『2台持ちをまとめたい』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリー

前面デュアルカメラ搭載の5.5型有機ELスマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2台持ちをまとめたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 Selfie Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2台持ちをまとめたい

2018/02/04 15:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリー

スレ主 ryomamさん
クチコミ投稿数:11件

ドコモのガラケー(FOMA)の通話とMVNOの通信とをまとめて1台にしたいと思っています。
Zenfone3は大丈夫そうですがこの新しいZenfone4SelfieProでも同じく可能でしょうか?
色々な書き込みやカタログを見ているうちに「Xiにのみ対応、FOMAはだめ」という他の機種も有ったので、購入前に確認したく思い質問させて頂きます。スマホにもPCにも詳しくないので、初心者向けにご教示下さい、宜しくお願い致します。

書込番号:21569664

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/02/04 15:24(1年以上前)

機種的には問題なく使えるだろうね

やり方は散々出尽くしてると思うからしっかり調べてね(´・ω・`)

書込番号:21569692

ナイスクチコミ!4


スレ主 ryomamさん
クチコミ投稿数:11件

2018/02/04 16:11(1年以上前)

>どうなるさん
早速の返信、有難うございます!
あちこちをよく見て勉強してから購入しようと思います。また疑問に思ったことが有れば質問させて頂きます、その節は宜しくお願い致します。

書込番号:21569844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/02/04 16:16(1年以上前)

そいや、FOMAのSIMを使う事自体(docomoの電話番号で通話すること)は特に難しいこともなくて、もし苦労するとすればガラケーでiモード付けてdocomoのメール使ってる場合くらいだから、通話にしか使ってないなら特に何があるわけでもないし、もしスマホでdocomoのメールを使いたいってのがあるならそこを重点的に調べるといいかもしれない

書込番号:21569861

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2018/02/04 17:09(1年以上前)

>ryomamさん

掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
「FOMA」で検索すると良いと思います。
また不明なことがありましたら、検索してみて下さい。


fomasimは使用可能でしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025701/SortID=21227514/#21227514

過去の書き込みにある通り、実際に使用されている方もいるので問題はないかと。

本機がどうこうということではなく、DSDS機だから使えると思っておけばよいかと。
DSDS機でFOMAの通話(ダミーSIM等を使って2枚同時利用前提)が利用出来ないものは、私の知る限り存在しません。

書込番号:21570028

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryomamさん
クチコミ投稿数:11件

2018/02/04 18:30(1年以上前)

>どうなるさん
追加の情報を有難うございます。
私は既にi-modeを止めているので問題ないのですが、家族がi-modeは止めてもいいけどアドレスは引き継ぎたいとか言っているので、更なる学習が必要です。


>†うっきー†さん
他の機種等の書き込みを読んでいて†うっきー†さんの博識に驚愕していたところです!!
2枚のSIMを挿しただけでそのまま何事も無く使える場合ばかりではない様な話も散見されますので、初期不良などに当たらず無事に乗り換えられるか少々不安は有ります、何せどう問題解決したらよいのか知らないことが多すぎるので・・・。
価格.comの書き込みが頼りですのでこれからも宜しくお願い致します。

書込番号:21570318

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2018/02/04 18:44(1年以上前)

>ryomamさん

>私は既にi-modeを止めているので問題ないのですが、家族がi-modeは止めてもいいけどアドレスは引き継ぎたいとか言っているので、更なる学習が必要です。

FOMAのバリュープランの場合は、SPモードを追加契約(セット割りが効くので料金に変更なし)
dアカウント利用設定を行い、SIMフリー端末でdocomoメールを利用可能にします。
その後、i-modeのアドレスとSPモードのアドレスを入れ替えます。
これで今までのi-modeメールアドレスをスマホで利用出来るようになります。

バリュープランでない場合は、iモードからSPモードへ変更(メールアドレスは移行可能)となります。

dアカウント利用設定には、SPモード通信可能な端末(3G専用端末)が必要となります。
詳細は以下を参照。

■docomoメールを使う場合
dアカウント利用設定をすることで利用可能です。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/index.html

設定には、SPモード通信可能な端末が必要です。
FOMAバリュープランの場合は、iモードとSPモード両方契約可能でセット割りが効いて片方契約と同じ料金なので両方契約しておけばよいです。

FOMAを使う場合は、ありとあらゆることを記載している以下の内容を読んでおけば新たな質問はないと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20467866
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20467869
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20494029

書込番号:21570375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/02/04 19:40(1年以上前)

>私は既にi-modeを止めているので問題ないのですが、家族がi-modeは止めてもいいけどアドレスは引き継ぎたいとか言っているので

iモードを止めているとそもそもメールアドレスは存在しないし、家族のアドレスの引き継ぎってのがイマイチよく分からない

自分のやつではなく、家族が2台持ちしててそれをまとめるということ?
それとも自分と家族の2台(計4台)あって、それぞれ1台にまとめるということ??

書込番号:21570555

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryomamさん
クチコミ投稿数:11件

2018/02/14 22:09(1年以上前)

返信が遅くなり、申しわけありません。

>†うっきー†さん

更なる詳しい情報を教えて下さり、有難うございます。
FOMAのヴァリューSSで古いガラケーを使っていたので、スマホにするには必然的にSPモードに切り替えるのかと思っていましたが、i-modeと両方契約できるということも知りませんでした。
リンク先をひとつずつ勉強させて頂きます。それにしても奥が深くて到底全てを理解できるとは思えませんが・・・、がんばります!

>どうなるさん

言葉足らずで済みません。

現在、私と息子とそれぞれ安スマホSimに契約しています。
息子は早々にドコモに見切りをつけてiPhoneに通話付のMVNOのSimを入れて使っています。

私は母と通話をする必要が有るのでドコモを止められず、ガラケーと安物スマホの2台持ちしています。
スマホが有ればフリーメールを使えますから、知り合いに連絡してアドレスを変更してもらい、i-modeは止めました。

そこへ家人が自分もスマホにしようかと言い出したので、ならば新規でシェアプランにしてSimを3枚出してもらい、ついでに私は2台持ちを解消しようかと思い立ち、多少複雑で面倒でも便利に使うためには色々調べなければ、と思いました。

しかしながら家人がドコモは止めたくない、友達にアドレスが変わるのを連絡したり、ガラケーのアドレス帳を再入力したりしたくないと言い出し、仕方ないのでなるべく今の使用環境を変えずに2枚のSimを1台のスマホで使う方法を探していました。

今回お蔭様でi-modeとsp-modeとを両方持ったうえで入れ替えるというような思いもよらない方法をご伝授頂きましたので、ドコモに行って知らないことは教えを請いながら、家族それぞれが不便の少ない方法でやって見ようと思います。

詳しい方々がいろいろ親切にお教え下さる事を感謝申し上げます。

書込番号:21599926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が割れました… 4 2020/11/17 11:26:40
充電 1 2021/02/05 19:19:22
FOMAが2026年3月で終わるという発表 12 2020/03/27 23:13:06
戻るボタン? 4 2019/10/06 9:04:48
Android 8.0について 9 2019/08/14 13:24:29
セキュリティパッチ配信 1 2019/06/06 16:18:03
位置情報の取得不具合?と画面向き変更の暴発 0 2019/05/06 11:35:37
13824円税込 0 2019/04/27 12:29:56
Android9非対象 0 2019/04/12 14:16:35
文字化け、文字入力 6 2019/01/17 12:23:46

「ASUS > ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリー」のクチコミを見る(全 265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリー

発売日:2017年 9月23日

ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング