『8.0で、ロングスクリーンショットがロングにならない』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 SIMフリー

デュアルカメラを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『8.0で、ロングスクリーンショットがロングにならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー

スレ主 Atomossさん
クチコミ投稿数:8件

ロングスクリーンショットを是非使いたく、昨日Android8.0に上げました。
早速、スクリーンショットを使用してみましたが…何故か?ちょいロングにしかなりません。
1.5ページ分って感じでしょうか?全体で5ページ6ページ分の一部がちょっと長めに切り取られるイメージです。
設定や使用方法が悪いのか?と色々触りましたが、何も変化はありませんでした。
同じ様な症状または、解決策をご存知の方はいらっしゃいますか?

書込番号:21765174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2018/04/20 12:06(1年以上前)

>Atomossさん

実際におかしくなる画面のロングスクリーンショットの画像を添付されると良いと思います。
但し、アプリ内のロングスクリーンショットではなく、設定内でのロングスクリーンショットでの確認で。

比較的長くなる設定として、開発者向けオプションなど、長めの方が良いと思います。

ZenFone3ですが、長めの画面ではないですが、ロングスクリーンショットは取れますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=21761660/#21764238

ASUSもHuaweiのスクロールショットと同様、特定のアプリ内での利用はサポート対象外になると思います。ASUSに確認した訳ではありませんが。
Huaweiのスクロールショットと同じような実装かまでは不明ですが、
例えば、よく似た画面が並ぶ時(例えばスピードテストの計測結果等)はデータの欠落などはあります。(Huawei機の場合)
ZenFoneでも同様な事例は起こる可能性はあると思います。

書込番号:21765457

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Atomossさん
クチコミ投稿数:8件

2018/04/20 13:03(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん

早速のアドバイスありがとうございます。
ご指示のあった通り、スマホ内の設定画面でロングスクリーンショットを撮ってみました。
やはり1.5ページ分という感じで、「バックアップ」でスクリーンショットは終わっていますが、下にはまだ8つの項目が隠れていて撮れていません。
似たような症状または解決策をお持ち子方はいるでしょうか?

書込番号:21765588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Atomossさん
クチコミ投稿数:8件

2018/04/20 16:35(1年以上前)

自己解決しました。
何度もロングスクリーンショットボタンを押す必要があるようです。てっきり一回押せば一気にページの最下部までスクリーンショットをしてくれるのかと勘違いしていました…
独特の間があってクセがありますが、ロングスクリーンショットボタンを一回押すとボタンがいったん消えて、また現れてそしてまた押して…を繰り返すと、スーパーロングスクリーンショットになりました。
お騒がせしました。

書込番号:21765903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 SIMフリー

発売日:2017年 9月23日

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング