『Biglobe SIM タイプAにてアプリが閉じてしまう』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 SIMフリー

デュアルカメラを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Biglobe SIM タイプAにてアプリが閉じてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Biglobe SIM タイプAにてアプリが閉じてしまう

2018/02/14 00:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー

スレ主 WIN-WIN-55さん
クチコミ投稿数:38件

当方、BIGLOBEの音声通話SIMタイプA(au回線)を契約しております。

利用開始直後から発生していたと思うのですが、エレベーター内や地下など電波状態が
不安定と思われる場所で、アプリを立ち上げると、ホーム画面に戻る。
指紋センサーが異常に反応して片手モードになったり戻ったりを繰り返す
といった症状に悩まされております(メールを打とうにも、起動直後に閉じてしまい、入力すらままならない等)
アプリの強制終了ではなく、単にホーム画面に戻るだけのようです。

同じような環境でご使用の方にお伺いしたいのですが、類似の症状の経験
あるいは改善の経験がございましたら情報共有いただけたらと思います。

稚拙な文章で恐縮ですが、ご助言よろしくお願いします。

書込番号:21597462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2018/02/14 00:36(1年以上前)

それはゴーストタッチでしょう。
過去機種であるZenfone 3 LaserでLTE接続ネゴシエーション中にのみゴーストタッチがあ起こりやすいという問題が起きていましたが、同様なことが起こっているのでしょう。電波の状況が悪ければ、切断・再接続によるネゴシエーションが起こりやすくなります。
ただ、この機種ではそのような報告は皆無ですので、単体不良の可能性が高いと思います。もしくは、グローブモードなどが悪影響しているのかもしれません。

書込番号:21597496

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/02/14 08:01(1年以上前)

電波状態が悪い所での、ゴーストタッチだとは思います。
該当スレッドがあまりにも多いので、全部は記載すると大量になるので、以下からアクセスしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=%83S%81%5B%83X%83g%83%5E%83b%83%60&bbstabno=12&categorycd=9999&prdkey=K0000924487&act=input

こちらでの掲示板での報告は初なので、個体の問題の可能性も否定はできないと思います。

端末を初期化してアプリを1本も入れない状態で、再現している様子を動画で撮影して、ASUSに報告すれば
何らかの対応(端末交換や基盤交換)はして頂けると思います。

書込番号:21597916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 WIN-WIN-55さん
クチコミ投稿数:38件

2018/02/14 21:20(1年以上前)

>ありりん00615さん

早速のレスありがとうございます。ゴーストタッチと言うのですね?
初耳でしたが、まさにLTEのネゴシエーション中に起こっているようです。
エレベーターの中など、面白いように片手モードになったり戻ったり
Googleアシストが起動したり閉じたりの状態です。

当方の機種では初の書き込みとのことで、単体不良かもしれないですね。
ご助言ありがとうございました。ASUSと交渉してみます。


>†うっきー†さん

リンクありがとうございます。Zenfone 3 Laserはひどかったのですね?
大変参考になりました。初期化は最終手段と考えております
(他の皆さんは、結構簡単に初期化されるようで驚きです。)
よって、まずはZenfone 3 Laserの事例をもとにASUSと交渉して
交換を依頼してみたいと思います。

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:21599759

ナイスクチコミ!0


スレ主 WIN-WIN-55さん
クチコミ投稿数:38件

2018/02/17 00:47(1年以上前)

続報です。

Zenfone3 Laserの事例を元に対処法を確認したのですが、いたって普通の対応でした。
初期不良は14日以内、修理で受け付けても再現しなければそのまま返却等々
これがMVNOの妥協点なのだなぁっと思いつつ。。。。

ネットで情報探していたら、セーフモードで起動、再起動で治る!という情報が有りました。
そのコメントで、そんなもので治るなら苦労しないというコメント有りましたが、とりあえず
やってみたところ、不思議と症状が落ち着いています。
起きてないわけではないのですが、多発していたエレベーター内で一回起こったくらい。

原因は4Gのネゴシエーションとのことで、エレベーター内での通信速度が落ちている気はしますが
アプリが閉じて何もできないよりはマシです。

しばらく様子を見たいと思います。

書込番号:21605583

ナイスクチコミ!0


スレ主 WIN-WIN-55さん
クチコミ投稿数:38件

2018/05/26 22:15(1年以上前)

結論から申しますと、タッチパネルの「予想」交換で症状が出なくなりました。
その間2カ月。最初に修理依頼した際には、現象が再現しないとカバーを開けることもできないと言われ
散々調査してもらった挙句、OSの再インストールで返却。即日現象再現。その間にOSのアップデートが有ったので
淡い期待を持ちつつもアップデート。しかし、再現。
コールセンターに連絡し、代替え機と再修理を依頼。しかし代替え機がZenfone3でnanoSIMがSIM1入らないという醜態。

最終的に動画を送っての現象確認、タッチパネルの予想交換になりました。
以来、再現することなく動作しています。

修理センターは外部委託と思われ、マニュアル通りの対応しかできないので
最初からコールセンターに電話した方が良いと思いました。

以上、アドバイスいただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:21853458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 SIMフリー

発売日:2017年 9月23日

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング