『通話の声が相手に綺麗に届かない』のクチコミ掲示板

iPhone 8 Plus 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 9月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 8 Plus 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話の声が相手に綺麗に届かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 Plus 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 Plus 64GB auを新規書き込みiPhone 8 Plus 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

通話の声が相手に綺麗に届かない

2017/12/09 19:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 Plus 64GB au

スレ主 one2threeさん
クチコミ投稿数:48件

通話相手にこちらの声が綺麗に届かない現象で困っています。
具体的にはこちらの声の中低音がカットされたサーサーした感じに聞こえるそうです。

現象は購入時からです。iPhoneのマイクの調子が悪いような。
でもよくわからないのですが、こちらのiPhone8 Plusのスピーカーホンを有効にすると明らかに改善します。
クルマのBluetooth接続だと綺麗に伝わります。
再起動しました。iOSのアップデートは最新です。
相手の声は綺麗に聞こえます。

再現性はあります。
APPLEに修理を依頼したらいいのか、その前に何かすることがないのかアドバイスをお願いします。

書込番号:21418509

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/12/09 19:34(1年以上前)

定番のケースだと手帳型ケースを使ってて背面マイクをふさいでるとかですが

書込番号:21418546

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/12/09 19:51(1年以上前)

機種不明

背面のノイズキャンセリング用もだけど、さすがにこれを塞ぐとまともに音が伝わるわけはないので、とりあえずケース付けてたら外して確認してみては?

書込番号:21418584

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/10 01:25(1年以上前)

アイフォン7以降同じ現象が都内では多発しています。みんな本体交換しても何しても治らないから、アップルストアーでは、すぐ交換してくれますけど音声は治りません。何故なら日本向けにアップルは製造してないから!アップルサポートはブラックボックスで中身が解らないから治せないから交換するしかないですよね。
バンバン交換してくれますから、アップルストアーに行って下さい。
2度と購入しないで下さい。治りませんからね。

書込番号:21419388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 one2threeさん
クチコミ投稿数:48件

2017/12/10 08:11(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
@ブルートさんから提供いただいたイメージの部分はケースで隠れていないので盲点でしたが、アドバイス通り手帳型のケースを使っていて、外すと改善しました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01LZPQXOG/ref=oh_aui_detailpage_o08_s00?ie=UTF8&psc=1
どうせ使えないなら周辺をカットするなど試してみます。
それでもダメなら別の荷買い換える方向で検討しますが、どう選べばいいのやら悩ましいです。

書込番号:21419767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/12/10 08:43(1年以上前)

https://item.rakuten.co.jp/keitai-kazariya/3491ip7sb/

通話時耳が当たる部分に穴が開いてる↑例えばこういうやつ
にするとケースを閉じたまま通話ができるので
背面マイクをふさぎにくくなりますね

書込番号:21419829

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/12/10 09:38(1年以上前)

見たところ、私が言ってることじゃなくて、こるでりあさんが仰ってることが正解なような感じがします。
背面のカメラ横についてるマイクは、電話で使った場合はノイズキャンセリング用となります。これを塞いでしまうと、音声に悪影響が出る。

スレ主さんの使ってるケースの場合、通話時にはおそらく表側のフタが裏に回って、背面マイクを塞いじゃうんじゃないでしょうか?

書込番号:21419954

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/12/10 10:05(1年以上前)

機種不明

要するに、この穴を塞がないように使えば改善される可能性は高いです。

書込番号:21420035

ナイスクチコミ!5


スレ主 one2threeさん
クチコミ投稿数:48件

2017/12/10 12:09(1年以上前)

こるでりあさんのアドバイスの意味が理解できました。なるほどですね。そんなところにもマイクがあったのですね。
皆さん、どうもありがとうございました。感謝します!

書込番号:21420426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2018/04/09 20:08(1年以上前)

ホント、おっしゃる通りです、私はiphone8プラスですが、バンバン替えてはくれません。替えてもらっても全く症状は同じで相手に聞こえない事がある。自分の声が返ってくる。あと、ディスプレイの表示がダブったり、電話帳の一人が浮き出て消えない。これだけは、再起動したら、正常になります。アップルに何度も相談して、替えてくれるとの事で福岡の天神まで足を運んだんですよ。そしたら、なんと隣の客もiphone8プラスで同じ症状訴えてました。でも、まさか、替えてもらってもダメだとは思いませんでしたね。そして、びっくりする言葉が、こんな症状珍しいとスタッフから言われたんです。横にその客がおったやないか!

書込番号:21739611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2018/04/09 20:18(1年以上前)

>ryuseibitoさん

だからなにが原因でそうした現象が起きるのかがこのスレに書き込まれてるじゃないですか。
そこまで理解力のない人は珍しいということなんじゃないの?

書込番号:21739626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/04/09 20:39(1年以上前)

いや、悪いけどここに載っているような原因では無い。iOSがアップデートしてインストールしてもダメ。3G使ってもダメ。スピーカーにすると相手も聞こえるようになるが、自分の声が返ってきたりする。あたりが出るまで替えてもらうか、8プラス諦めるしかないだろう。

書込番号:21739679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2018/04/09 21:52(1年以上前)

>ryuseibitoさん

それはさ、普通に考えれば当たり外れがあるわけではなくて、この製品の仕様なんですよ。

で、基本的にこるでりあさんが仰っていることを具体的に補足すれば、本体下部に付いている通話用スピーカーAは、通話者の発声と周囲のノイズを両方拾う、背面カメラの近くにあるノイズキャンセリング用マイクBは、周囲のノイズ成分だけ拾う。
そして、単純にAマイナスBすれば、通話者の発声のみが先方に伝わるという仕組みになっているわけです。

その仕組みを邪魔しないように使えばいい。もしくはまあ別の原因も考えられないわけじゃないんで、原因を突き止めて適切な対策をすることですね。

書込番号:21739871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2018/04/09 21:59(1年以上前)

失礼しました。

“通話用スピーカーA”ではなくて、“通話用マイクA”です。

書込番号:21739892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/04/09 22:12(1年以上前)

ryuseibitoさんは、RB1PJ32RK1ANH20Wさんの別垢だと思うよ。

書込番号:21739927

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 Plus 64GB au
Apple

iPhone 8 Plus 64GB au

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 Plus 64GB auをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング