『ZenUIについて』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 SIMフリー

デュアルカメラを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ZenUIについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ZenUIについて

2018/04/08 11:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー

スレ主 pantyoさん
クチコミ投稿数:6件

ZenFone4にプリインストールされているZenUIのGMAILに表示させる通知バッチの質問です。

設定をし、gmailアカウントに対してのバッチは表示されるようになりましたが、その他のメールアカウントは表示されません。
これは、ZenUIのどこを設定すれば良いのでしょうか?

書込番号:21736255

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2018/04/08 11:42(1年以上前)

>これは、ZenUIのどこを設定すれば良いのでしょうか?

アプリ毎に設定するものなので、アカウント毎に設定というのは出来ないと思います。

アカウント毎に表示したいということでしたら、ウィジェットで可能なようです。
本機で正常に機能するかは分かりませんが、以下のようなアプリはあるようです。

通知バッジ (Gmail)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ellevsoft.unreadgmailbadgefree&rdid=com.ellevsoft.unreadgmailbadgefree


Yahoo等で検索する場合は「バッチ」ではなく「バッジ」で検索すると良いと思います。
例えば「gmail バッジ 別アカウント」等。


今回の質問とは関係ないことだとは思いますが、「設定→アカウント」で個別の設定などはあると思います。すでに自動同期等の設定は済んでいるとは思いますが。

書込番号:21736338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/08 11:50(1年以上前)

機種不明

通知バッチと聞き慣れない言葉が出てきましたが、
画像のような片隅に着信数が出てくる機能ですか?

これの事でしたら、ZenUIがメール情報にアクセスする権限の設定が必要です。

違っていたらすいません。

書込番号:21736367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pantyoさん
クチコミ投稿数:6件

2018/04/08 22:17(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
バッジなのですね。すみません。

> †うっきー†さん
android4.4についていた標準メールアプリは起動したときに表示されるアカウント(前回開いていたアカウント)の通知バッジが表示されていた気がするのですが。

複数のメールアドレスを使い分けていまして、どのアカウント宛てにメールがきても普通に表示させたいのですが、GMAILアプリはgmailアカウントのみのバッジ表示しなしないのかと思いまして。
また、全てのアカウントの同期は設定済みで、メールの着信があった場合は左上のところにはメールが着た通知は表示されます。


> アレキサンドリア・波平・ゴットハルトさん
そうです。アプリアイコンのとこに表示される数字です。
調べて全て設定済みです。

説明が分かりにくくてすみませんが、みなさんはどのアカウントにメールが着てもバッジは表示されてるのでしょうか?

書込番号:21737840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/09 07:55(1年以上前)

なるほど。表示されないかもしれませんね。

Gメールアプリにmsnメールを登録し同期しましたが
バッジ表示されません。
Gアカウント分だけ表示されます。


ひょっとするとやり方があるのかもしれませんので、
詳しい方の書きこみを期待して、しばらく返答待ちしてみては。
お役に立てず申し訳ないです。

書込番号:21738436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pantyoさん
クチコミ投稿数:6件

2018/04/13 11:59(1年以上前)

ASUSのサポートに聞いてみましたが、ZenUIでの設定でGMAILアプリに着信した全てのアカウントに対しての通知バッジは理論上可能との事。
理論上であって、サポート室では通信制限かなんかで試せないと言われました。
GMAILアプリのせいなのか、ZenUI側なのかの切り分けができませんね。

自分は、gmailアカウントはほとんんど使わないので不便・・・。

書込番号:21748022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 SIMフリー

発売日:2017年 9月23日

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング