中古価格帯(税込):¥19,980〜¥26,980 登録中古価格一覧(54製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SIMフリー
今回、諸事情でiPhoneXからXperia X performance(502SO)に移ることになり、データ移行を行っておりました。
GoogleフォトやXperia Transferなどを使いましたが、どう頑張っても画像データの日付が移行日になってしまい大変困っております。
もうこれ以上は私自身手の施しようがないので、皆様のお力をお借りしたく書き込ませていただきました。何卒よろしくお願い致します………。
書込番号:22643830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆーくん(さん)さん
こんばんは。
iPhoneとXperiaのいずれも使った事が無いので、的外れでしたら申し訳ありませんが。
画像ファイルを転送したり移動した際に、「作成日時」が変わる事は起こりえます。
ただ、Jpegファイルでしたらその中のEXIF情報は通常は書き換わりませんので、「撮影日時」が変わる事はありません。
Xperia側で画像ファイルを管理するアプリで、撮影日時順に整理してくれるようになっていれば実用上はあまり問題無いかと思いますが、その観点ではいかがでしょうか?
何らかの理由で「作成日時」も保ちたいという事でしょうか?
書込番号:22643866
![]()
0点
初めまして。ありがとうございます。
いままで標準のアルバム(ギャラリー)アプリでしか閲覧していなかったため、試しにQuicPicをダウンロードして今確認したところ、きちんと日付どおりに表示されました!
お騒がせしてしまいすみません。
一応日付どおりであれば実用上問題ないのでこのままで行こうかと思います。
余談になってしまいますが、QuicPicだと相性が悪いようで直ぐに強制終了してしまいまして…
プリインストールのもの以外でおすすめのビューア等ありましたら教えていただけると嬉しいです。
書込番号:22643909 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゆーくん(さん)さん
ご返答ありがとうございます。
PlayストアでXperia標準(?)のアルバムアプリの説明を見てみましたが、「お知らせ」を見る限り作成日時で並べている雰囲気ですね。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sonyericsson.album&hl=ja
--
[お知らせ]
*日付順に並ばない場合
写真ビューのオプションメニューの[詳細]より[日付設定]機能がありますのでご活用ください。(他のアプリでコンテンツを移動した場合、移動した日付に変更されてしまう場合がありますのでご注意ください。)
--
私は、ASUSとHuaweiのスマホしか使った事が無く、いずれも標準のビューアアプリで不都合がなかったのでオススメ候補が思い浮かびません。
このスレッドはiPhone Xに立てられていますので、いったんコチラは解決済みにして、Xperiaの該当機種のところにアルバムアプリの代替としてオススメのものを尋ねた方が情報が集まりやすい気がします。
(他のXperiaユーザがどう対処しているのか、経験談なども集まりやすいのではないかと思います)
中途半端なレスですみません。
書込番号:22643929
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone X 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/12/27 11:43:47 | |
| 22 | 2021/05/04 15:01:19 | |
| 3 | 2020/05/25 4:01:00 | |
| 7 | 2020/06/02 3:56:49 | |
| 4 | 2020/01/16 22:09:38 | |
| 4 | 2020/01/06 15:05:06 | |
| 5 | 2019/11/14 12:59:00 | |
| 5 | 2019/10/13 17:40:39 | |
| 3 | 2019/08/26 18:31:55 | |
| 11 | 2019/06/08 15:29:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











