『スピーカーについて』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 SIMフリー

デュアルカメラを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 スピーカーについて

2017/10/15 03:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

現在、エクスペリアz5を使ってます。
エクスペリアは、上下にスピーカーがついていて、気に入ってますが、zenfone4は、ドゥアルスピーカーとなってますが、スピーカーの位置は、上下にあるんでしょうか?

また、proのスピーカーの位置も、分かればお願いします。

書込番号:21279094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/10/15 08:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

ASUSサイトにデュアルスピーカーの記載はあるものの、
zenfone4もzenfone4 Proもスピーカー穴は下側面に1箇所です。
ただ、設定で擬似的にステレオにはなるようです。
http://juggly.cn/archives/229154.html

書込番号:21279395

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2017/10/15 09:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

ZenFone 4

ZenFone 4 Pro

ZenFone 4が疑似的なデュアルスピーカーで、Proがデュアルスピーカー内蔵だと思います。
公式サイトにも明確に、Proの方にのみ「デュアルスピーカー内蔵」と記載されています。
Proの上部にあるスピーカーは外観からはわからいかもしれませんが。

http://juggly.cn/archives/229154.html
>ZenFone 4 の内蔵スピーカーは本体の下部に一つだけしかありませんが、オーディオウィザード上で「ステレオ」を選択すると内蔵スピーカーからの音の出方が変わり、まるで本体の両側面から音が流れてくるような聴こえ方に変わります。音楽や映画を視聴するのに適したモードです。

画像は以下より
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-4-ZE554KL/
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-4-Pro-ZS551KL/

https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-4-ZE554KL/Tech-Specs/
>デュアルスピーカー
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-4-Pro-ZS551KL/Tech-Specs/
>デュアルスピーカー内蔵

書込番号:21279469

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone 4 SIMフリーのオーナーZenFone 4 SIMフリーの満足度5

2017/10/15 09:43(1年以上前)

>ラ・クカラチャさん

zenfone4はデュアルスピーカーです。

上部のインカメラの脇がサブスピーカー、下部がメインスピーカーです。
オーディオ設定によりモノラル、ステレオで聞こえ方もまるで違います。

わかりやすく言うと、下部のメインスピーカーの音が大きく下部は音が小さいといった聞こえ方です。


zenfone4 pro に関してはデュアルスピーカーでも積んでるものが違うので音の聞こえる位置はzenfone4と同じですが、音の聞こえ方はまるで違います。
上部、下部で同じ音域で音をだしてくれます。

書込番号:21279500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2017/10/15 10:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ちなみに、本機の「上部のインカメラの脇」にあるものは、説明書に記載がある通り、近接センサーとなっています。
電話中などにそこを塞ぐと画面を消したりするために利用します。


Proの方は、情報がみつかりませんでしたが、他のスマホ同様、受話口の部分をスピーカーとして使っているのかもしれません。
Proの方は1985bkoさんが添付された画像のマイクの穴以外にもう一つ穴があるのは気になりました・・・・・

書込番号:21279586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2017/10/16 00:40(1年以上前)

友達がzenfone4持ってるので前見させてもらいましたが、上の受話スピーカーから音出てたから間違いなくステレオでしたよ。
youtubeでステレオテストの動画再生して確認しました。
価格コムって適当な回答してる人多すぎ。

書込番号:21281791

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2017/10/16 10:58(1年以上前)

http://juggly.cn/archives/229154.html
こちらの記事は間違ってますね。

https://www.youtube.com/watch?v=kg4HaZjsHgE
店頭のzenfone4で、この動画でチェックしてみてください。

書込番号:21282345

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2017/10/16 12:26(1年以上前)

>Proの方は1985bkoさんが添付された画像のマイクの穴以外にもう一つ穴があるのは気になりました・・・・・

Proの方の本体上部の2つの穴については、Proの方がトリプルマイクということで、上部に2つ、下部に1つのマイクかなと思います。


>こちらの記事は間違ってますね。

記事の内容が間違っているのですね!
具体的に音の変化を記載されていたでの、正しいものだと思っていました。
公式サイトのイメージ図も、本機の方だけ下からのみ音が出るイメージ図で、Proの方は上下両方出るイメージ図でしたし。
何の疑いも持ってませんでした。
間違った記事を紹介してしまったようで、申し訳ありません。
他にも、本機は、ステレオサウンドを疑似的に再現という表現を使われているサイトがありますが、間違いのようですね。

ASUS公式のスペック表には内蔵という表現はありませんでしたが、ASUSショップの方には明確に内蔵と記載されていました。
https://shop.asus.co.jp/zenfone/item/ASUS%20ZenFone%204(ZE554KL-WH64S6)/
>デュアルスピーカー内蔵

書込番号:21282484

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 SIMフリー

発売日:2017年 9月23日

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング