『au VoLTE SIM』のクチコミ掲示板

honor 9 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

honor 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh honor 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au VoLTE SIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 9 SIMフリーを新規書き込みhonor 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

au VoLTE SIM

2017/10/17 21:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:201件 honor 9 SIMフリーのオーナーhonor 9 SIMフリーの満足度5
機種不明

au VoLTEも通信だけなら…

公式スペックサイトでKDDI通信網は対応外となっていますが、
au VoLTE SIM(mineo Aプラン)を試しに挿してみたら、
自動でmineoのAPNを掴みにいきました。

通信は可能ですが、通話(VoLTE)は発着信しません。
実使用としては、auのLTE B1のみだとかなり辛いでしょうから、
実用性は無いと思われますが…。

意外だったのは、au系MVNOのAPNもプリセットされていました。

勿論、自己責任です。

書込番号:21286167

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/10/21 03:29(1年以上前)

Mate 7が、
発売当初は、docomoの 3G/800MHzに対応していなかったのが、
その後のソフトウエア更新で、800MHzの電波も掴むようになりました。
honor 9も、近い将来、正式に
au VoLTE対応、
になってくれたら、良いですね。

書込番号:21294521

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:201件 honor 9 SIMフリーのオーナーhonor 9 SIMフリーの満足度5

2017/10/21 09:41(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
Mate7も持ってました。
ポラロイドpiguスレッドの投稿で、FOMAプラスエリア検証をしたときは、
当初WCDMA B19のみ対応だったMate7は、プラスエリア掴まなかったんですよね。
対してWCDMA B6のみ対応のpiguは、ちゃんとプラスエリアを掴んでいました。

それを掴むようになったということは、
FOMAプラスエリアとして全国展開しているWCDMA B6を遂に掴むようになったのですか…。
(逆にWCDMA B19の地域ってどこなんだろう…?)


同じSoCのP10でも、LTE B26を掴むので、
ハード的にはau VoLTE正式対応!って出来ると思うんですけどね…。
でもP10でもKDDIを公式ではじいているので、期待薄かな…。

書込番号:21294919

ナイスクチコミ!1


maniasさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:10件

2017/10/21 23:50(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん


Mate7はW-CDMAバンドYには対応はしていません。
このため現在もdocomoのFOMAプラスエリアは対応していません。

端末メーカーなどにより800MHzでもB6.19が内包されている場合があり、一概には言い切れませんが。



>ミルフィアさん

モモちゃんをさがせ!さんが800MHzだからと勘違いでもしているのでしょう。

現在も使えないですよ。


W-CDMA.B19はLTE.B19エリア拡大により実際のところは殆ど消滅しているようです。再編終了後双方とも周波数帯が同じデュアル利用となったがこれらを運用しない基地局があるようなので端末が自動で2GHz帯に切り替えて使っているのかも・・
複雑過ぎで実際のところは何処の地域で運用されているかは誰もわからないと思いますね。


書込番号:21297050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件 honor 9 SIMフリーのオーナーhonor 9 SIMフリーの満足度5

2017/10/22 14:11(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
Mate7スレッドじゃないよ!というツッコミがありそうですが…。

Mate7自体、公式スペックではWCDMA B6の対応が外されていますが、
ハードウェア的にWCDMA B6に対応していると考えていました。

理由として
・同じSoC(Kirin925)であるhonor6 PlusがB1/B6/B8/B19対応である。
 honor6 Plusで漸くFOMAプラスエリア対応に。

・技適通過資料では、Mate7/hono6 Plus共に同じ周波数帯で通過している。
 5M00 G1A, G1B, G1C, G1D, G1E, G1F, G1X, G7W
 (中略)
 832.4MHz-842.6MHz (200kHz間隔, 52波)
 832.5MHz, 837.5MHz, 842.5MHz (3波)

・WCDMA B19のみ対応の初代VAIO Phone(VA-10J)とは違うこと。
 832.4-842.6MHz 24dBm :VA-10Jの800MHz帯はこの1行のみ。(B19)

なので、意図的にWCDMA B6をオミットしていて、
その後のアップデートで追加されるのでは?という声があったと思います。


あくまで個人の妄想ですが、そういうのも込みで、
CAやau VoLTEに正式対応してくれたらなぁと思います。

書込番号:21298554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件 honor 9 SIMフリーのオーナーhonor 9 SIMフリーの満足度5

2017/10/22 14:15(1年以上前)

上の投稿はmaniasさんへの返信でした。失礼しました。

書込番号:21298566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/10/22 17:42(1年以上前)

Mate7の件については、私の勘違いでした。
申し訳ありません。

因みに、
端末メーカーによっては、
3G/Band 5・850MHzが、docomoの 800MHzを掴みます。
Band 6か 19なのかは、不明ですが…。

書込番号:21299128

ナイスクチコミ!1


maniasさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:10件

2017/10/22 20:01(1年以上前)

>ミルフィアさん

ももちゃんの一部誤った記載があったのでカキコミしただけであってスレ主さんを攻め立てるようなつもりではありませんので。

書込番号:21299528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/10/22 20:17(1年以上前)

バンド6で技適取得してるのはシャープだけです、バンド6,19対応端末は全てバンド5で取得して、バンド6,19通信しています
バンド6,19で通話通信が出来ない端末は調整不足、もしくは調整していない
調整無しのバンド5端末でも、バンド6,19で通話通信が出来る端末も有ります

書込番号:21299584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > honor 9 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化の仕方 5 2022/07/31 17:18:51
docomo本家SIMで通話できない 12 2022/01/19 23:39:13
暗号化について 3 2020/08/10 7:11:31
背面が膨張し付属の透明カバーが装着不能 3 2020/07/21 16:49:25
アップデート 3 2020/07/08 20:44:36
楽天 UN-LIMIT 使えますかね? 16 2021/04/02 11:05:22
拡大表示できません(^^;) 2 2020/02/09 9:47:31
税込価格 16,280円 0 2020/01/22 16:34:30
バッテリーが膨らみ交換 5 2020/06/13 8:50:59
googlePayのNFC決済に対応しました。 1 2019/11/19 9:54:07

「HUAWEI > honor 9 SIMフリー」のクチコミを見る(全 865件)

この製品の情報を見る

honor 9 SIMフリー
HUAWEI

honor 9 SIMフリー

発売日:2017年10月12日

honor 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング