スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー
はじめまして。
現在、秋葉原にてイオシスさんで購入したzenfone4 台湾版を持ってます。この端末を以前までは、ビッグローブSIMのタイプDにて通話、通信を使用してました。
ビッグローブのSIM変更キャンペーンでタイプDからタイプAに変更したところ通話、通信が出来なくなりました。
色々な操作や設定をしていたところ、通信だけ出来るようなりました。4Gが表示され、上下の矢印があり、通信出来ていました。
ビッグローブに問い合わせしたところ、通話出来ないのならば、SIMの不具合が検討されるとのことで、ビッグローブの提案により、SIMを変更することとなりました。
それ以降はSIM変更を2度しても、通話、通信が出来ない状態です。
自分で調べた結果、通話に関しては、zenfone4 本体が台湾版であることから、AU系は周波数帯が異なることから、使用不可がわかりました。
通信に関しては、前回、利用出来たことから、設定して利用したいと思ってます。
しかし、設定などを覚えておらず、APNの設定などしてもアンテナに×がついており、利用出来ない状態です。
通信を利用するためには、どのような設定をすればよろいのでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:22849409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その端末に技適マークはあるのですか?
書込番号:22849441 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メッセージありがとうござます。
マークを調べたところ、見当たらないです。
このマークが無い場合は利用出来ないのでしょうか?
書込番号:22849464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
技適の問題は置いといて
海外版のスマホはまずauのネットワークは使えないと思うべきです
例外はiphoneくらいかと
書込番号:22849485
![]()
3点
メッセージありがとうござます。無知てだったです。
アドバイスありがとうござます。
書込番号:22849499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/09/20 0:14:52 | |
| 8 | 2023/08/09 20:51:27 | |
| 3 | 2023/05/02 4:34:23 | |
| 6 | 2022/10/23 11:04:36 | |
| 1 | 2022/02/20 17:22:55 | |
| 3 | 2021/08/23 21:06:04 | |
| 0 | 2021/04/23 15:39:34 | |
| 4 | 2021/04/13 7:58:53 | |
| 0 | 2020/10/07 2:23:13 | |
| 0 | 2020/06/13 13:16:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











