『fomasimは使用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリー

前面デュアルカメラ搭載の5.5型有機ELスマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『fomasimは使用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 Selfie Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

fomasimは使用可能でしょうか?

2017/09/25 15:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリー

スレ主 bootiさん
クチコミ投稿数:1件

はじめまして
バリュープランのfomasimを通話用、格安SIMをデータ用にさして運用したいとおもってるのですが
こちらの端末はfomasim認識しますでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:21227514

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2017/09/25 18:04(1年以上前)

今のところDSDS機でFOMA SIMが使えないものは存在しないため(私は知らないです)、使える可能性は非常に高いです。
本機で実際に検証した方から報告があるといいですね。
可能性が高いという理由だけで、試しに買えるものではないと思いますので。

書込番号:21227852

ナイスクチコミ!2


hrkbtmfmさん
クチコミ投稿数:1件

2017/10/02 00:02(1年以上前)

初投稿で失礼します。
私はFOMAカケ・ホーダイのsimとexciteの格安sim二枚差しで使用しています。
今のところ問題なく通話も通信も二枚差しを意識することなく使用できています。
ただ、まだ田舎に行ってないのでFOMAプラスエリアは未検証です。カタログ上は対応と記載があるのでそれほど懸念はしていませんが…

書込番号:21244823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


otako8さん
クチコミ投稿数:17件

2018/02/03 15:41(1年以上前)

Foma Simは3GSIMで使用できますか?

書込番号:21566574

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2018/02/03 16:04(1年以上前)

>otako8さん
>Foma Simは3GSIMで使用できますか?

質問の意味がわかりませんでした。

FOMA契約は最初から3Gでしか利用できませんよ。
Xi契約がが4Gと3Gが使えます。

書込番号:21566626

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2018/02/03 16:10(1年以上前)

>otako8さん

FOMA契約のSIMは基本的にLTE端末で使えないように制限が入っているため、LTE端末のSSSS,DSSS機(4Gが使える状態)では基本的に利用出来ません。
DSDS機では「2G/3G/4G」と「2G/3G」が使える環境なので、「2G/3G」が3G端末と同じ扱いとなり使えます。
※通話は可能ですがSPモード通信は不可。SPモードメール(ドコモメール)は通信環境に依存しないため利用可能。
DVDV機では「2G/3G/4G」と「2G/3G/4G」となってしまうため、両スロットともLTE端末と同じ扱いとなり使えません。
そのためFOMAを利用したい人は、DSDS機で、ダミーSIM(これを2G/3G/4G側にセット)と合わせて、2枚(FOAMA側を2G/3G)で利用しています。
DSDS機でFOMAの通話(ダミーSIM等を使って2枚同時利用前提)が利用出来ないものは、私の知る限り存在しません。
ちなみに、ソフトバンクの3G SIMは制限がないため、1枚でも利用出来るようになっています。


これで、求めている答えになっているでしょうか?
すでに、本機は他のDSDS機と同様でFOMAで通話を出来ること(他のSIMとセットで利用前提)を確認されていますので、問題ないようですよ。

書込番号:21566640

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が割れました… 4 2020/11/17 11:26:40
充電 1 2021/02/05 19:19:22
FOMAが2026年3月で終わるという発表 12 2020/03/27 23:13:06
戻るボタン? 4 2019/10/06 9:04:48
Android 8.0について 9 2019/08/14 13:24:29
セキュリティパッチ配信 1 2019/06/06 16:18:03
位置情報の取得不具合?と画面向き変更の暴発 0 2019/05/06 11:35:37
13824円税込 0 2019/04/27 12:29:56
Android9非対象 0 2019/04/12 14:16:35
文字化け、文字入力 6 2019/01/17 12:23:46

「ASUS > ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリー」のクチコミを見る(全 265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリー

発売日:2017年 9月23日

ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング