スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー
価格.comでzenfone4を購入予定。
現在使用のauからMNPでY!mobile(誰でも定額プランSS)に変更し通話無制限にし、sim2にはBIGLOBEエンタメフリー(データのみ)を契約しようと思いますが、この場合何か問題点か気をつけておくべき注意点が有ればご教授下さい。
書込番号:21249770
1点
誰でも定額プランSSとは、ケータイプランSSにスーパーだれとでも定額をつけること?と推測しました。
http://www.ymobile.jp/plan/phone/ketai_ss/index.html
どうやって、ケータイプランSSを契約するかという問題はありますが、契約した後の運用は特には問題はないかと。
■参考スレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=21237858/#21237858
他機種持ち込みで、契約可能かどうかは、ちょっと難しそう(Yモバイルの人もやってみないと分からない状態)なので、契約可能な3機種持ち込みが無難だとは思います。
書込番号:21250450
2点
うっきーさん有難う御座いました。
購入致しました。
Y!mobileでnanosim通話放題simのみ申込み可能との事です。
zenfone4も対応可能との事でした。
後日MNPでauから乗り換えようと思います。
sim1でY!mobileカケ放題
sim2でBIGLOBEのSMSデータのみを使用致します。
youtubeの使用が多いので、エンタメフリーは魅力です。
zenfone4はデュアルアクティブでは無いようで、youtube視聴中は着信不可になるかも知れないですが、仕方無いのかと思い購入致しました。
うっきーさん誠に有難う御座いました。
書込番号:21256953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>万歳日本さん
デュアルアクティブではありませんが,デュアルスタンバイなので着信の待ち受けは動画視聴中でも可能だと思いますよ。
電話に出ると,通信側が止まるだけだと思います。
書込番号:21257054
2点
>Y!mobileでnanosim通話放題simのみ申込み可能との事です。
正確なプラン(公式サイトに載っているプラン名)を教えて頂けますか?
これは私が#21250450で記載した、
ケータイプランSSにスーパーだれとでも定額をつけることでしょうか?
ケータイプランSSの934円+スーパーだれとでも定額1000円
で契約可能という事で良いでしょうか?
契約が終わったら、本当にこのプランで1934円だったかを教えて頂けたらと思います。
今のところ、実際にLTEのSIMフリースマホ持ち込みで、ケータイプランSSを契約出来たという情報はなかったと思いますので。
スマホプランSの2980+スーパーだれとでも定額1000円
でない、ガラケーの契約が可能なら、とても貴重な情報になります。
>zenfone4はデュアルアクティブでは無いようで、youtube視聴中は着信不可になるかも知れないですが、仕方無いのかと思い購入致しました。
DSDS機なので、通信中に反対側のSIMへの着信が可能です。通信は切れますが。
書込番号:21257061
1点
ひろさつまさん有難う御座います。
すみません勉強不足です。
尚一層満足しながら使用出来そうです。
有難う御座いました。
書込番号:21257071 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
承知しました。
私が可能と説明を受けたのは、プランSSとスーパー誰とでも定額プランの1934円を希望で、端末はネット購入でnanosimのみ申込みが可能か?と聞いて参りました。
問題なく可能との事でしたのでzenfone4をネット購入致しました。
違うのでしょうか?
私の質問不足?誤解?店の説明不足?
zenfone4購入してしまいましたので、進むしかないですね!
想定外の結果でしたら仕方御座いませんが、結果を報告致します。
書込番号:21257132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>私が可能と説明を受けたのは、プランSSとスーパー誰とでも定額プランの1934円を希望で、端末はネット購入でnanosimのみ申込みが可能か?と聞いて参りました。
>問題なく可能との事でしたのでzenfone4をネット購入致しました。
>違うのでしょうか?
おおおおおっ。
明確にプラン名と金額まで出したのですね!
>私の質問不足?誤解?店の説明不足?
いえいえ。ここまで明確にプラン名と金額を出しているのですから、万歳日本さんの説明不足など、微塵もありません!
私と別の方がサポートやショップに聞いても、どちらもわからない状態で、明確な回答が得られていなかったものですから。
公式サイトでも可能な記載も見つけれませんでしたし。3機種でのみ可能な記載しか見つかりませんでしたので。
>想定外の結果でしたら仕方御座いませんが、結果を報告致します。
はい。お待ちしています。よろしくお願いします。
書込番号:21257172
0点
>万歳日本さん
その後、どうなったでしょうか?
MNPは今月ではなく、来月だったのでしょうか?
書込番号:21305434
0点
返信遅くなりましたすみません。
結論から申し上げると不可でした。
カスタマーセンターでは出来ると回答した事を詫びておりました。
当初は賠償も含めて検討しますとの事でしたが、解約費もBIGLOBE契約の解約費用も関係無いとの事でした。
別のキャリアへ乗り替えの際の事務手数料は負担しても良いとの事でした。
問合せの通話は自動録音アプリの為、再度聞き直してもY!mobileの対応は不愉快で無責任と感じました。
書込番号:21325451 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>結論から申し上げると不可でした。
残念ですね;;
システムで登録をする過程において、先に勧めなくて登録出来ず、そこで担当の方も出来ないということに気が付いたのでしょうか・・・・・
>別のキャリアへ乗り替えの際の事務手数料は負担しても良いとの事でした。
MNPはやめた場合は、乗り換えしないので、意味ないですし・・・・
今回の件は、とても残念な対応でしたね。
私も、Y!mobileは、サポートに聞くとショップに聞いてくれ、ショップに聞くとサポートに聞いてくれと、誰も分からない状況で不信感はありました。
とりあえず、ケータイプランSSは、他社端末持ち込みでは無理ということがわかり、すっきりしました。
事後報告ありがとうございました。
書込番号:21325998
4点
>万歳日本さん
Simply603SIを実質540円で購入するという提案がnovaの掲示板の方でありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=21237858/#21326867
端末代は23,868円
月額割引972*24=23328
差額540円
ケータイプランSSでも月額割引の972円を受けれると言うのがミソのようです。
差額として540円余分にはかかってしまいますが。
オンラインショップでは、確かに上記通りでいけました。
ショップでもいければ、今回は店舗側のミスもあったので、この540円の差額程度はショップ側で持ってもらえるかも・・・・・
書込番号:21327186
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/09/20 0:14:52 | |
| 8 | 2023/08/09 20:51:27 | |
| 3 | 2023/05/02 4:34:23 | |
| 6 | 2022/10/23 11:04:36 | |
| 1 | 2022/02/20 17:22:55 | |
| 3 | 2021/08/23 21:06:04 | |
| 0 | 2021/04/23 15:39:34 | |
| 4 | 2021/04/13 7:58:53 | |
| 0 | 2020/10/07 2:23:13 | |
| 0 | 2020/06/13 13:16:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











