダイプラン」または「データプラン」のみを申込まれる場合は、オンラインお手続きではお申込みできませんので、ドコモショップまたはドコモ インフォメーションセンターにてお手続きいただきますようお願いいたします。

とあるので、不可能ではないんだろうと思われます。
正しくはDoCoMoへ

但し、パケットパック無しだと0.6円/KBの従量制にはなるのかなと
大して使わなくとも、1GB使ったとすると1GB=1,000,000KBだから1,000,000×0.6円は
60万円w

お気を付けください。。。
モバイルデータ通信をオフにすると通話も出来なくなるしね。3G通話使えると良いのですが。FOMA ダメだもんね。

DoCoMo利用者じゃないのでDoCoMoか詳しい人が来るかも。

書込番号:21959181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2018/07/13 02:37(1年以上前)

8月に月サポが終了するのに、契約満了が来年いっぱいの意味が不明です。
特に縛りがないなら、カケホーダイのみにすることは可能でしょう。ただ、通話だけならガラホに乗り換えたほうが、軽いしカケホも安くていいと思いますよ。

書込番号:21959234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 あそぶログ! 

2018/07/13 05:15(1年以上前)

カケホーダイでパケット無しはできますけど、電話回線を使うためだけに2700+税を毎月払うのは得策ではないように思います・・・。

ドコモで契約を継続させる場合、ガラホへ機種変するのが一番安上がりです。
ガラホ(spモードケータイ)へ機種変更。カケホライトでパケットパック不要になります。
機種代は月サポor購入サポートでほぼ負担ないですし。

書込番号:21959273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8602件Goodアンサー獲得:1106件

2018/07/13 05:34(1年以上前)

>ガラホ(spモードケータイ)へ機種変更。カケホライトでパケットパック不要になります。
>機種代は月サポor購入サポートでほぼ負担ないですし。

月々サポートや端末購入サポートで購入する場合はパケットパック必須ですね。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/monthly_support/
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/purchase_support/

月々サポートの満了月と契約の満了月は機種変の時期によりずれるので全く不思議ではありません。
仕事用なので手間をかけずに通話用のみとするなら、基本プランをカケホーダイ(スマホ/タブ)のみにするのが早いです。
提供条件書(基本プラン)を確認すると通話のみで契約可能なことがわかります。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/notice/document/

書込番号:21959285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/07/13 08:04(1年以上前)

解約月でも、割引が無くなったりして、結局色々と取られるので。
解約月じゃなくても数千円しか変わら無かったりしますけどね。
それに1000円でも安ければ一年後には元が取れたりするけど。

書込番号:21959467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/07/13 08:39(1年以上前)

Freetelの通話SIMからの割引のある楽天のカケホーダイに乗り換えています。
月に1480円という1年契約です、楽天は継続すると2980円と高くなるので延長する気はない。

楽天も新規の2年契約だと10分間カケホーダイで楽天会員になれば1980円なので、期間限定だと考えれば安く使えます。

書込番号:21959531

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/07/13 09:15(1年以上前)

7購入時の月サポが終了なら、契約月以外の違約金と云っても残債がある訳じゃないんだから9100円でしょ?
とっとと違約金払って、格安SIMにした方が、結果的に安上がりだと思いますが。

書込番号:21959589

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10938件Goodアンサー獲得:1295件

2018/07/13 09:28(1年以上前)

来年いっぱいと言う事は15ヶ月くらい残ってるのかと思いますが、
MVNOとdocomoの毎月の料金の差額の15ヶ月分と違約金の支払いを比較すれば
自ずと答えは出るかと思います。

書込番号:21959605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2018/07/13 13:06(1年以上前)

MVNOは通話基本料金700円があるので安くはなりません。
楽天のスーパー放題1480円もしくは980円は楽天ID縛りで一度きり1年間のみの料金です。月額1480円は2年もしくは3年契約で途中解約には9800円の契約解除料が生じます。
多くのMVNOは10分カケホ付きだと通話基本料金700円+10分カケホ850円+データ利用料金で月額は2千円〜となります。
一方で、ガラホの5分カケホは月額1200円です。ソフトバンクのガラホにMNPすれば月額500円以下も可能です。

書込番号:21959928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16123件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2018/07/13 16:01(1年以上前)

docomo回線のMVNOでデータ通信を全く求めないなら200kbpsですが
ロケットモバイルの「神プラン+通話プラン」はどうですか?
月額1,023円です。

通話料金は1分40円と高いですが
こちらからかける時にはIP電話を利用するとかして節約出来ますし。

書込番号:21960168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 乙男座さん
クチコミ投稿数:9件

2018/07/13 17:25(1年以上前)

>Re=UL/νさん
SPモードも契約しないのでパケ漏れの心配はないようです。
あとモバイルデータ通信をオフにしましたが通話はできました。

>ありりん00615さん
他の回答者様がご説明いただいておりますが
ドコモの総契約期間と現在の機種の契約期間はリンクしないのでこのような現象が生じてしまいます。

>六区ぱらくんさん
simフリー端末が10万以上していますので出来ればsimカードの変更で対応できたらと思っております。

書込番号:21960308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2018/07/13 18:07(1年以上前)

SH-01Jはオンラインショップで機種変更したとしても実質約2万円です。Twitter案件等を探せば更に安くなる可能性もあります。長期的に使うならSIM変更より安くなります。

書込番号:21960381

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10938件Goodアンサー獲得:1295件

2018/07/13 19:11(1年以上前)

機種購入を伴わず、ドコモからも抜けるつもりがないなら

オンラインで契約変更を行い、月サポ切れる翌月からカケホーダイライト(ケータイ)に変更
パケットパックとSPモードは電話で同様に解約

これで1200+500(指定外デバイス料)+2円(ユニバ)に税で行けるのかな。
ガラホ機種変更一括ゼロ円があればまた話は変わりますが。

書込番号:21960502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8602件Goodアンサー獲得:1106件

2018/07/14 05:54(1年以上前)

>オンラインで契約変更を行い、月サポ切れる翌月からカケホーダイライト(ケータイ)に変更

スレ主さんがiPhone回線のようなので試してみましたが、未だにiPhone回線はmydocomoからカケホーダイライトプラン(ケータイ)には変更できませんね。SC-03JやSC-01Kのようなandroid回線はカケホーダイライトプラン(ケータイ)の選択肢が出てくるので変更可能です。

書込番号:21961331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2018/07/14 08:55(1年以上前)

一ヶ月数千円程度の節約に頭使う気力はないなあ。
元気な人が羨ましい。
駄レスですね、すみません。

書込番号:21961574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2018/07/14 09:46(1年以上前)

みなさん時間が有り余っているので、必死に検索し知恵を振り絞っております。そういう言い方は良くないですね。

えめまる氏が書いている通りです。終了です。

3連休です。暇な方はボランティア活動宜しくお願いします。

書込番号:21961686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB SIMフリー
Apple

iPhone X 256GB SIMフリー

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング