『Siriを使いたさに購入を考えるのは有りですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 8 Plus 256GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 9月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 8 Plus 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Siriを使いたさに購入を考えるのは有りですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 Plus 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 Plus 256GB docomoを新規書き込みiPhone 8 Plus 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信33

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 Plus 256GB docomo

現在までエクスペリアZ2を使用しております。
某番組でSiriに神秘性を感じるようになりました。
Siri使いたさに本機を購入するのは有りでしょうか?
ご意見をお待ちしております。
お手柔らかにお願いいたします。

書込番号:21831623

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/05/17 18:46(1年以上前)

ご希望の用途ですと
中古5sでも充分だと思います。
一万円くらいで買えるのでは?

書込番号:21831672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2018/05/17 18:58(1年以上前)

AndroidならGoogleアシスタントが使えるし、ドコモ端末ならしゃべってコンシェルを使うという手もあります。
Siriにこだわる必要はないでしょう。

書込番号:21831701

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:1240件

2018/05/17 19:11(1年以上前)

Siriの何に魅力を感じたのか不明ですが、AIとしての能力は今の所低いですよ。

https://www.google.com/amp/s/iphone-mania.jp/news-210765/amp/

書込番号:21831736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/05/17 19:35(1年以上前)

出来を考えると大あり

書込番号:21831799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2018/05/17 19:43(1年以上前)

誰もいない一人の部屋でもSiriに話しかけるのは恥ずかしい^^; 人前じゃ絶対無理。

書込番号:21831815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2018/05/17 19:48(1年以上前)

Hey Siriなんて人前で言える日本人はいるのか?

書込番号:21831829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2018/05/17 19:58(1年以上前)

at_freed さん
早速ご連絡していただきありがとうございます。
移動中のため、遅くなりました。
Siriを使うのに機種の新旧は関係ないのですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:21831858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2018/05/17 20:04(1年以上前)

ありりん00615 さん
グーグルの機能でも代替できるのですか。
早速検索してみます。
ありがとうございました。

書込番号:21831871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2018/05/17 20:11(1年以上前)

sandbagさん
某テレビ東京の番組のまねをして、Siriに宇宙人はいるの?とか聞いてみたくて....。
すみません..。

書込番号:21831889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2018/05/17 20:15(1年以上前)

infomax さん
ありがとうございます。
機種を何にするかなど、考えるのが楽しくなりそうです。

書込番号:21831907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2018/05/17 20:18(1年以上前)

クロー・ホーガン さん
Siriにこっそり話し相手になってもらいたくて...。
確かに恥ずかしいですね...。

書込番号:21831910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/17 20:23(1年以上前)

私は普段使ってませんが、ああいう機能こそ挑戦して試してみるべきなんでしょうね。
もちろん実用性や重要性ではまだまだかもしれませんが、独自機能を試してみたくて購入というのは充分ありでしょう。

書込番号:21831926

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:1240件

2018/05/17 20:51(1年以上前)

機種不明

>五目天に切りいか入れて!さん
お持ちのXperiaのgoogleアシスタントでも遊べるかと…

書込番号:21832010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2018/05/17 21:19(1年以上前)

iPhoneとXperia両方使ってますが、日本語のヒアリングに関しては圧倒的にGoogleのほうが上ですね。

ジョークを解するのはSiriのほうが上ですが。

Googleに例の
「あたたたたー…」を言ってみましたが、普通にケンシロウを検索してくれる生真面目さがでたりします。

書込番号:21832093

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件

2018/05/17 21:41(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん
心強いコメント、ありがとうございます!

書込番号:21832151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2018/05/17 21:44(1年以上前)

sandbagさん
早速Googleで試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:21832162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2018/05/17 21:47(1年以上前)

ACテンペストさん
両方お持ちなんですね。
比較されたうえでのコメントは参考になります。
ありがとうございました。

書込番号:21832174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2018/05/17 22:43(1年以上前)

iPhoneに限らずコンピュータモノって引きこもりの味方みたいなとこがありますが、御多分に洩れず私も人間と話していても気分が悪くなるだけであり、その意味では機械と話してる方がマシなんすかね? 人格なんてくだらないものを持たない分。

書込番号:21832368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2018/05/17 22:48(1年以上前)

いやいや、判官さん、人それぞれだと思いますよ。
Googleアシスタントくらい聞き取りが正確だと、ハンズフリーで検索したり普通に実用目的で活用できますし。

でも、たまにTVに反応したりするんだよなあ(笑)

書込番号:21832383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2018/05/17 23:23(1年以上前)

>ACテンペストさん
私の名前がプロレスラーでないのがよくお分かりで^^;

なんとなくこの先AIの時代になりそうですが、今みたいじゃなく本当に的確に会話できるようになったらどうなんでしょうね?
理解力がないのが分かっていても、ペットの目が気になったりしますからね。

書込番号:21832501

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/05/18 10:47(1年以上前)

機種不明

Siriは秘書アプリで、家元が人工知能の米国家プロジェクトだってんだから驚きですね。OK googleは検索エンジンの音声認識版で、似て異なるものとも言えます。
Siriが学習能力に委ねているのに対して、OK googleは世界中の膨大な検索データの蓄積を利用してる点かな。

googleもgoogle searchから音声アシスタントを経てgoogle AIに発展させているので、いずれは人工知能アプリになっていくのも、そう遠くなさそうです。

取っ掛かりは違うけど、目指す方向は同じようです。


書込番号:21833238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:1240件

2018/05/18 11:08(1年以上前)

>Re=UL/νさん
>人工知能アプリになっていくのも、そう遠くなさそうです。 

AIアシスタントって人工知能アプリじゃないんですか?


関係ないですが、百烈拳はちゃんと拳100個あるんですね。

書込番号:21833275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2018/05/18 11:17(1年以上前)

>AIアシスタントって人工知能アプリじゃないんですか?

まだまだ到底、そう呼ぶには遠いって判断だと思いますよ。5年先とかだと分かりませんけどね。急速に進歩するかもしれない。

書込番号:21833281

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:1240件

2018/05/18 11:25(1年以上前)

>クロー・ホーガンさん
>Siriが学習能力に委ねているのに対して、OK googleは世界中の膨大な検索データの蓄積を利用してる点かな。 

という書き込みから、Googleアシスタントは学習能力がないと認識されてるのかと思いまして(笑)

GoogleアシスタントはiPhoneでも使えるので、SiriもGoogleアシスタントもdocomo daizも使えるiPhoneが、AIアシスタント使える最良の機種とも言えますね。

書込番号:21833295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2018/05/18 11:27(1年以上前)

あ、でも最近Googleの発表会で披露されたAIは対話が進化して凄いらしいですよ。

https://www.google.co.jp/amp/s/www.gizmodo.jp/amp/2018/05/167037.html

書込番号:21833297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2018/05/18 11:37(1年以上前)

HAL9000くらいじゃないと認められないという^^;
でもああいうフィクションに描かれたことが現実化しそうな世の中になりましたね。

書込番号:21833311

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/05/18 12:33(1年以上前)

人工知能開発ベースと違うプロセスでgoogleもAIを目的にしているという違いだけを言ったのであってgoogleの方が悪いと言う事はけして思ってなく言っていませんで、誤解を生みました。
すみません。

Siriもgoogle AIアシスタントもまだまだAIとしては
生まれる前の段階だと思います。
ソレっぽく使えるんで、かなりの所まで来ていると思うけど、内情は人をAIに慣れさせる程度のものな気がしますね。

モノホンだと1台1台が同じ質問に対して違う言葉で返したり、学習の仕方で変わって来るでしょうが、(ソレが人工知能)今は全機が同じ回答パターンを返してるだけ。

書込番号:21833423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/18 12:46(1年以上前)

利用者にとっても語学やコミュニケーションの取り方の練習になると思いますよ。とかく生活範囲やつきあう相手の巾が狭く、自分に合わない話に向きあえなかい人たちには有効な手段かもしれない。

書込番号:21833456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:1240件

2018/05/18 15:23(1年以上前)

>クロー・ホーガンさん
>HAL9000くらいじゃないと認められないという^^;

求めるレベル高(笑)
でもAIが人の仕事奪うと言われていますし、近い将来の技術の進歩が楽しみです。

書込番号:21833760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2018/05/18 19:20(1年以上前)

ありりん00615さん
それぞれの比較が大変に参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:21834259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2018/05/19 14:30(1年以上前)

神はいないので、そんでニーチェという人が超人を幻想したんだけど、あんたが超人なのかい? って話であってね。
超人というのはつまり人工知能のことかも知れないとキューブリックとかが考えたのかも知れないけど・・・
それが分かるのは、何百年か先の話かもね。

書込番号:21836094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2018/05/19 14:56(1年以上前)

住民票を持っているAIアカウントもありますね。
https://news.mynavi.jp/article/20171106-a230/
Siri等と同様に楽しめるのではないかと思います。

書込番号:21836139

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 Plus 256GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ios14.5.1 不具合 5 2021/05/13 2:14:38
iPhone8plusでの星空撮影 2 2021/03/10 18:37:01
存在しないアラームが鳴る 9 2020/12/23 12:20:48
皆さんに聞きたいことがあります 72 2020/08/23 11:54:44
この時期のiPhoneは要注意!Apple製品は二度と買わない! 14 2020/09/19 19:22:46
位置情報がかなりズレます。 34 2019/03/13 13:53:24
SIMロック解除可 なのですが 7 2019/02/10 17:28:13
MNPしました。 0 2018/11/19 15:49:29
在庫について 4 2018/11/04 8:25:29
下取(売却)価格情報 4 2018/11/25 13:47:33

「Apple > iPhone 8 Plus 256GB docomo」のクチコミを見る(全 383件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 Plus 256GB docomo
Apple

iPhone 8 Plus 256GB docomo

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 Plus 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング