『DSDSについてご教示ください』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 SIMフリー

デュアルカメラを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『DSDSについてご教示ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

DSDSについてご教示ください

2017/10/04 00:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー

この端末でのDSDSとは、二枚SIMカードを挿した際に、片方は通話のみ、片方は通信のみとなるのでしょうか?
仕事でもある程度、電話を利用するためMVNO各社の5分、10分通話定額では足りず、かと言ってキャリアの完全通話定額ほど電話もかけないので、UQモバイルの120分通話定額(一回の通話の時間を制限されない)がちょうど良いのですがUQモバイルを通話SIMにした場合、せっかくの高速な通信が使えないのかどうか気になり質問です。また、もう一枚MVNOのSIMを挿していても通話中は通信が出来ないのでしょうか?
詳しい方、ご教示下さい。

書込番号:21249983

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/10/04 02:16(1年以上前)

これがわかりやすいかも
とりあえず通話中の通信使用はできないから注意
(通信中に電話がくると通信は中断される)
http://sim-smartphone.net/sumaho/asus/8860/

https://office-kabu.jp/smartphone-tablet/asus-zenfone-3/post-22917

書込番号:21250075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2017/10/04 08:02(1年以上前)

>黒豚クロッキィーさん

>この端末でのDSDSとは、二枚SIMカードを挿した際に、片方は通話のみ、片方は通信のみとなるのでしょうか?

本機だからどうこうではなく、DSDSは、通話は両方出来ます。


>また、もう一枚MVNOのSIMを挿していても通話中は通信が出来ないのでしょうか?

デュアルアクティブではないので、片方で通話中は、反対側での通信は出来ません。
同じ側のSIMなら可能です。

※※※※※※※※※※
UQモバイルのVoLTEの場合は注意事項があります。
※※※※※※※※※※
反対側のSIMが何かは不明ですが、
UQモバイルのSIMをA,反対側をBとした場合。

B側を通信にすると、A側は一切使えません。理由はB側が4G/3G/2GでA側が3G/2Gとなるため。
A側の4Gが利用出来ません。au系のVoLTEは4Gのみしか使えないため制限があります。

A側を通信に設定して、B側がdocomo系であれば問題ありません。
A側は4Gが使えるため通信通話が可能、B側のdocomoは3Gで通話が可能となります。


ZenFone3の同じ質問をみられた方がわかりやすいとは思います。
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=au+VoLTE&bbstabno=12&categorycd=9999&prdkey=K0000912794&act=input

書込番号:21250291

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/10/04 12:38(1年以上前)

>にんじんがきらいさん

参考URLありがとうございます!

>†うっきー†さん

とてもわかりやすいご説明ありがとうございます!

お二人のおかげで、DSDSのモヤっとしていた部分が理解できました。ありがとうございます!

書込番号:21250796

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 SIMフリー

発売日:2017年 9月23日

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング