中古価格帯(税込):¥19,980〜¥26,980 登録中古価格一覧(61製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SIMフリー
こんにちは。質問させてください。
iphone Xの動画撮影の設定を4K/30fps, 4K/60fpsにして、知識もなく撮影してしまったのですが、通常撮影していた1080pHD/60fpsのものは今まで通り、ケーブルを繋げてMAC(MacBook Mojave 10.14.2)にスムーズに取り込めたのですが、4Kで撮影したものだけどうやっても取り込めません。取り込もうとするとエラーメッセージが出て終了してしまいます。いろいろ調べてもわかりませんでした。。どなたか初心者でもわかりやすく教えていただけると助かります。何か方法があるのでしょうか?
書込番号:22356967
1点
返信付きませんね…。
私はMac使いではないのであまり参考にならないと思いますが、情報として。
Windows(7)の場合ですが、Lightningケーブルで接続し、Internal StorageからDCIMフォルダを見に行くことで、 4K動画を無事取り込むことができました。
24pと60pで試しています。
ただ、2K動画(30p、60p)とまとめて取り込もうとした時、なぜか4Kだけ転送されない現象が一度だけ起こりました。再現性がないので微妙な話ですけどね。
Macでの画像・写真取り込みの作法が分からないので何とも言えませんが、もし2Kと同時に取り込もうとされているのであれば、4Kは独立して(1枚ずつとか?)取り込んでみてはいかがでしょう。
多分外してますね。その場合はゴメンナサイ(^^;
書込番号:22358989 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
あ、ちなみにiPhone側はXではなくXsです。iOSは12.1.2。
書込番号:22358992 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iPhone X (iOS 12.1)とiMac 4K (Late 2015/OS 10.14.2)の組み合わせですが、普通に写真アプリに4K動画(4K/60fps)を取り込めています(自分は長時間撮影はしないので、せいぜい1分程度の動画です)。
>取り込もうとするとエラーメッセージが出て
メッセージを書いたほうが良いと思います。
また、撮影時間に依るかどうか、30fpsと60fpsでどうなのかなど、いろいろ試してみたほうが良いと思います。
書込番号:22359099
2点
自分の環境、iPhone X(iOS12.1.2)/MacBookPro(Mojave10.14.2)、では問題起きていませんが、海外のAppleのサイトなどを見ると、iPhone側の
[設定] - [写真] - [MACまたはPCに転送] - [自動]
となっているのを、[元のフォーマットのまま] に変えたら直ったという報告があがってますね。
hitcさんもおっしゃっているように、エラーメッセージも書いたほうがいいと思います。
書込番号:22363474
3点
>okoma888さん
Mac Book系板で聞いた方が早い気もしますが、お答えしますと、
お使いのMac Bookを購入した(何時のEarly Mid Late)なのかを明示しないと、返答する方も困ることもあります。
さて、ご質問の件ですが、私はMac Book Pro15 Mid2014ですが、使用していたiPhone 6/6sで4K動画をMacに取り込もうとして、
やりましたが、Mac側で撥ねられました。
そこで、少し調べたところMacのAppで使えるのが見つかりこちらのアプリを使用し、無事取り込んでMac Book Proで観れてます。
現在は、iPhone XS Maxですが、同じですね。
こちらを紹介しますので、確認の上、使用してみてください。
https://www.imobie.jp/support/transfer-iphone-video-to-mac.htm
書込番号:22368237
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone X 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/12/27 11:43:47 | |
| 22 | 2021/05/04 15:01:19 | |
| 3 | 2020/05/25 4:01:00 | |
| 7 | 2020/06/02 3:56:49 | |
| 4 | 2020/01/16 22:09:38 | |
| 4 | 2020/01/06 15:05:06 | |
| 5 | 2019/11/14 12:59:00 | |
| 5 | 2019/10/13 17:40:39 | |
| 3 | 2019/08/26 18:31:55 | |
| 11 | 2019/06/08 15:29:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











