『iphone以外の端末で使用』のクチコミ掲示板

iPhone X 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 3日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone X 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iphone以外の端末で使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone X 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone X 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone以外の端末で使用

2018/03/04 13:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:11件

どこのスレッドか迷ったのですが大元のこちらでさせていただきます。

新しい物好きな性格で実機も見ないままにxを予約して発売日に受け取りました。
しかし元々が大男のために小さい端末がどうしても手になじめなくています。
それで何かいい方法を探していたところiphoneの契約であればSIMフリーの端末でそのままもしくは簡単なAPNの設定だけで使えると書いてあるHPを見かけました。
しかしその一方でソフトバンクは他社と違ってsimカードと使用機種の紐づけを徹底しているので契約している以外の端末で通信を行うと知らないところでパケット定額が適用されないで数十万の請求が来る可能性もあり、本人がイレギュラーでやっているのだから文句も言えないとか言う書き込みも見かけました。

実際にこのようなことが起きた経験はあるのでしょうか?
一昔前の書き込みにはパソコンのサイトを見たとか海外で使用して数十万円の請求が来たとかもありましたがそれも10年くらい前のものでした。
それ以外にも可能性論の書き込みは多数見かけましたが実際に法外な請求が来たような書き込みは見つけることが出来ませんでした。
ご本人の経験ではなくても実際に起きた経験などで聞かせてください。

書込番号:21648332

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2018/03/04 13:35(1年以上前)

>一昔前の書き込みにはパソコンのサイトを見たとか海外で使用して数十万円の請求が来たとかもありましたがそれも10年くらい前のものでした。

この辺はSoftBankに限らないと思うけど、PCのサイトはフルブラウザとかでデータ料が高いとか海外で使うと無効のサービス利用料が発生してとかそっちじゃないかな?(どっちかというとユーザーの確認ミス)

定額契約したSIMとそれが使えるスマホの組み合わせだったら問題ないと思うよ

と言っても、結局のところ勝手に組み合わせて使う以上(これもSoftBankに限らず)、基本的には自己責任で使うってのは頭に入れておくべきだと思う

書込番号:21648390

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:71件

2018/03/04 14:00(1年以上前)

>青いサイロさん
結果から言いますと、1度もありません。
今の所は問題ないです。
SoftBankのiphone8 iphone X契約のSIMカードを他の端末、ルーターで使ってます。

確かにドコモ、auと違って徹底してます。
ipadを例で上げるとドコモ、auは、iphoneの契約ならSIMカードを入れるだけでデータ通信出来るけど、SoftBankは出来ません。
専用の契約になるみたいでAPN設定が必要になります。

androidにはIMEI制限をかけるキャリアなので
自己責任ですね。

書込番号:21648446 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/03/04 17:26(1年以上前)

そもそも大手上場キャリアで法外な請求なんてのはないでしょう。契約に違反した場合の違約金というのはありうるでしょうが、法的にも許され認められた計算根拠による請求額となるはずです。まあ中にはロクに契約書面を読まずにただ高額請求であるからという理由で法外(違法)などというのは頓珍漢もいいとこです

書込番号:21648972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:71件

2018/03/04 17:59(1年以上前)

機種不明

>nogizaka-keyakizakaさん
SoftBankではないけど、ありますよ?
適当な事言うのは辞めましょう!

書込番号:21649066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/03/04 18:19(1年以上前)

これネットで検索すると出てくるやつだ〜。

それにしても十数万もする物がもったいないですね。
大きさだけの問題なら、iFaceのケースでも使えば8Plusぐらいの大きさになりますよ。

スレ違い失礼致しました。

書込番号:21649128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/03/04 20:49(1年以上前)

>どうなるさん

ありがとうございます。
可能性があるって言葉は多く聞きますが実例はあまりないようですね。
試してみてしばらくは毎日マイソフトバンクを見ようかなと思います。

書込番号:21649587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/03/04 21:09(1年以上前)

>携帯乞食生活さん

ありがとうございます。
やはり事例はないけれど実際に起きても自己責任って感じですかね。

あとdocomoの事例は今回のを調べるにあたり見かけましたがどうやらこれは完全にネットは使う気はないだろうということでパケット定額に入っていなかったのが原因のようですね。

書込番号:21649670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/03/04 21:26(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん

ありがとうございます。
公式発表してもらいたい気もしますが他社の端末で使うのは勝手な判断ですのでそこまでする必要はないってことなのでしょうね。
試してみてしばらくは毎日マイソフトバンクを見ようかなと思います。

書込番号:21649736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/03/05 23:44(1年以上前)

>kariyuさん

確かにまだ分割も12万くらいあると思うともったいない気もしますね。
ただどうしても手にフィットして来ないのでとりあえず大きい機種を購入して2年したら機種変更を検討しようと思います。

書込番号:21653041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 64GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もう2年使うことにしました! 0 2022/09/22 22:13:44
LINEの読み上げ 2 2022/02/25 7:39:11
ディスプレイ交換後は良好に 0 2019/03/19 19:22:01
バイブレーションせずピーピー異音が鳴る 5 2018/12/29 20:38:53
MNPでの在庫状況を教えて頂きたいです。 1 2018/12/12 20:45:19
在庫を教えてください。 6 2018/10/31 12:04:01
バッテリー劣化具合 21 2018/10/13 21:34:15
明日まで限定 0 2018/09/29 21:45:21
一括0円 0 2018/09/25 21:49:09
壊れました 4 2018/08/10 7:30:54

「Apple > iPhone X 64GB SoftBank」のクチコミを見る(全 462件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 64GB SoftBank
Apple

iPhone X 64GB SoftBank

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング