『ポートレートについて』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 SIMフリー

デュアルカメラを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ポートレートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ポートレートについて

2017/09/25 15:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー

クチコミ投稿数:44件 ZenFone 4 SIMフリーのオーナーZenFone 4 SIMフリーの満足度5

上手くポートレート撮影ができません、やり方がありましたら教えてください。

持っている方の意見のみお願いします。

書込番号:21227555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/09/25 19:11(1年以上前)

別機種

ZenFone3(ZE520KL)

自分が使ってるのはZenFone3(ZE520KL)ですが
ポートレートは《単焦点モード》がオススメです。

書込番号:21228000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/09/25 22:57(1年以上前)

モンスターさんは、ポートレートが苦手なんですね。

書込番号:21228797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/01 03:20(1年以上前)

>power to the dreamさん
スマホで撮るポートレートはどんなに高いスマホでも、あまりモデルの背景はボケません。(センサーサイズが小さすぎるから)

モデルが背景から浮き上がるような、そこそこのクオリティを求めると構図のセンスとライティングとモデルの表情を引き出すコミュニケーション力次第です。 
が、どうしてもこのスマホでそこそこのポートレートを撮るなら、なるべく望遠(このスマホの場合は広角でない方のカメラ)かつF値は小さくして、近寄ると多少は背景がボケてポートレートのモデルが浮き上がり、多少それらしくなります。ただ、このスマホのボケは結構ソフトウェアで無理やりボケさせてるようです。※他のハイスペックデュアルカメラとの違い。

ボケの処理をするためにはメインの被写体(モデル)をスマホにしっかり認識させて背景と区別させる必要があり、正面を向いてないとなかなか顔が認識されないようですね。

どちらにせよ、スマホで撮るポートレートは、どんなに高いスマホでもそもそもの機材(センサーサイズ)の能力が大したことないので、 本当にクオリティを上げるならカメラの撮り方を勉強した方がてっとり早いかもしれません。

一応言及しておくと私もこのスマホ持ってます。普段は一眼(フルサイズ、マイクロフォーサーズ)でよくポートレート撮ってます。※プロではありません

書込番号:21242318 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 ZenFone 4 SIMフリーのオーナーZenFone 4 SIMフリーの満足度5

2017/10/01 07:25(1年以上前)

>ぽちょむきんきんさん
ありがとうございます、参考にします(^-^)

iPhone8+のポートレートがなかなか良かったのでzenfone4はどうかなーと期待してたんですが全然ダメでなにか方法を探していたところです!

書込番号:21242491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 SIMフリー

発売日:2017年 9月23日

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング