『テザリングができなくなりました』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 SIMフリー

デュアルカメラを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テザリングができなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリングができなくなりました

2018/02/14 22:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー

クチコミ投稿数:925件 近所のトリさん達 

以前はできていたと思うのですが
普段使用しないので気が付きませんでした

simはワイモバイルをつかっています
もう一台のzenfone3はテザリングできています

アップデートかなにかでテザリングできなくなているのでしょうか?

この端末をテザリングの親機として使用したいのですが
同じように使用できない方はいらっしゃるでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:21599930

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/02/14 22:46(1年以上前)

APNタイプに「dun」を追加してください。
今は、「dun」が指定されていないのだと思います。

おそらく現在は「default,mms,supl,tether」になっていると思いいますので、「default,mms,supl,tether,dun」にしてみて下さい。

書込番号:21600037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:925件 近所のトリさん達 

2018/02/14 23:34(1年以上前)

>†うっきー†さん
レスありがとうございます

たぶんAPNタイプのところをおっしゃっているのだと思いますが
default,mms,supl,dun となっているので問題ないと思うのですが
まちがっていますでしょうか?

書込番号:21600203

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/02/15 08:08(1年以上前)

>たぶんAPNタイプのところをおっしゃっているのだと思いますが

たぶんではなく、#21600037で記載した通り、「APNタイプ」であっています。


>default,mms,supl,dun となっているので問題ないと思うのですが
>まちがっていますでしょうか?

すでに、「dun」の設定はありましたか。

念の為に、#21600037で記載した通り、「default,mms,supl,tether,dun」に変更して確認してみてはどうでしょうか。
簡単に確認出来ると思うのですが・・・・・

設定後、念のために再起動。再起動後、念のために設定した内容が反映されているかを確認。


これで駄目なら、ちょっと原因不明ですね。
本機で、実際に、Y!mobileのSIMでテザリングが出来るかを確認してもらうしかなさそうです。

zenfone3の方で利用出来ているのは、同じSIMで同じAPNタイプの設定で親機としてテザリング出来ているということでしょうか?
それなら、本機側に何か問題がある可能性がありそうです。

本機でY!mobileを利用している方から検証報告があるといいですね。

書込番号:21600799

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/02/15 08:13(1年以上前)

テザリングできるプランは一応以下のような感じのようです。
問題ないプランでの話だとは思いますが。

http://www.ymobile.jp/service/tethering/
>対象料金プラン
>スマホプラン、データプラン、シェアプラン、ケータイプランSS
>※Simply、AQUOS ケータイ、DIGNO ケータイは対象外となります。

書込番号:21600807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件 近所のトリさん達 

2018/02/15 10:33(1年以上前)

>†うっきー†さん
レスありがとうございます

tetherを追加して試してみましたがやはりテザリングできません

simを以前のnexus5xに戻してテザリングはできますzenfone3でもできます

やはりzenfone4に問題ありそうです

asusに問い合わせてはいるので、回答待ちなんですが
問題なくテザリングできている方はいるのでしょうか?

以前はこの端末でもできていたはずなので何かしらのアップデートの不具合だと思います。
simの入れ替えもめんどくさいので出来ればテザリングできるようになるといいのですが( ノД`)シクシク…

書込番号:21601042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件 近所のトリさん達 

2018/02/15 18:34(1年以上前)

この端末でワイモバイルでテザリングできている方はいるのでしょうか?

やはりできないのかな〜?

使用経験談を頂けるとありがたいです

今日ワイモバイルに聞いたところ
zenfone4でテザリングできないという事例は無いということでした

ワイモバイルで使用している方がいたらぜひレスいただきたいです

書込番号:21602053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 ZenFone 4 SIMフリーのオーナーZenFone 4 SIMフリーの満足度5

2018/02/15 19:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Zenfone 4 sim free ディザリングON

PCで確認

PCのイーサーネットを無効に

ネットにつながったかテスト 

ちょっとテストしてみました。 こちらドコモ純正音声SIM + biglobe音声/3gb のDSDSで SIM 1 ビッグローブで 

ディザリング問題ありませんでした。 ADSLよりディザリングの方が速いのにびっくり! 参考にならずにすいません

書込番号:21602176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 ZenFone 4 SIMフリーのオーナーZenFone 4 SIMフリーの満足度5

2018/02/15 19:41(1年以上前)

すいません 時間の掛かるアップデートは直近まで全部 完了済みです。

書込番号:21602241

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/02/15 20:46(1年以上前)

>ハングルアングルさん

本機でdocomoのSIMでテザリング出来ることと、ハングルアングルさんが利用されているSIMで他の機種ではテザリング出来ることから、本機自体の機能とSIM自体には問題ないことになりそうです。

端末再起動などでも改善しない場合は、
端末初期化をしてアプリを何も入れない状態で問題ないかを確認するしか方法がないかもしれませんね。

可能性は限りなく低いですが、Y!mobileだけ、本機で利用できないという可能性が0ではありませんが。
もう少し待ってみて、Y!mobile利用者から情報提供がない場合は、端末初期化等で試してみて、それでも駄目なら、
メーカーに相談でしょうか。

書込番号:21602421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件 近所のトリさん達 

2018/02/15 22:12(1年以上前)

>6 million dollar manさん
レスありがとうございます

ワイモバイル以外ではできているんですね〜

>†うっきー†さん
レスありがとうございます


色々試した結果テザリングできる方法が見つかりました

「許可した端末のみ」をOFFにするとテザリングできます

これって誰でもつながっちゃうってことなのかと思って
いままではONでいいと思っていましたが
ONにしてもログイン時パスワードが必要になります
この項目はOFFで使用しても勝手に使用されないのでしょうか?
ちょっと心配です

書込番号:21602685

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/02/15 22:30(1年以上前)

>この項目はOFFで使用しても勝手に使用されないのでしょうか?

OFFにして、実際に一度も接続したことない子機から接続を試してもらうとすぐにわかると思いますが、
セキュリティをWPA2 PSKにしてパスワードを設定しておけば、そのパスワードを入れない限り接続は出来ません。
もしくは、一度接続したことのある子機も、接続情報を削除して、再度本機に接続しようとするとパスワードを求められます。

そのためのパスワードとなります。


今回の問題は、親機間と子機間で接続できているのに、ネットだけが利用出来ない、いつもある質問かと思っていたのですが、
そもそも親機(本機)に接続できていなかったのですね。

書込番号:21602743

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/02/15 22:36(1年以上前)

ちなみに許可した端末をONにして利用したい場合は、
一度オフにして、まずは子機を通常のパスワード入力で接続。
その状態で端末を追加をタップ。
接続している端末を追加出来る状態になっているので、追加。
その後オン。
これで、以降は、追加した端末以外はパスワードを知っていても接続出来なくなります。

書込番号:21602769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:925件 近所のトリさん達 

2018/02/16 09:22(1年以上前)

>†うっきー†さん
レスありがとうございます

無事「許可した端末のみ」をONの状態でテザリングできるようになりました

zenfone3はこの項目がなかったので以前からONにしていたと勘違いしてしまいました
お騒がせしました

書込番号:21603644

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/02/16 12:14(1年以上前)

>zenfone3はこの項目がなかったので以前からONにしていたと勘違いしてしまいました

ちなみに、私のZenFone3(ZE520KL)には、設定項目があります。
手元のZenFone3で確認して記入した内容でした。
ファームは最新にはしています。

書込番号:21603908

ナイスクチコミ!0


ラミネさん
クチコミ投稿数:1件

2019/01/27 04:06(1年以上前)

apnを新規で作り直してみて下さい。
私はこれで直りましたよ。>ハングルアングルさん

書込番号:22422290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 SIMフリー

発売日:2017年 9月23日

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング