『FaceID無効+リンゴループ』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 3日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『FaceID無効+リンゴループ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB SoftBankを新規書き込みiPhone X 256GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

FaceID無効+リンゴループ

2018/05/11 05:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SoftBank

クチコミ投稿数:26件 iPhone X 256GB SoftBankのオーナーiPhone X 256GB SoftBankの満足度5

3GSからXまでずっとiPhone一筋で来ていましたが、ついにリンゴループになりました。
きっかけはFaceIDが使えなくなり、強制再起動を試みたらリンゴループに陥りました。
リンゴループでも時々普通に起動することもあったのですが、FaceIDも使えず、充電切れで電源落ちて次に立ち上げるのにまたリンゴループになるのが面倒なのでお約束のリカバリーモードから復元を目指しました。
何度かLightningケーブルを差し込むUSBポートを変えても無残にエラー続きになり、仕方なくSCに問い合わせし、アドバイスをもらいながらいろいろ試しましたが結局ダメで修理行きになりました。
修理状況をこまめに確認していたのですが、不具合箇所とそれに伴う修理費用の説明は無く交換機発送という表示になっていました。
電話やAppleのサイトではApple care+に加入していても機器の交換には自費で\11800掛かるとありましたが、もしかしてこれは個体に不具合があったから無償交換になったと捉えていいのでしょうか?

書込番号:21815339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2018/05/11 06:29(1年以上前)

個体に不具合があったから修理になったんじゃないんですか?
プラスじゃなくて普通のAppleCareでも、“初期不良”、つまり製造時の何らかの不備によって生じた不具合は、製造元が責任を持つというのが常識になっています。
ユーザーの責任となるのは、ユーザーの使用において生じた不具合、落としたりとか、分解したりとか、水につけたりとか、無理な操作を行ったりとか。

一定期間経過したのちは、何れにしても所有者責任ですが、Xはまだ販売から半年程度ですからね。

書込番号:21815391

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/05/11 11:30(1年以上前)

AppleCare+ for iPhoneの保証内容をもう一度ご確認ください。
https://www.apple.com/jp/support/products/iphone.html

免責の自費がかかるのは、過失や事故による損傷に対する修理で、不慮の事故の時です。水没とか落下による破損とか。
故意の分解は対象外です。

メーカーハードウエア保証が通常1年間ですが、AppleCare+ for iPhoneに加入すると2年間に延長されます。
電話サポートも90日から2年に延長されます。

iPhone]であれば、1年以内だから通常のハードウエア保証の範疇で修理または新品と同様品(リファービッシュ品)と交換ですね。

書込番号:21815901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2018/05/11 12:19(1年以上前)

失礼しました。
Re=UL/νさんの仰る通りで、分解は何れにせよ保証の対象外ですね。
適当なこと言って申し訳ございません。

書込番号:21815975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 iPhone X 256GB SoftBankのオーナーiPhone X 256GB SoftBankの満足度5

2018/05/11 15:14(1年以上前)

>クロー・ホーガンさん
>Re=UL/νさん
コメントありがとうございます。
発売当初に購入し半年足らずでこんな不具合が出たので驚きのあまりクチコミに投稿してしまいました。
自分自身は丁寧に扱っていたので水濡れや破損はなく、当然ながら分解もしていないので無償交換という結果として満足してはいますが若干の不安はあります。

書込番号:21816245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/05/11 16:08(1年以上前)

>クロー・ホーガンさん

ドンマイっす。

>ステスカRBさん
不運ですけど偶々でしょうし、故障は付きものな精密機器ですから保証サポートがしっかりしていればと捉えると良いと思います。

家の2台あるiPhone](一台は家族使用)は正常稼働しております。

書込番号:21816320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2018/05/11 19:42(1年以上前)

>Re=UL/νさん

ありがとうございます。

>スレ主さん

一つ言えるとすると、仮に、ですが、ハードウェアの不良率が多めに見積もって100台に1台であったとして、これを買って不良個体に当たる確率は当然1/100ですが、2台続けて不良個体に当たる確率は1/10000になります。
そういう風に考えれば、続けて不良個体に当たる確率は極めて低いわけで、あんまり心配する必要はないというか、もし続けて同じような不良が現れたら、それはハードに起因するものではないんじゃないかと考えるのが合理的ですね。

書込番号:21816720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件 iPhone X 256GB SoftBankのオーナーiPhone X 256GB SoftBankの満足度5

2018/05/12 00:14(1年以上前)

>Re=UL/νさん
ありがとうございます!
今回は運が悪かったということですね(笑)
調べても大きな不具合出てる様子もなさそうなんで無駄に心配するのやめます(笑)

書込番号:21817405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 iPhone X 256GB SoftBankのオーナーiPhone X 256GB SoftBankの満足度5

2018/05/12 00:16(1年以上前)

>クロー・ホーガンさん
それもそうですね!
そんな続けて故障してたら他のユーザーにも影響出てるはずですからね(笑)

書込番号:21817414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/12 19:26(1年以上前)

リンゴループというのは初めて聞きましたがそういう言葉あるのですか?
WinPCなどのBIOSだけ立ち上がってメーカーロゴだけでてその後に起動が進まない現象なんでしょうね、それなら初期不良の可能性大かと。いわゆる記憶媒体の不良というのはPCやフラッシュメモリでもよく見られる現象ですからありする話しですね。
ちなみに私もiPhoneXは11台アクティベートしましたが1台だけ電源が入らず?リンゴも表示されないというものがありました。さすがにどうしようもないので返品を申し出たところ……「普通に起動します…」と回答がありそのまま戻ってきました。嘘のような話ですが無事にアクティベートも完了し使えてます。

書込番号:21819157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2018/06/01 07:53(1年以上前)

iPhoneに限らず、買ってすぐ又は最初から不具合に当たってしまうのは、電化製品ならあり得ることです。いちいち驚いてたら身が持ちませんよ。(^^;
そう立て続けに不運は続きませんので大丈夫です。

書込番号:21865768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 256GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もう2年使うことにしました! 0 2022/09/22 22:13:44
LINEの読み上げ 2 2022/02/25 7:39:11
ディスプレイ交換後は良好に 0 2019/03/19 19:22:01
バイブレーションせずピーピー異音が鳴る 5 2018/12/29 20:38:53
MNPでの在庫状況を教えて頂きたいです。 1 2018/12/12 20:45:19
在庫を教えてください。 6 2018/10/31 12:04:01
バッテリー劣化具合 21 2018/10/13 21:34:15
明日まで限定 0 2018/09/29 21:45:21
一括0円 0 2018/09/25 21:49:09
壊れました 4 2018/08/10 7:30:54

「Apple > iPhone X 256GB SoftBank」のクチコミを見る(全 462件)

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB SoftBank
Apple

iPhone X 256GB SoftBank

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 256GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング