『謎の「ポン」という機械音がします。』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『謎の「ポン」という機械音がします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB auを新規書き込みiPhone X 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 謎の「ポン」という機械音がします。

2018/01/13 08:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB au

スレ主 FUMAzさん
クチコミ投稿数:4件

発売されて3週間程してから購入をしました。使用をして1ヶ月程経ちます。
購入してから気になっていたのですが、iPhoneXから「ポン」(人によっては「フォン」と聞こえるかもしれません)という謎の機械音がします。着信音とは違います。音量はiPhoneを爪でコツンと少し強めに叩くくらいの音量です。
聞こえる時間帯は必ず朝です。7時半〜9時の間に数回です。
仕事が休みの日に気付くので、もしかしたら平日も鳴っているのかもしれません。
状況として、充電をしているしていない、使用をしているしていないに関わらず鳴ります。
このような症状が出ている方いますか?
また原因がわかる方いますか?

書込番号:21506009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/01/13 09:05(1年以上前)

メールや通知等は来てないのでしょうか?

設定から着信音や通知音を全部確認して、同じ音があればそれを設定している項目を確認すればいいですね。

私も使用して1ヶ月ちょっとになりますが、特に不自然な音が鳴る事はありませんね。

書込番号:21506043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 FUMAzさん
クチコミ投稿数:4件

2018/01/13 09:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。
基本的に家でもマナーモードを解除しないので、着信音ではないと思います。
現にマナーモードの時も音は鳴ります。
また音も着信音とは違います。
表現がとても難しいのですが...電子音のような「ポン」という感じの音です。
伝わりにくく申し訳ありません。

書込番号:21506076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2018/01/13 09:54(1年以上前)

普通は、

鐘(デフォルト)

メール通知音と解釈しますが
そういうことじゃなくてですか?

書込番号:21506156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2018/01/13 13:54(1年以上前)

マナーモードでも鳴るというのはちょっと変です。
バイブも全部OFFにしてまだ鳴るようなら故障の可能性があります。

書込番号:21506726

ナイスクチコミ!2


スレ主 FUMAzさん
クチコミ投稿数:4件

2018/01/14 10:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。
またわかりやすい動画もありがとうございます。
ただ、この着信音とは違うようです...
iPhoneのどの部分からこの謎の音が出ているのかはわかりませんが、通知音や着信音とは全く別物の音です。
表現が難しいのですが、空気が「ポッ」と出ているような音です。
昨日は1時間程の間に10回くらいこの音が鳴りました。鳴るタイミングもバラバラです。

書込番号:21509111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 FUMAzさん
クチコミ投稿数:4件

2018/01/14 10:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。
この機種だけのようなので、やはり故障ですかね…
Apple storeに相談してみます。

書込番号:21509122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 256GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhoneの中の写真をSDカードもしくはUSBに保存閲覧したい 67 2021/09/10 9:43:31
iphoneでの更新 2 2020/10/11 19:57:56
Xと11の音楽 3 2020/09/30 21:03:28
GARMINデバイス bluetooth 認識しない 0 2020/09/25 22:59:52
iPhone Xに設定したPCメールの解除 0 2020/09/24 23:35:45
写真撮影でiPhoneとGALAXY 4 2020/09/22 10:24:03
iPhoneで音楽アプリ 4 2020/09/21 12:10:18
iPhoneのスマホゲームの速さ 0 2020/09/18 17:01:07
メールが@icloud.com 6 2020/09/15 9:36:22
キャリア名がCarrer 35.0と表示 2 2019/03/25 23:23:03

「Apple > iPhone X 256GB au」のクチコミを見る(全 831件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB au
Apple

iPhone X 256GB au

発売日:2017年11月

iPhone X 256GB auをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング